こんばんは、岡崎葵メダカの店長、天野です。


 実店舗はお休みいただいてますが.....、毎日遊んでいるわけではありません。本日午前中は幸田憩の農園の新年度に向けての会合に参加しました。ウナギちゃんにも小ハウスのメダカ水槽の水替えをたくさんやってもらいました。
 
 そして午後からは先日ピーシーズの森社長&東山さんの取材のお供で訪問した愛知県田原市の小野さんのところを再訪問してきました。当店から片道約60キロの行程です。
 

2-6


 なにゆえの再訪問かというと......
 
 小野さんが......、素晴らしい非透明鱗の紅白メダカを作出なさっているのです。

 実は小野さんが素晴らしいメダカを作出したということを私は昨年秋から知っていました。次回以降のブログにて、そのいきさつも含めてお知らせしていく予定です。


1-1


 上の画像は『小町』と命名されたその新たな非透明鱗紅白メダカの現在の親メダカの画像を撮影している風景画像です。


1-2


 小野さんは渥美半島の花卉類の生産者であると同時に、メダカの生産者としても有名な方です。上の画像の6水槽にはきれいな小野さんの作出メダカ、小町が群遊しています。

 どんなメダカか......

  興味ありますよね....(笑)

   一枚だけ10匹ほどの画像をご覧くださいませ!


1-5


 この画像は現在当店にいる小町を私が撮影した画像です。

  次回以降のブログで小町のいろんな個体の画像を.....
 
   ご覧いただく予定です。

    そして.....

     ご覧いただくだけでなく.....

      販売予定についてもお知らせします!

       乞うご期待!