2006年10月

2006年10月30日

夫婦の喧嘩

夫婦の喧嘩というやつは 他愛も無いことから始まってしまう。結局は育った環境が違うため、お互いに話し合い、折り合いを見つけていかなければならない。正に日中外交を髣髴とさせるシチュエーションがそこに生まれるのである。

今回の喧嘩は、ソレガシと弥生・・双方の「モノサシ」の違いからはじまった。

どうやら・・弥生チャンの「モノサシ」は、彼女曰く 世界標準規格のメーターモジュールらしい  しかし、相手がそうなら、ソレガシの「モノサシ」は尺・寸表示の極々・・限定された国しか使えないもの・・ということになるのだろうか・・・・・。う〜〜ん。。

 

 

 事の発端は、ソレガシの  「食事や掃除・・・風呂洗い、洗濯というものを、やり過ぎているのではないか?」というフラストレーションの爆発によるものだ。

 

あの子はO型で比較的おおらかな人間性を持ち合わせている。その反対にソレガシは、A型で小心且つ細心、及び狭心という 最悪の状況だ。この2人が一緒に住むと大変である。

 

 彼女の主張はこうだ。

 

 

 嫁っこ 「洗濯は一週間に一回でもいいと思うし(替えがあるのだから)、今の状態は結構やっているほうだ!!」・・・というわけだ。

 

 しかしながらソレガシは違う。

洗濯は毎日するものだという・・・訳のわからない潜在意識が存在するのである。

 

この2人がぶつかるのだから、妥協点は中々見出せない。それがしは、家に帰ると部屋の散らかり具合(ソレガシが散らかっていると思う状況でも、嫁は綺麗だと思っている。)で掃除やら洗濯やらせずには折られない。

 結果的に家事をやりたくは勿論無いのだが、結果的にソレガシがやっているように感じてしまうのだ。

 

 今 うちの嫁っこは仕事も忙しそうだ。だからと言ってソレガシより忙しいということは勿論無い。

 公務員である。

 休みもあれば残業も付く。

 それがしなんか、何処から残業なのかも把握していないくらいなのだ・・・。

 

 故に・・・

 

 ソレガシばかり・・やってないか?・・・・・・という状況に自分自身がなってしまうのだ。

 

 ・・・そういうことで、昨日の日曜は久しぶりに2人が顔を朝から合わしたため、朝から一戦交えることになった。彼女は口が達者である。気を抜くと言い包められそうだ。

  さらに・・怒りのボルテージが上がっているそれがしは、頭の中が整理できずに言い包められてしまい 気を失いそうである(笑)

 

 しかし・・・何とか 言い返し 言い返し・・・・結局

 

 つわりで、どうがんばっても今の状態から 更に家事をこなすことは絶対に出来ないという嫁の答えにナリ。ソレガシも見ないようにするために実家に泊まったりするということで、今回はお互いに鞘を収めた。

 

 

 結局・・・・・・・そのあと、嫁が習っているお茶の先生に「妊娠したから・・・」という挨拶に行き。・・・更に・・・お茶まで頂くことになり・・・足の痺れがアルマゲドン級にまでなり・・・ソレガシの来年の手帳の中身を買いにハンズに行ったのに、置いてなくて 嫁っこの手帳だけ買い・・・・イオンに買い出しにいって・・・・最後には、 「お前さん・・・臭い嗅ぐとご飯たべられないでしょ??」とかいって、 パスタとスープとサラダとパンの夕食をソレガシが作ってしまったのである。

 極めつけは・・・

 フィギアスケートに夢中になっている嫁を見ながら 洗い物をしてしまった。(流石に拭くのはやってくれました)・・・・・。

 

 

 夜寝るとき・・・・・・・・・あの喧嘩はなんだったんだろ?と考えてしまったソレガシです。

 

 

 あの春日井のアパートはおそろしい!! 

 

 無意識に茶碗とか洗い始めてる自分がいるんだもん。。。

 

 朝の喧嘩はなんだったんだ・・・・。。

 

 

 

 

 



aokazu0319 at 08:30コメント(7) この記事をクリップ!

2006年10月27日

土佐勤皇党散策日記モトイ視察研修

君た〜〜ちっ!!

土佐勤皇党って しっちょるか?

武市半平太先生が幕末に造った 思想結社なんだけども・・・・

・・・・・

・・・・・

 

知るわけないよね。 こんなん知ってたら 只のマニアだよね〜。

 

 

 でもね。ソレガシ知ってんだ!!

 

 

 ソレガシには、かなり素晴らしい たび だったのよ。

 

 

 ことの いきさつは、千葉県の工藤工務店さんに 「高知のフクヤ建設さんっていうFPの家の加盟会社さんの視察にいきませんか?」って誘われたのがきっかけ!!

 ソレガシ「高知??=土佐??=土佐勤皇党??・・・・・行きます!!」

 

 ってな具合。

 

 ちゅ〜ことで行ってきました。

 

 ドン!!

 

 kuukou

 高知龍馬空港!!

 素晴らしい!!

 このネーミングのセンスが素晴らしい!!

 ルイ・ヴィトンの店舗設計する建築家のセンスレベルだね。

 ハイセンス!!ハイソサエティーだね・・・・良くわからんが。。。

 名古屋国際空港セントレアが出来上がって・・・今までの名古屋空港の名前を 名古屋〜徳川宗春〜国内空港 ぐらいのニュアンスでしょ・・・きっと。

 

 さて・・・

 

 一応視察ということで・・・・見てきた物件を少しお見せいたしましょう。

 moderu1

これです。

素敵でしょう〜〜。

ハイ!!おわり〜建築について終り〜。

今日このブログでお見せしたいのは こちら・・・・

 

 

 

 

 

 

続きを読む

aokazu0319 at 11:44コメント(3) この記事をクリップ!

2006年10月24日

イン 土佐の国

9e71c707.jpgいま ソレガシは歴史愛好家ならだれしも夢見る 土佐にいる。FPの家 で知り合った千葉の工藤工務店さんと 福家建設という 高知市の工務店さんの視察に来ているんだ! 『あいつ〜忙しいくせに、何あそんでんだ!?』っておもわないで!

今日 視察に来て 素敵な物件をみたり、将来はこんな施工ができるようになりたい!とか・・・モチベーションが上がってきたから!堪忍ね。
さぁ!素敵な工務店にするぞ!青山建設を!


2006年10月23日

登城

本日・・・・初めて 産婦人科に初登城してまいりました!!

 

あっちも・・・・こっちも・・・・にんぷさん。

工事現場の人夫(にんぷ)さんとは訳が違う!!

 

「7番の方〜♪」なんつって ソレガシ夫妻が呼ばれます。。。

 

 

 この時点で かなりソレガシの心の臓は 高く!!より高く 鼓動を打ち続けております(笑)そして・・

 チョ〜音波・・・・いや!!  超音波で団栗の勇士を見せていただくことに。

 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

 

 ・・・・・・・

 

 

 

 手足がわかる!!

 

     超父親似

 

そこはかとなく・・・・かわいらしい!!

 

 

 そんなとこが父親似。

 

そして・・・肝心要の産婦人科の先生は・・・・・ちょーイケメン。

齢は40ぐらいでしょうか・・・少し松崎しげると東幹久を何処となく感じさせる 色の黒さ そして・・・ルックスは黒田アーサー・・・・。。。

 

 非の打ち所がねぇ〜(´Д`) =3 ハゥー

 

 ソレガシなんざぁ〜 はっきり言って 毛虫だね毛虫!!

 

 

 

 

 そんなセンコー(呼び方に弱冠の嫉妬)が団栗の心の臓の音を聞かせてくれた・・・

 「どくどく毒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)」

 

 

 ・・・・・かなり 早いんですけど・・・この子・・・

 

 ひょっとして・・緊張ですか??

 

 

緊張 し〜も 父親似??。。。。。

 

 な〜んて 勝手に妄想入ってたら

 センコー曰く 「胎児の鼓動は通常の三倍ですからねぇ〜」なんつって・・・

 呑気にいってます・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・早く言えっつ〜の!!

 

 

 明日から四ヶ月目です。

 

 

 最後に・・・・弥生ちゃんが・・

 

 

 「 (-_-;ウーン・・・マジでいるんだな・・・」って!!

 

 

 

 

 ・・・・・(ノДT)アゥゥ  おいおい!!

 

 追伸・・・昨日の日曜日にソレガシの両親が 山に行ったらしい。。。ソレガシの おっかさまがこれを大量に拾ってきてくれました。。。

   どんぐり

  ・・・どう??するんだろ??

  こんな大量。。。

 

 

 

 

 

 

 



aokazu0319 at 16:49コメント(3)Jrのこと この記事をクリップ!

2006年10月21日

モチベーション

すっごく 久しぶりにモチベーションがあがってきたよ!!

ず〜っと今まで休みもなく働いて働いて・・・・正直何のために生きてるか?わからなくなるときもあったけど、今日二ヶ月に一回やってるビジ会っつぅ〜のに参加してきて みんなに思ってることや悩んでること・・・聞いてもらって、スッキリした。

 詳しくはここ→http://blog.folksworks.com/entry/2006/000490.html#More

悩みを聞いてもらえるって、こんなにすげぇ〜ことだったんだなっていまさらながら思うわけ・・・。

 

 

 ありがとうっす・・・・

 フォルクスワークスさま・・・・・中村損害保険事務所さま・・・・・スポーツファクトリースキップさま・・・・・野村建設さま・・・・

 そして・・・いつもコメントくれるAquicoさん・・・・。

 

 

 おやすみっす。。。

 



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)