2006年09月

2006年09月30日

命名!!

「どんぐり!!」

・・・・・・・・・・どんぐりにするよ。とりあえずのところは。

 

・・・・・・・あっ!! 意味わかんないよね・・。ソレガシのJrの名前のこと。

おなかの中にいるときも話しかけたり したほうがいいっちゅ〜ぅ事で、正式名称ではなく ニックネームで呼ぶことにしたのよ・・・。だから、紆余曲折を経て「どんぐり」になりました。

 

 こんごともよろしゅうに・・・。

 

 

 



aokazu0319 at 08:05コメント(2)Jrのこと この記事をクリップ!

2006年09月29日

プロフィル

  最近まだ・・全く形も形成されてないぐらいなのに、気が付くとソレガシの頭の中では、Jrの名前を考えている。・・・・・・・・・・・・・・がっ!!いっつもいっつも、政宗とか・・幸村とか・・・内蔵助とか・・・歴史人物の名前になってしまうのです。っつぅ〜事で!!!!

 まず・・・ソレガシ自身自分のことをもう一度確認しよう!!・・・・・・・っという余り趣旨が明確でない ひらめきにより、本日はソレガシのプロフィールを改めて詳細に考えて生きたいと思う。

 

 名前・・・・・・・・・・・・・・・青山 圭成  これで、「かずしげ」と読むのである。未だに初めてあった人や学校の先生などまともに呼ばれたことはない。そりゃぁ〜そうである。読めないんだから・・・。

 生年月日は 昭和の52年3月19日で今年で29歳である。まだ・・・比較的ワカメだ・・若めだ。

 出身地は愛知県犬山市。

 趣味は・・・・・・・・・・・・・・・???趣味は・・・読書しかない。

 

 あっ!!読書と仕事である。

 

 他人様はそれがしのことを変わってる・・っていうときもあるが、ソレガシ自身は日本国民の6千万番目ぐらいでいたって標準仕様だと自負している。

 

 好きなもの・・・好きなものは 食べ物でいうと 甘いもの。飲み物はコーヒー。あと・・・日本史・政治・社会問題・・・そして、大学時代の友人と サラリーマン時代の同期の友人のうちの1人。仕事関係で知り合った人。お客様。家族あと・・・一番は弥生ちゃん。

 

 嫌いなもの・・・組織。(必ず威張る、初対面なのに命令口調、といったわけのわからん おっさんが一番嫌い)  牛乳(給食終了時から飲んだことはない)   つるむこと(基本的に皆さんに感謝はしているが・・・1人で過ごすのが好き)

 

 夢・・・・設計して施行する集団会社に青山建設を仕上げること。小説家。パン屋のオーナーで味見係。弥生ちゃんと旅行。

 

 車・・・・キューブ コンラン仕様。 めちゃめちゃ可愛い。

 

 自分のいいとこ・・・比較的気さく。礼儀正しい人には礼儀を持って返す。(ないひとには寄り付かない) 比較的綺麗好き。

 自分のわるいとこ・・・なんでも自分でやろうとしてしまう。悩む・・・とことん悩む。心の中でマイナスなイメージを膨らませてしまうこと。 人を信じるときに深く考えてしまうとこ。気がちっちぇ。ビビリ屋。1カ所に長時間座ってられないとこ。

 

 以上。どう??思いついた??Jrの名前??

 

 



2006年09月28日

フランスではない。

 ソレガシは仏教徒だ。

抹香臭いとか・・・いわれるので黙っていたけど、我慢の限界なので申告します。

仏教に帰依している。

 

浄土真宗が出版している「真宗聖典」という本を読んでいる。その中には、仏説観無量寿経上・下・・・仏説阿弥陀経・・・和讃・・御文・・・など浄土真宗ゆかりの経典の現代語訳付が記載してある。それを、それがしは、寝る前にこつこつ読んでいる。手ごわいので一回では 理解しがたいため、何度もチャレンジしなければならない。

 

 まぁ・・・薄々・・感じてたでしょ・・。

 

 トップページに数珠持ってるし・・・。なんだ・・こいつ!!って思ったしょ??

 

 

 その本を読んでると・・・嫁は・・・ひいている(笑)めちゃめちゃ・・である(笑)

 ひかれようが・・ソレガシは仏教徒である。

 けど・・・読めば読むほど・・・仏教は頭が良くないと理解できないと感じる・・・深い。

 深すぎる・・・・。

 

 

 

 

 



2006年09月27日

ヘビー週

あのねぇ〜。

 犬山市の観光課の工事で、犬山城の前にある「甲冑工房」っつぅ〜とこの ふっる〜い建物の外装改修工事をやってるのよ・・・・。甲冑工房つぅのはねぇ〜休日になると観光で訪れた人のために、犬山市が甲冑師を常駐させてるんだよね。

 詳細はココ見て→http://www.inuyama.gr.jp/taiken/k-koubou.html

 そこの工事のために中に入ったのよ・・・。

 なんかね〜湿気ってる??っつぅ〜の??どよ〜んとしてる??っつぅ〜の?

 怖いのよ・・・・いわゆる。

 

 ソレガシだけが・・・そう思うのかな??なんつって考えてたんだけど・・・、

暫くして 作業員の人たちがくるじゃん。。そのうちの1人の方が、入った瞬間にこういうの・・

 「おらっせる!!(おられる・・・この場にいらっしゃる。っという意味の名古屋ベン)」

 「二つ目のよろいだ・・・・。」って、、、

 

 

 マジ・・・・(泣)

 

 嘘っしょ???

 おらっせるって・・・あれでしょ?? 政治評論家の三宅さんがいるわけではないっしょ!?

 エネルギー体っしょ??いわゆる・・・。

 

 マジ・・・・(泣)

 

 

 ・・ソレガシビビリまくりですから。

 だって・・誰の趣味かわかんないけど・・・動物の皮を剥いだ飾り物とか 壁にかけてありますから・・・すげぇ〜俗っぽいですから!!只の飾り物なんだけど・・・・見てられない・・・生き物の皮剥いだのなんて。ソレガシ作 ドラえもんの落書きに 工事内訳には入ってないけどすり替えておいてやろうと思ってる。

 

そのあと・・・別の高校の現場に行こうとしたら・・・途中で、すっごい事故してるし。。。

今週は少しヘビー気味です。身の回りで発生することが。。。

 



2006年09月25日

how to 本

 嫁っこが、早速出産までの本を購入してきたので、じっくり研究するために ソレガシ読んでやることにした・・・。「何週〜何週」っといった具合にカテゴリー別けされており、 どうしたらよいのか??とか・・・どんな症状が現れるのか?・・とか、親切丁寧に書いてある本だ。

 つぅ〜ことで、六週のソレガシ達の該当のページを開くと、いろいろなことが書いてあり・・・漸く皆様方がコメントで、「嫁っこのことを温かく包んであげるように・・・」っという理由が遅ればせながら理解できた。

 

 まさしく・・・・この本にも書いてあるような、様々な諸症状が現れてきております。

 まず・・・「最近匂いがすっごい!!気になる!!」っという不可思議なコメントを吐き・・・消臭機を購入しまくったり・・・窓をやたら開けてみたり・・・。

 ソレガシがテレビを見ていたら・・・・「音が気に障る」っといって、「バッチ!!」っとスイッチを消したり・・・「気持ちが悪い・・・様な気がする」っつって・・・ケーキなんかを誰かにあげたり・・・・。

 凄い症状だ。!!

 匂いに関しては、ソレガシおちおち「ねっぺ」もかけない緊迫した状況。

 音に関しては・・・・ゆったりとした音楽なんかだと・・・好むようだ・・・。

 そして・・・・・・・・・・・・・ケーキはソレガシが喰らう!!っちゅーねん!!

 

 ・・・・けど・・皆さんがコメントくれたでしょ・・それがしねぇ〜 食器洗ったり・・・お風呂洗ったり・・・洗濯機廻したり・・・干したり・・・・たたんだり・・・・(まあ・・やってあげれる時だけですけどね(笑))

 

 



aokazu0319 at 13:52コメント(4)Jrのこと この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)