February 22, 2006

久々のバージョンアップ?

P2P関連の修正が入ったようですね。

詳細は↓
http://www.playonline.com/fmo/polnews/news6846.shtml

特に前回のような問題はないらしいけど、改善もあったのかなぁ?

それ以前に某おいしく焼けました!ゲーに移籍している方々が増殖中らしいので、
それどころの騒ぎではないのかも?

葵も肉焼きゲーは買ってちょっとやってみましたが、初期バージョンとやってる事が
変わらないという事にうんざりして、速攻で売り払いましたw
アイテム集めが面倒すぎ(^-^;


さて、明日から戦争ゲーに移籍しますヽ( ´ー`)ノ
いろいろと問題がβ時に散見してたけど戦争は面白いんで期待してるんだけど・・・。
短期間で過疎るのは確実だろうなぁ。それ以前に人が集まるのだろうか?
まあ、ちょっとでも遊べればいいや♪
  
Posted by aoirustyblue at 10:35TrackBack(0)公式情報

January 25, 2006

P2P問題の修正失敗なのね(^-^;


さて、24日にP2P問題を修正するつもりだったようですが、

詳細↓
http://www.playonline.com/fmo/polnews/news6625.shtml

結局、問題ありすぎで元に戻したようですねぇ。
どうやら見えない人が大量に発生とかロビーで!マークまるけとかだったとか。

そういえば、βの頃にP2Pがまともにできない人が一人でもいると戦闘がラグ
まるけになるというのが通説だったけど、今でもそのままのはず?
製品版ではまともに通信できない人がどんどん辞めていって、わりとまともになった
と思ったら、PC版で同様の現象が発生って感じなのかな。

特定の人と会話ができないという人がざらにいたけど、そこが一番の問題に
なってるんじゃないかな? それらの人を排除するようなパッチをいれると過疎が
急速に進むだろうからそう簡単にはそんな事もできないだろうしね。

んー。もしかして今回の修正はそれをやろうとしたのかな?
そういえば、いまだにP2P通信のタイプAとかB1とかの詳しい説明ないし、
B1でも「問題なくゲームできる」ってしてるのが問題の根元とかだったり?

今回の修正にちょっと期待してたけど、改善するまでしばらく休止しよっと。
  
Posted by aoirustyblue at 11:01TrackBack(0)公式情報

January 20, 2006

コミュニティサイトの登録か。

公式サイトにて、コミュニティサイトの登録が開始されましたね。

詳細は↓
http://www.playonline.com/fmo/polnews/news6597.shtml

もういまさら感が激しく漂っているんですが、とりあえず登録してみたり(^-^;
まあ、申請が通らなくてもどうでもいいんですけどねw
Yahooにはちゃんと登録されてるしヽ( ´ー`)ノ


さて、それはいいとして全然FMOやってません(´・ω・)

なんかラグが激しすぎて興ざめしちゃってるのが本音。
頻繁な!マークや高低差のあるところでの移動でワープするとか
見えない敵がいるとか。いつになっても改善される様子がないのがねぇ。

まあ、それらが改善されても他に問題点山積みなんでどうかという所だけど(^-^;

  
Posted by aoirustyblue at 02:20TrackBack(0)公式情報

December 22, 2005

コロシアムヽ( ´ー`)ノ

コロシアムでソロ戦をちょっとやってきました。
なんか24時間営業になったのかな?

SRFとMSとセンサーABだけ禁止のC5地雷MAP。
んー、リペアも禁止して欲しいところかな。

メカ相手にはなかなかアサでは厳しい_| ̄|○
でも、アサ同士ならドキドキしながら遊べるので楽しいヽ( ´ー`)ノ

盾禁止じゃなかったから、葵のスタイルで攻めれていい感じだったかな♪
アサ相手に3連勝して、メカに120ポイント以上与えたけど粘り負け。

もう指定ポイントまで与えたら勝ちってのでもいいような気もするねぇ。
20分も逃げ回るなんてバカらしいし。

まあ、時間とお金を忘れて遊び続けてしまいそうで怖いかな(^-^;
  
Posted by aoirustyblue at 00:46TrackBack(0)プレイ日記

December 21, 2005

大規模バージョンアップヽ( ´ー`)ノ

バージョンアップされましたね。
てっきり小規模だと思ってたらかなりの調整でした(^-^;

詳細は↓
http://www.playonline.com/pcd/update/fmo/20051220yMP0r1/detail.html

まだちょっとしかインしてないんであんまり確認してません_| ̄|○

チャットまわりとBGメンバーの色やBGのスコードロン指定とかは
便利になったもんだと関心しましたね♪

コロシアムにまだ行ってないので、どんな感じかわからないけどいい感じなのかな?

あとEMPオンラインは終結っぽい感じですね。
たくさん人が帰ってきてほしいところだけど、新作ソフトが目白押し・・・。
さてはて、どうなることやら(^。^;)フウ
  
Posted by aoirustyblue at 00:36TrackBack(0)公式情報