先日、動物病院で ももの尿検査をした結果、前回出ていた石の結晶や鮮血や数値が正常値に戻っていました。



ホッとしました。。



帰りはチャウチュール…じゃなくて、チャオちゅーる買ってあげました。










昨日、夜ご飯を今年初の素麺にしました♪



最近暑いからですからね。



具(?)は、金糸玉子、キュウリの和え物、ウツボの揚煮、かに印の海苔にしました。



ウツボの揚煮は紀南地方の珍味のようです、、



私は好きなんですがウツボなんで、よく見るとグロテスクです。。



DSC_0516


かに印の海苔は和歌山県民には当たり前の海苔だと思うんですが



DSC_0514


京都で売っているのを見たことがありません。。。



奈良だったらスーパーオークワにあるんですかね?



普通に美味しいんですが、食べなれているので特別美味しいんです♪



素麺とウツボの揚煮、素麺と かに印の海苔、この組合せを和歌山県民が当たり前に食べているかは知りません。。。









今、動物病院にいます。



待ち時間30分~1時間だそうです。



愛猫ももが膀胱炎のようで、その原因を調べるのに通っています。



膀胱炎の原因としては、膀胱に石があるか、菌があるか、突発性(ストレス・体質か)だそうで、



前回やっと出来た尿検査の結果は、突発性の可能性がある、けど、菌がないのは薬が効いている可能性もある、でした。



薬が効いていて菌がないのならまだましです。



突発性だと治ってもまたなりやすい子もいるそうです。



今こうやって病院に連れてくることが一番のストレスやと思うけど、、、、、



最近凄く機嫌が良いだけに病院に連れてくることが凄く心苦しいです。。。



それに、動物病院に来ると6年前まで飼っていた愛猫を思い出すので



動物病院は好きではありません。。。



たかが猫ですが、されど猫なんです。。。








今日は帰りにチャウチュール買ってあげます。



で、いつも2匹で1本を半分子なんですが



今日は1本づつあげます。。



ご褒美に。と、早く機嫌が良くなるように。



と、大好きなチャウチュールをあげてご機嫌をとらないと病院に連れてくる私は嫌われ役ですから。。。











昨日は久しぶりにめちゃめちゃ歩きました。



急ぎで歩いて、トータル50分、、、



時間にするとそんなに歩いてないですね。。。



普段歩かないのでめちゃめちゃ歩いた気分でした。。。



歩く=仕事がバタバタ、と言うところがあるので



歩けることが嬉しくもあります。



が、今日は体がバキバキです。。。









↑このページのトップヘ