2005年07月

2005年07月30日

携帯2

7511383a.jpg
前回の携帯を見た 心優しき某の彼女はお古のストラップをくれました。
それに、木のクリップを接続して倹しく仕上がってます。


2005年07月26日

携帯

8d810f0f.jpg
 最近非常に携帯電話を新しくしたい衝動に駆られている。
某の携帯は使用し始めてから一年と二ヶ月が経過している。その間幾多の試練をこいつとは共にして来た。現場のコンクリートの上に落したり。水を現場で汲んでいたら・・水中に沈んで慌てて拾い上げてバッテリーと本体を乾燥させたり・・・っといった具合だ。
 
 そんなハードな生活が祟ったのか、通話感度がものすごくニスイ!
 
そこでついに某もau(アーウー)のパンフレットをもらってきて真剣に機種変換を考え始めた。しかしだ!!!はたして1年と2カ月使用しただけで変換してしまってよいものだろうか・・?
 悩んだ・・・・・・
 
その結果、「機種変換をしたい」っという考え方は物質文明に取り付かれた「贅沢」っという煩悩の一種だーーーーー!!っと誰でもわかりそうなことを、周りが見えなくなっていた某は悩んだ末にたどりついた。そしてこの贅沢は物質文明の現代病であるという結論に達した
それから・・・某は衝動を抑えるリハビリに踏み切った。
 
そこで、リハビリの内容を紹介しよう・・・・・
1:携帯の清掃
  現場仕事も多い某はかなり携帯が汚い。そして、傷も多い。そこで爪楊枝でこまめに掃
  除をした後に、ペンテルのペン修正液で塗装補修をしたのです。
2:ストラップの変換
  汚くなったau純正のストラップは役目を終え、写真のような、昭和の時代 役所の書類を
  縛っていたかのような麻紐をストラップにしました。やってみて思ったのですが、なかなか
  ナンセンスです。違うのにしようと採り始めたのですがこま結びがキツクテこのままにな
  りました。
3:着信音の変換
  着信音をチューリップの「心の旅」に変えました。これはいたって意味はございませぬ。
 
これで、気分もリフレッシュして、後一年は携帯を変えなくても済みそうです。
さぁ・・皆様方も勇気を出して物質文明リハビリステーションにいこう!!!
==================================
 
ブログランキングポチっと!!お頼み申し上げます。

2005年07月22日

気密測定士試験

なにを隠そう月曜日は気密測定士の試験だ。自慢じゃないが一分たりとも今だ勉強はしていない。忙しい・・・しかし、忙しいという理由で落っこちるのも中々に冴えない。
 いい訳じみてるので、明日から五時起床で学習時間を確保するつもりだ・・・。だが、あくまでも、つもりだ。!!
 
ちなみに、少し前の話だが・・・シックハウス診断士(二級)というのも受験してみた。試験勉強をしたおかげで合格はしたが、いまひとつこの資格の素晴らしさがピンとこない・・・。
資格が世の中にありすぎる。
 
あと、1t未満のクレーン(タワークレーン:建築中のビルの上にあるやつ)の操縦講習の修了も取得している。これは、以前のマンションなどの監督時代はフル活用だが今はトンと日の目をみない。
 
今後取得してみたい資格は・・宅建(3年計画での取得を考えている)・木造建て方主任者(すぐに取得したい)足場の組み立て作業主任者(これも)・・・などだ!!
一級建築士を取得し建築家になりたいっと言っていても現場の実用性があふれんばかりの資格たちだ!!しかし・・こういった、決して華やかではないが、お客様の現場で必ず事故を起こさない!・・だとか、っていう影の地味な努力と仕事力があってこそのデザインや建築なのである。決して忘れてはならない。    では・・・・・・・ララバイ。


2005年07月21日

忙しいとは心が亡くなるんだって

めっちゃなんか・・忙しい。施工図を何枚も何枚も書いたりチェックしたりの仕事がつづいてるからかなぁ・・・・ブログに書けるような、おもろい出来事にも遭遇しません。
 
 忙しすぎるのは、余裕がなくなる。お客さんのお家を設計して造ってっていう仕事じゃなく設計者がいる物件はやはり、面白さが半減だ。
 
 うーーーーーーーん。設計して造ってお客さんと話をして笑ってすごしたーーーーい!!!
 


2005年07月19日

進捗状況

d1b215b1.jpg
皆様、更新が少しの間できなくて申し訳ござらぬ。なにかと忙しい日々をあいも変わらずに過ごしておりまする。さて、某は先日ブライダルフェアーという催し物に初めて参加いたしました。率直な感想です。「世の中にこんなにも結婚を考えている人たちがいたのか!!」
これが率直な意見であります。
 
先日は、三件ほど下見と相談・・・そして見積りっと、経験してまいりました。
(高い・・・・・高い、高い高ーーーーーーーい!!)新車が買えてしまうじゃないっすか!
きっとこの業界だけはデフレじゃないな・・・・なんて、訳のわからないことを考えてしまう、もう一人の自分に途中から気が付いたり、なんかもしました。・・・
 
写真は食事が実際に食べれる(安い価格で)っというのに参加をしてきまして。
少しビビッてる某のもようでございまする。でも、料理はすごいおいしかったっすよ。
 
実際、結婚式って侍的な振る舞い方ってあるのかなぁ・・・・神前式?仏前式?
うーーーーん、紋付袴は惹かれるけど「ぱお〜ん」っていう神前式の正月のテーマソングはどうかと思うし・・・・かといって南無南無南無・・・・ってのもなぁ・・・。
 
やっぱ最近の日本人らしくキリスト教でもないくせに「アーメン」なんて言っちゃうか・・・・・・
それは、本当は思想的には自分としても許しがたいんだけど・・・・・でも、スタイリッシュに式あげたいし・・・ 。
 
っということで・・某・・・考えました。
 
教会式でスタイリッシュに式は挙げて、聖歌を歌うときの最後を「あーーーめーーんーー♪」じゃなくて!    「南ーーーーーーー無ーーーーーー♪」
って歌って見せます!!(笑)
===================================
 
 
ブログランキング励みにしてますポチっとお願いします。

略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)