August 19, 2008

札幌

7411cd2b.jpg

先週末は札幌にいました。

10周年を迎えたRisingSunRockFestivalは写真の通り綺麗な朝日が昇り。

きっと、こんな感じの写真をブログにアップしている人が何千人といるのでしょうね。みんな携帯でパチパチ撮ってたから。


May 16, 2008

ラストラン

滑り納めは東北。080511_1336~010001

 

 

 

去年と同じで下界は田植えの真っ盛りで。

080512_1452~01

 

 

 

日本海側を気持ち良く走っていると,羽越本線の洒落た電車が駅に停まっていました。

080512_1457~01


aoitorin at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SKI 

April 15, 2008

素敵な電車に乗りたい

080405_1008~014月前半に5泊6日の仕事旅があった。

新潟⇒富山⇒滋賀⇒大阪と.....西へ西へ移動する旅。

富山は路面電車が良かった。写真はDoCoMoのカラーリングバージョン。

そして富山から滋賀へは日本海側をローカル線で移動。特急で2時間半の道のりを、たっぷり4時間以上かけて電車を楽しむ。

北陸線は白と青のカラーが日本海っぽくてお洒落。

080405_1202~01

 


April 01, 2008

さくら

4月がスタート。新年度初日から休暇の自分。

世間は希望に満ちた新入社員が入社式に望んでいるらしい。

懐かしいですね。

自分はお花見です。桜の下で食べるおにぎりは美味しかったです。080401_1529~02


夕張

080330_1142~01先週末は夕張に居ました。

最近の暖かさで雪はシャーベット。

白樺の木を久しぶりに見て,やけに綺麗に感じてしまう......札幌の自宅の横にいっぱい生えてるのにね。

夕張から新千歳までは,あえてローカル線の旅をしてみた。

1両に7〜8人しか乗らないJR。追い越す特急を待つ為に20分くらい停まった追分駅で日が暮れて。日曜日はぼー....っとしておりました。

そして月曜の東京はギャップが激しい。

080330_1736~01


aoitorin at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SKI 

March 23, 2008

三崎の海で

新車(フォードのエスケープってクルマ)での初ドライブ。

どこに行きたいか息子に聞くと『伊豆がいい』とか言う。伊豆はいつも美味しいモノが食べられて,綺麗な海があるから気に入っているらしい。

みさきただ日帰りで行くには疲れる場所なので,近場でその願望を満たしてあげられる三浦半島の三崎に出掛けた。

その日たまたま海辺で子供達が和太鼓の発表をしていて,素敵で聞き入ってしまった。

そして御目当ての魚ランチも安くて美味しくて,神奈川県ってイイところだなぁ...と思ってしまいました。横浜から1時間足らずで結構イイ場所に行けちゃうし。

 

080323_1159~01

 

 

 


aoitorin at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

March 22, 2008

お別れ

くるま23/20(木)。約9年,95,000km連れ添ったクルマとお別れ。

どうも今までお疲れさま。

4WDでも無いのに沢山雪道を走らせて悪かった。

関東圏の街でしか使わないオーナーに買ってもらえると良いですね.......。さようならー。

 

くるま

 

 


March 19, 2008

会津

会津1会津(福島県)の山に行ってみました。

雲ひとつ無い完璧な天気に恵まれて、静かな山を満喫。

関東圏から白馬とか、新潟エリアに行くのと距離的にあまり変わらないんだけど、広告アピールが足りないせいか人は来ない場所.....みたいで。会津2こんな凄い場所にどうして多くの人が押し寄せないのか不思議。

会津3

 

 

 

 

 

 

自分としては、ずっとこのままマイナーな土地で有り続けて欲しいなと思うのでした。写真から危険な場所で遊んでる事を心配する方もいるかもしれませんが御心配無く.....。1人でそこまでしないから。


aoitorin at 15:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)SKI 

March 13, 2008

黒姫

妙高白馬,志賀と並ぶ歴史あるスキーエリア妙高。

黒姫山を登ってみた。このエリアの山は古くから信仰の対象で(有名な戸隠も近い)何となく特別な空気を感じながらの登りだった。登り

 

 

 

真冬も終わりプラス気温の陽気で雪は重くなってしまったけど,青空と雪の間で滑るのは間違い無く最高です。

山頂


aoitorin at 00:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)SKI 

March 02, 2008

春風

57f6ff88.jpg

いきなり春です。気温14℃の南伊豆,河津。

かわづ1

 

 

 

 

 

 

『桜が見頃です!』と会社の後輩に誘われ片道4時間+電車30分を往復する日帰りお花見ツアー。伊豆はいつも素敵なトコロだ。お昼の刺身も美味しかったし。

かわづ2


February 27, 2008

早起き東京散歩

249d00d6.jpg

同僚営業と同行の為、朝の待ち合わせ。

最近朝が本当に苦手です。寒さ対策の為に雨戸を閉めて寝てるから、朝日が全く入らず朝が来たのが分からない.....寝ようと思えば幾らでも寝てられる。

なので御客様と約束する時も自分では午前中の約束はほとんどしない。

待ち合わせに遅れられない今日は、かなり気合を入れて朝起き、電車に乗って、着いたら約束の時間まで40分も早く着いてしまう.....。

降りた駅は『湯島』。有名な『湯島天満宮』が近い駅だった。

今年は寒いからまだ梅には少し早いんだけど、参道は梅祭りの出店で賑わっていた。ゆしま


February 20, 2008

雪国日本 〜 秋田、宮城、新潟

8559b6e9.jpg

先週末から今日にかけて出掛けっぱなし.......。

まず横浜から北上する事600km、盛岡ICで降りて秋田駒ケ岳のある秋田県田沢湖エリアへ。

強い冬型の気圧配置で山頂には立てなかったけど、この大雪のおかげでスキー場内で深雪新雪天国。

東北はいつも期待を裏切らない。雪質は良いときのニセコクラス。

蔵王約250km南下して次は宮城蔵王へ....ここも天気は悪かったが写真の雪上車ツアーに飛び込み参加できたので、山頂付近の粉雪と樹氷を満喫...........ほんと気持ちいい........。東北なら住める。

一度、自宅に戻り完全ビジネスモードに着替え、昨日からは去年から来る事になった新潟県三条市。

雪の無い東京から、また雪深い世界に逆戻り。これだけ動くと景色の変化が激しくて今の季節が分からない。

冬?春?秋?

三条Goalの三条ナイトは御取引先様が日本海の豪華刺身盛り合わせで迎えてくれた。


aoitorin at 08:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)SKI 

February 08, 2008

嵐山

a050f83b.jpg

名古屋⇒大阪⇒神戸⇒京都の関西ツアー(仕事)。

最終日に念願の京都へ.....転勤でこっちに来てから一度は行きたかった街だった。

時間的に一ヶ所しか遊びに行けないので、行った事が無かった嵐山に行く事にし、レトロなカラーリングが素敵な阪急電車に乗り込む。先輩と男二人の粋(?)な旅....。

電車で向い側に座ったカップル(中年課長風40台と20台後半〜30台前半OL風)から不倫旅行の香りが漂い....僕ら男二人は色々と妄想してしまった。

湯豆腐定食を食べ、竹林を散歩し、和菓子で珈琲を飲んでタイムリミット。

嵐山


January 20, 2008

志賀の粉雪

ef0d7797.jpg

『志賀高原の雪は北海道並み、いや良い時はそれ以上かも.....』

そんな雑誌の記事や、友人の情報を聞いていたから一度は行ってみたかった長野県志賀エリアに、やっと来る事が出来た。

先々週までニセコで滑っていたから雪質の違いを感じるには丁度いいタイミング。スキー場のキャッチコピーは過剰な場合が多い(広告だから当然だけど)。

『パウダー』、『深雪』、『アスピリンスノー』.......雪質の良さを自慢するスキー場は限りないけど実際はタイミングもあるし、タイミングが良くても、その山の雪質には上限が当然ある。

そこで志賀....。志賀が良いのは嘘でも過大広告でも無かった......、タイミングが良かった事もあったけど、気温マイナス17℃!!!

ニセコの良い時、より良いかも.......。


aoitorin at 20:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SKI 

January 12, 2008

2008

2f891781.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始は写真の通りホッカイドウに13日間滞在してました。

テイネ,キロロ,そして写真のニセコエリアと............。

毎日サッポロBeerを飲み....毎日滑り......。

今年もよろしくお願いします。

皆さまにとって幸せな2008年でありますように。

 


December 03, 2007

日本海

2f670ecf.jpg

新しい得意先を担当する事になり、新潟県に通っている。

車を15分も走らせると日本海に出る事が出来て、綺麗な夕日を見る事ができる。


November 21, 2007

初雪

77a82058.jpg

花巻で初雪。この土地の初雪では無いけど、自分にとっての今シーズン初雪なのでタイトル『初雪』です。

仕事で岩手に来る事が多かったから、きっと去年も盛岡か、この花巻あたりで初雪を見てるんだと思う。

14シーズン前にSkiにハマってしまってから、これが待ち遠しいし、嬉しくて仕方ない。賃金を支払ってくれる雇い主には悪いが11〜5月くらいまでは仕事の優先順位は下がる一方だ。働いてお金もらってるからSkiできんのにね。勝手だね。夏頑張るから許して下さいよ....と内心思っている(やっぱり勝手だね)。

写真は岩手出張時の常宿『鉛温泉藤三旅館』入り口のイカした和風雪景色。

2年間沢山遊んだり仕事したり楽しんだ岩手通いも担当先の変更で、余り来れなくなりそうで.....これからは新潟通い。日本酒が美味しいトコだけどビール党だし↓

でも美味しいコシヒカリのおにぎりがあるらしい!もちろん雪もいっぱい積もるトコだから幸せ...............恵まれてるな(^^♪

 


aoitorin at 23:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)SKI 

July 21, 2007

アジアカップ vs オーストラリア

1e97e1f7.jpg

川口と中澤は日本代表の魂ですね!!

盛岡のスポーツバー、その名も『侍ブルー』で観戦してたんだけど、燃えた!!!

オシムJAPANさいこー!!気持ちで勝てましたね!!


July 17, 2007

July

ca45b9df.jpg

7月に入って気が付くと毎週末イベントに出掛けてた。

先々週末は神宮球場の巨VSヤ。東京音頭で傘を振るのは楽しいなぁ。ライトスタンドで,にわかヤクルトファンを演じる。

先週末はap bank fes'07を見に掛川までドライブ。桜井和寿が女性にモテる理由を研究。自分にあの笑顔は無理だ....別の方法を考えよう。ap


June 09, 2007

遠野市

bdde6a0e.jpg

さすがに夏は忙しい.....まぁ夏忙しく無かったら成り立たない業界だから当然なんだけど。

岩手県,青森県ツアーの最中ちょっと時間に余裕が出来て遠野に寄り道。

いつものノートPCも遠野の道の駅で開くと気持ち良くメールが打てるかも。

もう一件寄り道して,わさびの名産地で蕎麦を食べた。本わさびは美味いなぁ....。忙しいとか言いつつ結局はのんびりしてしまう...........。そば


Recent Comments
Profile
Daisuke
1974年北海道生まれ。横浜市在住。
(すきなこと)雪山を登る&滑る