こんばんは、岡崎葵メダカの店長、天野です。


 今日も餌やり3回、幸田憩の農園へのメダカ出荷用の選別、交配の親メダカ選別や水槽のセット、そして水替えの準備などなど、忙しく1日が過ぎていきました。


 メダカ愛好家にとってこの忙しいシーズンは1年で最も楽しい季節でもありますね。充実した毎日を過ごしてきたいものです。


 そして同時にこの季節は全国各地でメダカの展示会が行われる季節でもあります。

 もうすぐ九州と四国で行われる展示会のご紹介をさせてくださいませ。


3-1


 今週末には北九州市で行われるメダカ大好きおやじさんたちの展示会です。


 Kamiさんブログでは展示会に向かってというタイトルで「ウエルカムプレゼント」の紹介もしてありましたよ。

 レアもののプレゼントですよ!


 そしてもう一つの展示会は愛媛県松山市です。


3-2


 こちらは垂水さん率いるメダカ交流会IN愛媛のメンバーによる展示会です。

 どちらの展示会も楽しみですね!


 本当は飛んでいきたいところですが、残念ながら行けそうもありません。

 展示会は、普段はなかなか見られない素晴らしいメダカをまとめてみることができる機会です。自分が見たかったメダカが自分の目で見られるかもしれません。メダカに対する審美眼を高める絶好の機会ですから、都合の付く限り行ってみることをお勧めします。

 そして、何よりの楽しみは普段会えないようなメダカ好きたちとの交流ができることが楽しみですね。

 展示会を開催する側の苦労にリスペクトの気持ちをもって、思いっきり見る側として楽しんでこれたら最高ですね。