2005年12月

2005年12月30日

一年の汚れ

 朝から、事務所の掃除でした・・・。な〜んで・・こんなにカタログがあるのかなぁ・・・と言うぐらいあります。地域の廃品回収に出すために紐で縛って保管です。車も掃除しました・・・・。めっさ!!汚いのです。アカまるけ。

 ・・・なんか、ホントに年末って言う感じだね。

 ソレガシまだ年賀状やってねーーし・・・・。今年の仕事来年にも持ち越しだし・・・・。

 さぁ!!年賀状やろ!!



aokazu0319 at 21:27コメント(1) この記事をクリップ!

2005年12月28日

年の瀬

 こんちわっす・・・。今日はソレガシと父上と大工さんの筆頭さんでお客様やお世話になっている人に年末の挨拶周りをしてきました。毎年カレンダーと粗品タオルをお渡ししているんだけど、如何せん在り来たりなカレンダーとタオルです。

 弊社のカレンダーは日本の季節を写した写真が「で〜ん」と幅を利かせている 素晴らしく田舎ちっくなカレンダーです。とある建材メーカーが注文を集めて造る品物ですが・・・・ソレガシの意見ではユーモアにかける・・・っと。建設屋は只でさえ敷居が高いイメージなので、思い切って夏は水着の写真・・・・おぉっと・・・暴走トーマスになってしまいました・・。失礼!!

 "o(-_-;*) ウゥム…

 カレンダーもインテリアの1つとして捉えてお客様にお配りしたいのが、ソレガシの本音ですが・・・経費の面や やんごとなき事情のため当方の藩(青山建設)では・・・・・まだまだ大殿(社長)の印鑑がもらえそうに無いです。

 カレンダーっつうー意味は「可憐だ!!」っていう意味らしいのよ!!・・・・・・(゚ー゚)ニヤリ・・・

 タオル・・・・こちらも素朴的に仕上がっております。一見ひょっとして手ぬぐい?って間違えちゃうぐらいの軽量化!!表には「粗品」って書いてあるのが非常真実味があります・・・。(自分とこの事なので・・・・・微妙な気分になってきたよ・・・。)

 いずれは・・おしゃれな粗品が皆に渡せて・・・使ってもらえるようになりたいですな!!

 

 



aokazu0319 at 17:06コメント(0) この記事をクリップ!

2005年12月27日

ゲストはだれだ!!

d14fff55.jpg

 ソレガシ・・・・本日江戸に行ってました。〜田舎侍 ・大都会へ行くの巻〜状態です!!新幹線で品川駅に下りたのですが、すっごい人・・・犬山祭り並なのです・・・(笑)東京に来て早速人酔い!!情けないことですなぁ〜。

 そして・・・ソレガシたちが向かった先は昨今流行の「エキナカ」品川駅開発!!そこで1280円のどえらい高価な親子丼を食べました・・・・ソレガシの会社の近くの「秀政」という行きつけのうどん屋さんなら半額です・・・・・。

 さすが・・・東京・・・手ごわいっす・・。

 何のために江戸へいったのかって?先日ソレガシたち「FPグループ・岐阜」は・・とあるゲストをお招きして・・・・セミナーを行うっていうブログ記事を書いたよねぇ・・・。そのための打ち合わせにその御方の事務所兼自宅に行ってきたのです。写真がそれです・・・・。解る?誰だか?

 この方はソレガシと、ソレガシの彼女が尊敬して止まない方・・・・・数年前にこの方の経営していた白金のレストランにも予約してソレガシたちは行っているぐらいなのです・・・。

 「あぁ〜言いたい!!言いたいけどまだ言えませぬ!!新年まで言えないのでござる。言ったら破門でござる・・・・・。」

 とにかく・・その方の自宅空間も すっごい素敵!!全てにおいて素敵!!あぁ・・・言いたい・・・。

 その後・・・目黒にあるグリーン・ゲイブルスというFPの家と共同でインテリア・コーディネートをしている家具のお店に行きました。(このプロジェクトはFDN]と言います・・・。興味のある方はココ)ここも・・・素敵!!う〜ん。田舎侍のままで終ってはいかんですな!!

 http://www.greengables.co.jp/enter.html←ここがグリーンゲイブルスね。

 松本建工の前田さん!!グリーンゲイブルスの杉原さんありがとうございました・・・。又お会いできるのを楽しみにしております・・・。



aokazu0319 at 23:34コメント(1) この記事をクリップ!

2005年12月26日

PL

e3fd7a4d.jpg

 寒い寒いと思うほど・・・寒さが増しますソレガシは!!はい!!ど〜も、某です。

 今日は電気のコンセントについて・・・です。

 電気のコンセントは家づくりにおいてどの位 重要か?っというと・・・結構大したもんです。なぜなら・・・昨今は家中が電化製品ばかりになっているから・・・・。だけど・・実際には設計時でも片隅に追いやられることが多いです。

 照明のコンセントは通常120cm〜130cmの高さに設置します・・・・コンセントはと言うと床面から20cmとか・・・・随分下のほうに追いやられております(そういう問題じゃないけど・・・)そう!!コンセントは結構哀愁漂う寂しい奴なのです。

 しかし・・・最近はコンセントも日の目を見る予感が漂っております!!

 HIIって知ってる?HII(Home Information Infrastructure)HISじゃないよ・・・・。住宅情報化配線システムっていう奴!!住宅内のネットワークを構築する配線システムで情報用の分電盤と情報用コンセントにで構成されたシステムなのさ!!

 そろそろ・・・アナログな住宅も大きな荒波がどばっと!!押し寄せてくるような予感!!こういうのは積み重ねだから常にアンテナはりめぐらかして注意して生活しないとね。



aokazu0319 at 16:08コメント(1)家造り この記事をクリップ!

2005年12月25日

では・・・

 ぶっちぎりで、昨日の更新を怠りました。尾張小牧の「昼行灯」こと・・・青山圭成です。ソレガシ・・・・がらにもなく昨日はフレンチの店に行きました。そりゃぁ・・・高いだけあっておいしいです。

 関市にある・・ラパン・アジルっちゅーとこです。

 さぁ・・・明後日27日は前回このブログでも書いたけどFPの家岐阜グループで取って置きの企画をたくらんでるっつーのを書いたよね・・そのためにこの、暮の忙しいときに東京出張です。せっかく花の都に行くので家具やインテリアなども勉強かねて感性を刺激してこれるようにしたいです。

 今日は朝から・・・・お客様の打ち合わせのプレゼンをやってたので・・・疲れました・・・では・・



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)