2006年07月

2006年07月30日

焼肉という学

焼肉をどんなにおいしく食べても・・・食べ終わった後に、体中が罪悪感で支配される。ソレガシはそんな男だ。その罪悪感はさまざまな意味を持つ。余分な動物性油をまた摂取してしまった・・・という気持ちや・・・倫理観的な罪悪感など様々だ。食べてしまってから、とやかく言っているのだから、更にたちが悪い。

 今日はそんなそれがしが焼肉の話をしようと思う。つまらないだろとは思うが・・・まぁ がんばって聞いてくだされ。先日ソレガシハ焼肉を食べた。決まっていくお店も・・・食べる内容も・・・大概決まっているという極極典型的な保守派日本男児である。

 その決まっている食べ物は 豚トロ・・・黒毛ホルモン・・・上カルビである。

これ以外は野菜とか・・・サラダとか・・・キムチとか・・・・サブの食物たちだ。

重荷味は塩を好む。なぜだかはわからな。

 

 ひつまぶしや味噌煮込みうどんみたいに・・・焼肉の本来の主流な食べ方ってあるのかなぁ・・・ソレガシハ常に、白飯→焼肉→スープという 小学校の給食時に習得した三角食べをもっぱら実践している。みんなはどうやって食べているんだろう・・・常に気になるところです。

 

 



2006年07月29日

へしこ

 さてと・・・久方ぶりの更新ですなぁ〜。

 なかなか・・・。

 今日ですね〜一日中お客様とお打ち合わせの 「お打ち合わせDAY」でした・・・。知立のS様!!ご苦労様でした!!いっつもいっつも・・・うちのモデルハウスまで来てもらってましたが・・今日伺って つくづく 遠い!!っとかんじました。ごめんなさい!!

 そして・・・「へしこ」ありがとうございました。

 「へしこ」←今日頂いた。

 

 「へしこ」とはなんぞ??って皆思った?ソレガシも思った??

 

 ソレガシ「へしこ」なるものとは初対面。

 つぅ〜ことで 調べましたよ!!

 

 http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~eco-farm/hesiko/hesikokouza.htm

 ・・・・・・・・・・どう?

 

 おわかりいただけた?お茶漬けにするとおいしいんだって!!

 

 

 そして・・・春日井のこれまたS様・・お疲れ様でございました。

 

 ソレガシの住んでいる神領からほんとに近いんですね。

 

 今後とも仲良くしたってくだされ ソレガシ夫婦と・・。

 

 

 って!!めっちゃブログを私的連絡簿みたいに使ってますが

 本日はこんなとこで・・・。

 

 明日は ソレガシの焼肉の食べ方を 特集します(謎)。

 

 追伸:久しぶりに先日 腹筋 背筋 腕立てを 沢山こなしました。 一応メニューはこなしましたが・・・・老化には勝てませぬ・・・。かなり腹筋も痛く、再起不能なぐらいっす。今度はいつ出来るのか???先日お友達に・・「あおちゃんはスポーツ何が好き??」って聞かれたので・・「あくまでサッカー観戦」っと言っておきました。 ←ソレガシは体を動かすより読書が好きです。でも・・・太ってしまうので仕方なく動かしてます。

 



aokazu0319 at 18:24コメント(2)料理 この記事をクリップ!

2006年07月25日

うちのリンス

 うちのことを話します・・。うちの嫁っこが使ってるリンスは一本五千円もします。量はボトル級なので そこそこありますが それにしても贅沢すぎやぁ〜しません??きっと成分にはキャビアとかフォアグラが入ってるに違いありません。

 珍味に・・・・・じゃない・・・ちなみに それがしのリンスは無印良品です。 おわり



2006年07月24日

建築士

 今日は「建築士」というタイトルだ。 少し前にあった耐震偽装事件以来巷でもよくよく目にするようになったが・・・昨日、日曜日はこの試験だった。ソレガシは二年前に取得しているので、余裕でマッサージなど現をぬかしていたのだが・・ソレガシの妹殿は受験したようだ。

 建築士というタイトルから 建築士についてはなすのかなぁ〜と 思いきや!!ソレガシと妹について書こうと思う。ソレガシの妹は兄に似ず頭脳がすこぶる快調である。多少さび付いているぐらいが人間味があるのだが、あやつはピカピカだ。

 小学校の頃から、今のこの季節!!そう!!夏休み前は特にソレガシは慢性の恒常的な腹痛に悩まされ続けていた・・・。あの、忌々しい通知表という この比較世の中の副産物ともいえる比較帳である。

 ソレガシの妹ぎみは勿論 段階数字でいうと かなり高めの成績を頂戴してくるのだが・・・ソレガシは如何せん。今でもだが・・・「ほけぇ〜〜」っと空中にある星ばかり眺めていた少年だった。だから・・成績のほうもさっぱり!!である。無論比較の世の中である。さぞかし親御も、妹と兄が変わればどんなに素晴らしいことかと何度と無く思ったに違いない!!

 それでも・・・それがしは「ほけぇ〜〜」っとするばかりだった。

 多分思うに・・・現世に来るのが嫌だったんだと思う・・。

 魂ココニアラズ状態だかんね・・。

 

 ソレガシは今でも自分自身のために!!がんばる!!なんて言葉は正直言えない・・・。もともと・・「ほけぇ〜〜」っとした男である。自分のためにやったところで タカが知れている。それより・・・嫁っこのため・・大好きなお客様のため・・・大好きな青山家のため・・・青山建設のため・・・・犬山のため・・・・日本のため・・・・にがんばるほうが モチベーションが上がるのだ。

 

 こんな、ソレガシが 不思議なぐらい勉強して獲得した「建築士」どうやら耐震偽装事件を受けて一級建築士をもう一度篩いにかける案も出ているらしい・・・。望むところである!!ダビンチ・・ミケランジェロ・・・ラファエロ・・・みんな画家であり、彫刻家であり・・建築家であり・・・宗教家である。

 

 立ち上がれ 圭成!!ヽ(`⌒´)ノむっき〜

 腹に力を入れろ〜!

 

 ・・・・っというわけで、今週も張り切っていきます!!(結局何が言いたいのか自分でも良くわかりません(笑))

 

 



2006年07月23日

キュウジツ

朝目が覚めたソレガシハ、天井のペンダント照明を数秒見つめた後、ゆっくりと時計に目をやる。「7時半かぁ・・」、いつもは六時半には出勤だが今日は日曜日久しぶりに心行くまで寝た。今日はお客さんとの打ち合わせが入ってはいるが、午後三時から。ゆっくりと出勤できる。

隣で幸せそうに寝ている嫁っこを起こし、すぐそれがしたちの部屋から見える 行きつけの喫茶店に名古屋独特の文化であるモーニングを喰らいに出かける。大好きな本を読みながら モーニングを食らう・・・最近忙しくてなかったが、今日はしてみた・・。

お昼に会社に向かい、別件の物件の計画を考えるが、いきづまり・・・・エアロバイクを漕ぐ。

汗が出まくる・・・。そういえば運動らしい運動もしていなかったので心地よい疲れだ。

午後三時 O様とのお打ち合わせ・・。

ソレガシはとてもお客様に恵まれている。人間的にもすごくすばらしいお客様ばかりである。こころからいい家を何とかして形にしたい・・・と、こちらもかなり力が入る。

打ち合わせが終わると・・・部屋に帰ったのだが・・先週忙しく顔に影があり マイナスエネルギーに包まれそうになっていたそれがしに・・・嫁っこがマッサージに誘ってくれたので 出かける。

http://www.ease-sango.com/index.html←ココ

 終わると・・・嫁が「うわ!!ほんとに明るくなったね!!」って言う。表情や疲れが取れたようだ・・・すごく心地よい空間とにおいとマッサージで・・・陰を振りほどいてリフレッシュ!!

また明日から!!突っ走りまっせ!!



aokazu0319 at 22:22コメント(4) この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)