February 11, 2012

hikari no tubu

少しずつ変わっていく世界がある、

人の心は変わらない?個性はどんどんデジタル化されていく光の粒、現実ではどうだろう?

日本中、北から南まで同じような大根やにんじん、じゃが芋みたいに人間もジャンルわけされているかのように思える、自分はなんだ?人々にとって脇役に過ぎなく、ゴミのような人の中に埋もれている、がそれはあくまでも他人の目だ、鏡のように映って見えるもう一人の自分、偶像だ。俺はなんにでもなりますよ、人の心の中では、だが自分自身という器は何も変わらない.

人の出会いによって変化していく偶像の数々、

目を閉じ耳をふさがないと見えない本当の自分の姿。

孤独なんて感じたことは一度だってありゃしない、いつも誰かが隣り合わせ、それは恐らく自分自身ってやつだろう、切っても切り離すことのできない影のことだろう。

光の粒はその影を照らし一人歩きし始める、

本質的な自分だけがここに残り、ただ独り魂の抜け殻。

誰かに頼ることもせず、助けられもしないそこは肉体という牢獄。

だが

俺は叩き続ける、     

俺は叫び続ける、       

俺は探し続ける。

今何処にいる?ここにいるよ、、。                mc ikiru
  

Posted by aoitorinosu at 11:47Comments(2)TrackBack(0)

February 10, 2012

人一人一人

人一人一人、物語を作り出す。

その店一つ一つに物語が有る、その一人一人がその店の物語になる。

一人孤独に耐える事、昔は楽しかった?今はどう?

一人の時間も好き、子供は何のために作る?つくるんじゃないよ、できるんだ、授かるんだよ。


自然な事?毎日仕事場と家の往復、ここは寄り道。


いろんな言葉が聞こえてくる、



いろんな事を隠している、つらい事を外に出す、


つらい事を隠し表面上は笑ってる、


開き直っている人もいる、隠し続ける、隠しやすい社会、



隠さなくてはいけない社会。


調和?飽和、飽きてくる。
退屈な毎日?腰が重い、頭が痛い?明日はどうすごそうか?


何を創ろうか?頼まれる事はこなすよ、やらなきゃなんない事、それがやりたい事?


自分の為に何かしている?価値観の会う人がいない?人は一人一人違う、結局一人?


最終的に一人?幸せ。
さらけ出せ、孤独に快感を覚える、孤独なんて知らない、心の隙間を誰が埋める?

隙間なんてない


隙なんてつくらない。



時間の感覚、人一人一人、、、。     つづく。  

Posted by aoitorinosu at 03:46Comments(0)TrackBack(0)

January 04, 2012

心の中

遠くを見て、目の前のものが見えなくなる。目の前のものを見て、遠くが見えなくなる。
前を向いて、後ろが見えなくなる。
人に優しくして、人を傷つけて、何がしたいんだろうか?
幸せを探すことが幸せなのか?僕たちはただ生きるだけで幸せなのか?何かを勝ち取るってことがうれしいのか?巡り合わせの中、選択してきた結果今ここにいて、今を生きるためにどんなことをしている?
与えられるものを奪い合い、思想を主張し合い争う。

自由なんて無い、何も考えないことだ口に出すな、何も求めるな。

心の中でそう思っても、現実がほら笑ってる。
  

Posted by aoitorinosu at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

January 01, 2012

いつも思うこと    mc 息流

自分には自分の道があり、あなたにはあなたの道がある。
ともに歩く人は一人、俺についてくる必要は無いよ、ただ共存しているだけさ。人生ってやはり主人公は自分でなくては、自分にとってあなたたちは脇役に過ぎなくあなたたちにとっての自分はただ景色のように流れ行く人ごみの一人。人生ってやはり誰も一人ひとりが主役で、ともに歩く人は一人、俺についてくる必要も無い、未来を予測する力を分かち合い、未来を切り開く鍵はこの手の中に。心を開き現実に生きる、誰かのためか?自分のためか?何も考えないで、ただ感じる。

人一人ひとり、共に歩む人は一人、今ここにいる仲間と響きあう。

そうさ、俺はいつだって思う個々に生きる自由、社会のシステムに束縛された心と体、操作されない強さ、人は弱い、イツカの苦しみや悲しみ、逃れようとする、聞こえてくるぜ人の世に吹く風、音の無い言葉の数々、いつだって俺は思ってる、世界の果てはこの俺の背中に、振り返らずにいる。

人を憎む心の像悪、光を失った人の心に何が見える?どんな場所?俺はここで生きてる、振り返らずに前を向いてる、後戻りできない場所なんて無いさ、今そこにいて幸せですか?空の月を見上げて現在地を確認、大きなこの星、宇宙のリズムに耳を傾ける、心地よい音のするほうへとこの足を動かす、倒れそうなときはそこに倒れる、温かな土、記憶を封じ込めてる石。
いつだって俺は思ってる、目を閉じればそこに光と闇、その真ん中に俺たちは立っている。    

Posted by aoitorinosu at 16:59Comments(1)TrackBack(0)

August 11, 2011

◎odeco◎ autumn & winter [ M G M G]


秋田県大館市 ゼロダテマーケット内にて、

8/12〜14出店予定

「money game mind game」 KAEBAIRO
sacret cord card

ヨロシクです。
  

Posted by aoitorinosu at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

August 09, 2011

Money Game Mind Game

ラファエロ
maria


ネット上のデータを死んだあとに消去してくれる会社とかはたくさんあるみたい。みんな消去したいのかな?

知的財産として、ネット上に死後のデータ保管、管理していくのは難しいかな?

今人は何をすべきか?

評価されたいってのは本能なのか?みんなボスになりたいのか?サルの社会にもきっと自分はボスになんかなりたくないって思っているサルのほうが、幸せに思える。

今となっては何のために競争をする?

  

Posted by aoitorinosu at 11:17Comments(0)TrackBack(0)

ATLUS

山




世界、地球、大地、植物、動物、人間。

  

Posted by aoitorinosu at 01:07Comments(0)TrackBack(0)

August 07, 2011

花壇製作 承ります。 TORINOS製作所

しばらくの間、ネット環境が無くなってました。その間に変わったこと、TORINOS店先の公道ぎりぎりのところまで穴を掘って、レンガを積んで、タイルを張っています。

花壇にするのだけど、何を植えようか。


P1040277




秋田の北のほう大館で開催されるアートフェス ゼロダテ にて◎odeco◎出店予定。

この古い風化しているいすを使ってディスプレーを作ろうかな。

P1040280


  

Posted by aoitorinosu at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

June 24, 2011

TORINOS製作所



自宅の壁や店舗など内外装のタイル施します。

ご予算に応じて製作します。

「タロット電気サービス」 

配線ダクトレール、スポットライト、シャンデリアなどインテリア照明製作、取り付け。

ダクトレール取替え1m一箇所 6000円〜 いける範囲で出張可能、ガソリン代ください。

P1020717
P1020715





メールにてご連絡ください

TORINOS製作所    サトウヨシロウ  

Posted by aoitorinosu at 15:56Comments(2)TrackBack(0)

March 09, 2010

光の線

脳みそ犯されることなく

無限の中でただ一つの確立
何もしなくても時は前に進んでる
ゆるぎないことは自分のここにしまっておけ

軌跡の上にいくつものかけらが

散らばってはまた整えていったり

自分が前に進むということは
いったいどこからどこまで行くことなのだろう?

振り返ってはまた逆戻りしたり
いったいいつになったらたどり着けるのだろう?

ずっと目を開けて

全部を見てきたつもりだが
見えなかったものも中にはいくつもあるだろう

今は見えるかもしれないことや
今じゃないと見れないものなのかもしれないし

目の前に今この一瞬一瞬が

瞬きをすると深い闇に沈んだり、
この目を見開くと、

いくつもの光の線が
この目の中に飛び込んできたり

このスピーカーが創る音の振動は
人間という生き物の耳の鼓膜にこんなにもうまく伝わっているのに、
言葉や歌は頭で考えてもたどり着けない場所があるだろう

感じること
それだけを頼りにここまでたどり着いた
そしてこの先も後ろも、
今じゃないと見れないし
目の前に今この一瞬一瞬が
瞬きをすると深い闇に沈んだり
この目を見開くと
いくつもの光の線が
この目の中に飛び込んできたり
あるときはこうやってマイク使って音の振動をコントロールしたり
またあるときは
静寂の中で自分自身の内なる音に耳と目をあずけてみたり

この世界で俺は自由だ

腐った現実もあれば
すばらしき妄想の世界にひたりたきゃヒタレバいい
すべてはリアリティーの中にある
ただこうやって生きてる

そしてまた日が昇る
ただ目の前におきていることを
まっすぐに見ればいい
揺らぐことなく
ただまっすぐに

嘘や偽りやウラギリ

私利私欲なんかの煩悩は窓の外の景色の中

消えてしまえばいい

ただ自分の道を歩く
そしていずれたどり着く
その場所。。。

                   mc息流  

Posted by aoitorinosu at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

March 14, 2009

フォーチュンテラー

59187952.JPG「運命ってね、やはり1秒1秒変わっていくものでね、今何をしているかが大切だから、
例えばね、僕が先の運命をわかったとしても、あなた次第で少しでも直ぐに運命って変わっていくものだから。」

「私は今何をしているのかが自分でわからないんです。いつもいつも考えて行動しているんだけど、思うようになんて行かない。どうしたら自分の運命を自分で決めることが出来るの?」

「運命は最初から自分で決めているものすべてのことがひとつひとつ繋がって、そして積み重なっていく。
だから今あなたがここにいる、それが総てで、それをどう思うかに運命はゆだねられると思うから、、。」

実際何を感じて、何を好き好んで何を嫌って生きていくのか、己を知ることは、己を知らないことと等しい、そんな思いを巡らせている時間も1つの僕の運命だから、一体誰が考えて、この肉体は人間の体、魂にとっての束縛、束縛は1つの自由、自由は1つの束縛。

さあ今日は何をしようか。  

Posted by aoitorinosu at 07:14Comments(3)TrackBack(0)

December 28, 2008

忘年会

f2da54e3.JPGなんだか最近、年末の忙しさなのか、忙しくないからなのか

とても、迷っていました、自分が何をするべきなのかとか、

いつも心の窮地に立たされないと何か新しいことを始められない、

損な性格を嫌ってみたり、ネガティブに陥って、愚痴っぽくなったり。

なかなかうまくいっていなかったり、

今年を振り返ると、後半結構大変でした!

でもこれからは前向きです、いつも来年こそはって思っている気がします、

でもそうやって少しずつ前に進んでいるとも思います、

なので来年もマイペースで行こうと思います。

                 サトウヨシロウ  

Posted by aoitorinosu at 07:19Comments(1)TrackBack(0)

December 22, 2008

青い鳥のクリスマス

3901816e.jpg今年のクリスマスイブから来年のクリスマスイブまで

しばらく青い鳥のレストランはずっとクリスマスです。  

Posted by aoitorinosu at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

October 28, 2008

自分との戦い

8ef2559a.jpgなんだか,初めて自分に二面性があるってことに気づいた。

今まで影を見ないように生きて来たけど、最近その影がはっきりとしていて

まるで、一人だった自分がもう一人増えたのようで、

これがとてもめんどくさい。

運命と精神のバランスが僕を2つに分けたんだ、

1つの頃は自分と戦うってことなんて無かったけど

二人いるから対立する。

戦いたくなくても、勝手に対立するその間に僕はいる。  

Posted by aoitorinosu at 07:08Comments(0)TrackBack(0)

August 13, 2008

39cce190.jpg町はお盆休みで帰省してきた人でにぎわっています。

南通り、五丁目橋、川反、山王、秋田の繁華街はこの時期になると皆楽しげです。

でもまたこの時期を過ぎるといつものように歩く人の姿はちらほらになっていくのでしょうか?
人々はなぜこうも群れをなすのか、僕の仕事はお盆こそ忙しい。皆が働いている時間に休み、皆が仕事の終わる時間に働き出す。
でも同じ職種の人もまたそれはそれで群れをなす。
個人とはなんぞや?

まずこの土地の人はもっと個性的になった方がいい、自分の時間を持ち、飲みにいきたい時に飲みにいけばいいし、誰も誘わなくてもひとりで街に繰り出せばいい。

頭には受信のアンテナと送信のアンテナをバランスよく持ち、身に着けるものや、いる場所。すきなものと嫌いなものくらい自分で判断をして、力強く生きるべきだ。

情報はそこら中にあるし興味を持てるってことは美しい。
もっと素直に、
恐れる暇があったら、
もっと掘り下げろ〜。
もっとつきすすめ〜。  

Posted by aoitorinosu at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2008

竿燈フェスティバル

37590d7f.jpg酒のアラマサさんtaeさん、スノーガーデンさん、あきこう前茶屋さん、サビナさん、きのこカフェさん、
じょにー、レーザー持ち込んでくれたヤッチン、スピーカー貸してくれたムッチー、マロ、青い鳥のスタッフ、手伝ってくれた皆さん!お疲れ様でした!ありがとうございました。

初日の雨や三日目の騒ぎ過ぎ、最終日音が出せなくなったり、いろんなトラブルありき、いい祭りだった。





  

Posted by aoitorinosu at 06:10Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2008

◎odeco◎

35925804.jpgTシャツをつくっています。

青い鳥で販売する予定です。
あとは神出鬼没。  

Posted by aoitorinosu at 10:31Comments(1)TrackBack(0)

6a36b7dc.jpg七月の半月、下弦に大滝山でお祭りをしました。

今は秋田市の竿燈祭りでお祭りをしています。

あとどんだけ祭れば

何もかも関係なく皆が個々に笑えるのだろう。

  

Posted by aoitorinosu at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

June 26, 2008

68d1bebc.jpg光の中に何が見える?

闇の中に何が見える?

人の言葉は人の心の何処までを伝える?

その表情や感情を言葉言葉と混ぜ人は心を表現するのか?

沈黙の表現方法?

何も言わなくても伝わるものもある?

言葉では伝わらないものもある。

時々当たり前の事を忘れてしまうときがある。




  

Posted by aoitorinosu at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

June 15, 2008

予知能力

b40e4c5d.jpg日常生活の中に、事細かく記された少しのサインを繋ぎ合わせる。
無意識に感じるすべてを最大限にイメージ化する、抽象的なものをストレートに受け止め、リアルなものはまた頭の中で抽象化してからしまい込む。

それを受け止めて、また繋ぎ合わせる。そのものの意味を考えずにそれをイメージとして吐き出す。

それらをすべて一瞬のうちに行い、繰り返し持続させる。

人、空間、関係、光、影、状況、物体

これが揃えば後は時間が動き出す。  

Posted by aoitorinosu at 14:22Comments(1)TrackBack(0)