自転車のルート案内として、道路上に青いラインが引いてあります。

最初から最後までずーっと。

なので、基本的にはこのラインに沿っていけば間違うことはないです。

でもどこか観光をする時はラインを外れて行くので注意が必要です。
グーグルマップを表示してると電池の減りが早い。

向島を順調に進み、一つ目の橋。
IMG_1234


橋まで登る時の坂がキツイけど、変速を使ってなんとか自転車を降りずに登り切れました(´ω`)

一般道から橋までの坂は、二輪車・歩行者専用なので、車を気にせず走れます◎
IMG_1235


特に、下り坂!

もちろん対向車(特にバイク)には十分に注意する必要がありますが、すれ違う人も少なかったので、ほとんど気にせず一気に下ることができました。

これがすっっっごく気持ちいぃ〜〜(*≧∀≦*)


最初の方は余裕があったので、水軍城の観光。
IMG_1246


自転車が盛んなだけあって、要所要所に自転車を止めるスタンド?があります。
IMG_1244


ちょこちょこ寄り道したり、休憩したりしながら、3つ目の因島でお昼。

あれ、このペースだと渡り切るのにまあまあ時間かかるぞ…?
と思ったので、あまりにルートから外れる観光はやめにしました。

IMG_1257

IMG_1261


伯方島の道の駅には、塩ソフトが売ってます!
でも食べてません。
塩どら焼き食べました。
おいしかったー!
IMG_1263


IMG_1264



最後の橋にかかる時、16:30頃。
日没が迫ってるぞー!
IMG_1272

最後の橋が一番長い。

なんとか日没前に宿泊するサンライズ糸山に到着。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ