こんばんは、岡崎葵メダカの店長、天野です。


 元祖カブキからは下のようなメダカも誕生いたしました。

11-13-5.jpg

 
 初代白カブキです。

 背中にミユキのヒカリは全くのっていませんし、黄色と白というあまり見かけない体色でしたが、店長自身は正直に言って魅力をあまり感じませんでした.....。

 が....手書きハート

  店長ブログにもたびたび登場するnanaさんの旦那さんの「このめだか、いいじゃん!」

   の一言が白カブキの固定につながっていくのです。

    面白いもんですねグッド


11-13-7.jpg


 そして、黒い体色のミユキとか、黒い体色のミユキ透明鱗も初代カブキ系統より誕生してきたのです。

  上の画像の2匹のメダカ.....

   上がカブキ系統黒ミユキです。

    そして下がカブキ系統黒ミユキ透明鱗です。

     このメダカは日本メダカ協会の品評会においてバラエティ部門で第2席に選ばれました。


11-13-6.jpg


 更に5匹誕生した2代目カブキからは、どういうわけか白黒模様のミユキのヒカリを持つメダカが生まれてきました。

  黒錦カブキの誕生です上向き矢印


(続く)