かと♪のワンダーランド・ブログ

かと♪に聴け人生いかに楽しいか

December 2010

メリーそしてHeart of Gold

1811bce0.jpg世間は、クリスマスなんだけど、韓国ドラマ「メリーは外泊中」をネット視聴していた。

途中で脚本家がかわったそうで、はやくチェンジしたほうがよかったなと思った。韓国語がわからないけど、カメラワークも凡庸。グンちゃんとジェウクの家を行ったりきたりしているだけで心理的描写もいまいちでしたわ。

萌えシーンもすくなかったと思う。うーん、じゃんねんなでき

その点、オペークCMの「Heart of Gold」は冴えてますよ。

主演の2人が美しくて大人。シナリオもしゃれてる。
これがDVDにならないなんてもったいないよ。
オペークさん、なんとかしてくれい!!

てことで、これもDVD化運動をしましょう

グッドワイフが面白い


韓国ドラマにはまっていたけど、NHK−BSで面白いドラマを見つけた。

リドリー・スコット製作「グッド・ワイフ」だ。

判事の夫(SATCのビック)が女性スキャンダルで逮捕されたので、専業主婦だった子持ちのアリシアが弁護士に返り咲き、さまざまな困難を乗り越えていく法廷物なんだけど、主軸は夫がライバルにはめられた証拠を集めてはらしていくストーリー。

そのサイドストーリーとして、弁護士事務所で扱う事件がある。

そして法律事務所では、ライバルの若い青年弁護士がいてパートナーの座を争うアリシア。

シリアスな法廷の丁々発止のやりとりもすごいのだけど、やはりアメリカ、陪審員を意識した証人の陳述リハーサルなども見ごたえがある。つまり、人はトレーニング次第で、陪審員の心象は操作できるんですね。

そして、大手弁護士事務所なので、カフェテリアがあって、フリードリンク、フードなんです。なんてリッチなんだろ。
とはいえ、弁護士のリストラもすすめているのです。

久しぶりにリアリティのある法廷シリーズが面白い。

アメリカではシーズン2が放送中で、ゲスト弁護士としてマイケル・J・フォックスが登場したそうです。

iphoneにはまるはまる

830d3ee5.jpgついに12月ですね~。
iphoneにはまること、一ヶ月だわ。

おもしろいね~。最初はたいへんなことがたくさんあったよ。

ituneは、ipodで使ってたので、おなじみだったけど、いわゆる今までの携帯電話のアドレスコピーとは違って、電話帳コピーアプリをダウンロードするところからしんどかったわ

かつ、パスワードがいっぱいある!!
たぶん4つくらい使い分けがあったと思う。

ま、iphoneを小さなパソコンだと思えば、なんてことはないんだけど、今までの携帯だと思うと操作の煩雑さにまいるんだよね。
つまり、携帯が親切な仕様になってたわけよ。

でも、いくつかのメアドのセットも終わり、アドレス帳の移行も終わり、無料アプリで遊べるようになったからすごいよ。
写真もきれいに撮れたし、メールでも送れる。

フリック入力ってやつも練習アプリを入れてたりしてちょこっと練習。
あとは、ニュースも読めるようになったね。
少しのあき時間は、iphoneをいじっていると飽きないね。

最近のiphoneどうしの合言葉は

「いいアプリあります?」

これですよ やだね~

iphone秘密結社だ
Archives
Profile

かと♪ アジアのお...

Recent Comments