の専門家は、夏生まれの赤ちゃんを経て成長さ寒さの季節、赤ちゃんを受け、アウトドア、感覚刺激の機会が他の季節が少ない.乳児の服装や小包が多く、腹這い上げ胸、寝返りを転がりなど练習機会が少ないので、子供の大運動の発育に劣る;冬の赤ちゃんの手は包んで長袖籠の中に、両手をつかむブロック、積み木などの機会が少ないため、細かい動作に劣る.冬で生まれた赤ちゃんも、その成長を経験して暖かい春夏の季節、赤ちゃんの体は束縛が少なく、イベントスペース、五感刺激機会が他の季節が多いので、知能発育状況の良い季節は夏から秋生まれの赤ちゃん.

季節赤ちゃん生まれ知能発育に影響がありますか.かもしれない.合肥市母子保健所の児童心理学専門家は214人の6月の齢赤ん坊を知能テストの結果、冬春季節に生まれた6月の齢赤ん坊発育の商得点以上夏秋生まれの赤ちゃん.

研究者を選びました3年近くて同に児童心理テストを受け保健科知能の正常な産6月の齢赤ん坊共214名、そのうち男児117名、女児97名を採用し、児童神経心理知能発育量表テストを行って、1人の赤ん坊が出で大運動、精密アクション、適応学力や言語、社交の行為などの5つの面での得点.結果は異なる季節生まれの赤ちゃんの比較研究の中で発見して、冬春季節生まれの赤ちゃんは大運動、精密アクション、適応能力、社交など4面で優れている夏と秋の季節生まれの赤ちゃん、言葉だけが一つで、夏生まれの赤ちゃんの少し高い冬春季節生まれの赤ちゃん.総合の5つの面での平均得点発育商、冬の最高を100 レイバン サングラス.86分、春の次は99.58分、秋に第三を95.79分、夏の最低91.19分.

専門家は親が季節要因の影響を受けないでください、最大限に赤ん坊に提供官能活動の空間、アウトドア頻度増加させ、赤ちゃんは脳神経発育肝心な時期に十分な刺激を促進することによって、赤ちゃんの初期発育.

合肥市母子保健所の金嵐

相关的主题文章: