かめのちょこっと日記

スキー大好き!おいしいもの大好き!の かめ です

苗場

2d43c154.jpg
609837a8.jpg
よい天気〜!
今年の滑り納めです????

今年のスキーはよい天気、よい雪にで、我が家は当たり年です

ぽこ2は朝ごはんのお弁当が口にあわず、あんパンになりました!

多摩六都科学館

9dcc5718.jpg来ました!

餃子

ffe6127e.jpg
c41f093c.jpg
0fe2fe06.jpg
ぽこ1はプレーン、ぽこ2はチーズ入り、母はシソ入りを作りました!

餃子らしきもの、ワンタンのようなもの、新作はキャンディ型です(^^)

包むのは二人にお任せて大丈夫になってきました!

たくさん作ってくれてありがとう!
おいしかったね(^^)

苗場

feb6006f.jpg
0776dd76.jpg
4人でリフト!
ポコ2も板をはいて、大きくなったなぁ

こぶは
3m、3.5m、4mピッチの3コース

3mピッチに行ったら撃沈しました
次は通すぞ〜!

ぽこ1は、安定感が出てきました
スピードが出ても、コントロールできているから見ていて安心です

ぽこ2は、早いんです
止まれるの??と心配してるとピタッととまり、ニヤッと笑い
大丈夫な様子

今回の苗場もよい天気で、雪もたっぷり!
絶好のコンディションでした!

苗場の花火

05cc6020.jpg
891d4818.jpg
部屋は花火の真ん前!!

冬の花火

苗場

bf3717e0.jpg
97973328.jpg
よい天気!!

もっちりバナナカステーラ

大阪土産!

バナナが入ってる!
スプーンで食べるようです

カステーラ?
蒸しパン?
みたいな甘めですが美味しいです!

タラの芽 天ぷら

e938ed88.jpgうまいです!
サクサクになりました!
ビールに合う????

ぽこ1、2に餃子を作ってもらいました!
ありがとう????
スッゴクおいしいです????

髪の毛

74573b6c.jpgこどもたちの髪の毛!
な〜ぁんて、きれいなんでしょう!
きらきら、さらさらで気持ちよいです

大事にしなければ、、、

神立高原スキー場

b2e49194.jpg
3fa8e645.jpg
169923bd.jpg
24ca0150.jpg
今シーズン。初スキー!

雪はたっぷり
こぶもたっぷり

よい天気になり、あっつい〜!
楽しいですね

寒稽古、終了

c2d7b511.jpg
25ae5c4c.jpg
寒稽古、無事に終了しました

結局、引っ張って校庭を走ったぽこ1、頑張りました!
ぽこ2は、やだやだと大泣きで、走らず(>_<)

毎日やだぁ〜と大泣きするのに、
なぜか、毎日楽しそうに参加した二人
そして、毎日やだぁとぐずぐすだったのは、二人だけ(>_<)

育て方が甘いのか、我慢できないように育てたのかと悩みが増えました

でもでも、二人とも頑張りました!
そして、母も、大変よく頑張りました!

しかし、最大の謎は、あんなにあんなに泣くのに
来年も寒稽古やろうねぇ〜!!
とぽこ1、2が来年もやる気満々な事です

これは、二人のよいところなのかもしれない

寒稽古

21d902d0.jpg二人とも、がんばってます!
あと、一日、がんばろうね!

裸足で校庭を走ることは痛くて、泣いています
ぽこ1は半周頑張りました
ぽこ2は走れませんでした

明日は、少しだけ、出来るかな?

でも、毎朝、早起きして支度して、参加することだけでも、偉いなぁと思っています???

最近のお料理?

de517e86.jpg
7342d25a.jpg
e715eb6a.jpg
こどもたちの最近のお料理です

餃子
焼売
ソーセージパン&チーズパン

ぽこ2は特に自由です
餃子なのに焼売のようなもの、
焼売の中身がない焼売だったり、
でも、美味しいのです!

二人とも頑張りました!
美味しかったね!

ジブリ

dfad6a0a.jpg
cb45807a.jpg
クリスマスにジブリへ行きました!
この日はよい天気でした

猫バス展で、大人も座れる猫バスがあり、中の椅子はふわふわ!
こどもたちは、こども用の猫バスで遊んでいました
屋上には池が出来ていました

ジブリから三鷹のピザ屋さんまで歩いて行きました!
二人ともよく歩きました!
楽しかったね!

忘年会!

79d07969.jpg昨年末に忘年会をやりました!

ローストビーフ
マグロの漬け
サラダ(エビ、トマト、キュウリ、ブロッコリー、アボガドをゴマドレ)
アヒージョっぽいもの(たこ、アオヤギ、マッシュルーム、にんにく)
浅漬け

初めてのローストビーフ!
もう少し加熱した方が必要でした
次回は、湯煎で25分前後やろう

クリスマスツリー

35a8b6d5.jpg
10aec036.jpg
ぽこ1、2がパン、クリーム、イチゴで作ってくれました!
イチゴのケーキパンと呼んでいます

先生は大阪なのでSkypeでメリークリスマス!!

チキンはチューリップにしたけど、揚げたら広がってしまいました


二人には、無事にサンタさんがきたようです??????

公園でランチ????

1563a84c.jpgお弁当等を買い込み、公園へ!
久々に公園でランチです(^^)

ひらかたパーク

37365cd6.jpgやって来ました!
どんな遊園地なんだろう?
楽しみです

スズメバチ

b46cbdd7.jpg
05b72f59.jpg
a0d87b5a.jpg
少し前の日曜にスズメバチにさされました!!

ハチの針が残っていたので、すぐに抜き、水で荒い、病院へ

アレルギー反応がなければ、ただの虫刺されとオナジデスト言われ、、
びっくりでした

その日の手は、腫れと痛みと痺れで動かせず

翌日は手の甲がパンパンに腫れ、痛みとすごい痒みでしたが
PCは打てたので仕事は大丈夫!

1週間後は刺された所は陥没、
2週間後は周りのカワがむけた状態

★蜂に刺されたら
・ハリが残っていたら、すぐ抜く
・ハチの毒は水溶性なので、水でよく洗う。(要確認)押し出すようにしたらよいのかな?
・病院へ

・毒を吸いだすことは、口でやらないようにとのこと

公園で

004a5a2b.jpg
3e93d063.jpg
自転車に乗りたい!!というので
小雨の中、公園へ

子どもたちは、どんなときも楽しめるのねぇ(^^)
プロフィール
Archives
Comments
  • ライブドアブログ