折れそうで折れないちょっと折れてるサークル「アオイズム」のページ

個人同人サークル「アオイズム」のブログです。 好きなことに全力で突っ走るサークルとして頑張っています。

乙彼

山田です。

芸カ13で「アイカツを信じろ」という本を頒布してきました。

当初の予定では50部+予備8部の58部あるうちの35部を頒布する予定でイベントに臨んだのですが僕の予想をはるかに超えるスピードで売れていき、すぐに数が少なくなったため一部を除いてすべてを出しました。その結果おかげさまで完売してくれて、驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。

正直完売は無いかな、と思っていただけに本当に意外で、とにかく「ありがとう」、その言葉しか浮かびませんでした。
改めて、お手に取っていただき本当にありがとうございました。


これは余談なのですが、実は僕自身コミケを中心に1年くらい活動しているのですが
ほかのサークル様にご挨拶をしたり来ていただいた方々とお話をしたりすることに慣れておらず(しかも物凄くシャイで人見知り…)、その点で至らぬ部分があったかもしれないので、そういった部分を無くしていけたらなと思う次第でした…


☆次回の参加予定について☆
冬コミにて山田本新作を頒布する予定があるのですが、11月にもまた芸カが開催されるらしく、正直冬コミの前に出たいな…という気持ちもあります。しかしながら色々な面で難しい部分もあり、悩み中です…

また何か決まったらここで告知すると思うので、気が向いたら覗いてあげてください。

山田でした。

久しぶりの更新です。山田なでしこです。
今回は告知になります(いつもだいたい告知ですが…;)。

来たる7月16日(日曜日)に開催されるアイカツ!オンリーイベント
芸能人はカードが命!13」に参加します!

内容は本文16ページでギャグ中心の漫画です。
前半が4コマ、後半が非4コマのちょっと変わった内容になってます。
もう少し詳しく内容を言うと、4コマでは1年生編と星のツバサ編を題材にした色々なキャラが出てくるギャグ漫画になっていて、後半では小さなめでたい焼き(ローラちゃん)が繰り広げる物語を描いた漫画になっています。

以下がサンプルになります_(:3 」∠)_
サンプル用
sanpuru
アイカツを信じろsp

まだ製作途中なので効果やトーンなどは無いのですが、こんな感じになるよ~という事で載せました。

現在鋭意制作中、締め切りに間に合うように全力で頑張りますので、当日はどうぞよろしくお願いいたします。
立ち読みだけでも全然構わないので、ぜひお気軽にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

それではまたお会いしましょう、山田でした。

山田です。

先日、夏コミの決済締め切り日などがあったという事を思い出しこの記事を書くに至ったのですが
アオイズムは今回の夏コミの申し込みはしませんでした。
 
理由としては、他のイベントにも参加したいこと、僕個人の金銭面の事情(いやらしい話でごめんなさい) が挙げられます。
 
後者は個人的な事なので置いておきますが、前者の話をメインに書きたいと思います。 


僕は今、「アイカツスターズ!」という作品にハマっておりまして、次はそのオンリーイベントで本を出してみようかなと考えてます。
僕が出ようと思っているイベントは年に2回ほど行われているっぽい?ので2回目のほうに出たいなと思っております。
 
もちろん山田本は冬コミで出したいなと考えていますし、もし冬コミに落選してしまっても何らかの形で頒布したいなと思っているので、心配ご無用でございます(?)。
 
アイカツスターズ!のほうもWORKING!!の山田本のほうも既にアイデアを出して構想を練っている段階に着手している(ギリギリになってしまうのが危ないのですごく早い段階から考え始めているのです)ので、完成した際にはぜひお手に取っていただけるとありがたいです。

アオイズムは今後も色々なイベントに参加していき、力をつけていつかはすごい絵描きになる、という目標のもと、頑張っていきたいと思います。

様々なサークルさんや絵描きの皆さんともいっぱい交流したいので、お気軽に声を掛けていただけると大変うれしいです。

長くなってしまいましたが、今後もぜひ、サークル「アオイズム」をよろしくお願いします。


山田でした。 

↑このページのトップヘ