こんばんは、岡崎葵メダカの店長、天野です。


 昨日ちらりとお知らせしたメダカ旅.....、わかる人にはわかるもんですね(笑)、ご来店のお客様やお電話でも、「雲州三色いつから販売するの?」とか「雲州三色見せて」って言われました。


31-3-2


 すでに多くの方がお察しの通り、訪問先は三月にお邪魔した雲州めだか様です。

  あの雲州三色の生まれ故郷ですね!

   現在ヤフオクでも最も注目を集めているメダカといっても決して過言ではないと思います。


31-3-2


 今回は雲州めだか様の特別のごはからいをいただきまして、特例中の特例ということで、ゆかちゃんめだか様とも同行していただき行ってましたよ!


31-2-1


 現在ヤフオクで最も注目を集めるメダカであり、最も高額で落札されるメダカです。


31-3-3


 雲州めだか様は雲州三色については、ヤフオクの出品メダカ以外のメダカの販売は全くしておられません。

 そして、電話による販売や直接雲州めだか様に訪問して雲州三色を購入することはできません。

 現在ヤフオクのみで購入可能ですが、今後のこと(販売予定)は全く未定とのことです。

  ですから、雲州めだか様に購入目的で訪問したり、電話したりしてご迷惑をかけることのないようにしてくださいませ。

 今回は雲州めだか様に改めて実際に訪問させていただき、群雄する数百匹をはるかに超える群雄水槽を時のたつのも忘れてながめさせていただきました。


31-3-5


 こんなきれいな紅白も群雄してましたよ!


31-3-6


 そしてもちろん雲州三色もいくつもの群雄水槽を拝見してまいりました。

~続く~