2007年02月

2007年02月28日

成分

青山圭成の78%は欲望で出来ています
青山圭成の13%は鍛錬で出来ています
青山圭成の5%はマイナスイオンで出来ています
青山圭成の4%は言葉で出来ています

 

 ソレガシの成分結果だ。http://seibun.nosv.org/←ここで調べた。

 

 「欲望」って!!・・・・なんか いやらしいね。。。

 「鍛錬」って!!・・・・ちょっとかっこいい。

 

 

 因みに内緒で嫁のもやってみた。。。

青山弥生の71%は海水で出来ています
青山弥生の9%は知識で出来ています
青山弥生の8%はマイナスイオンで出来ています
青山弥生の7%はミスリルで出来ています
青山弥生の5%は心の壁で出来ています

 

 なんか・・・くらげっぽい(笑)

 

 悪ふざけで 「青山建設」の会社をやってみた。

青山建設の53%は愛で出来ています
青山建設の34%はマイナスイオンで出来ています
青山建設の7%はミスリルで出来ています
青山建設の6%は言葉で出来ています

 ・・・・・・・・・なんかちょっと素敵(笑)

 

 

 

 




2007年02月27日

ブログのタイトルを振り返って

  ブログを始めて早・・二年余り。改めて「建築家」になるには どうすればいいのか探ってみた。結果はこうだ・・・・  有名建築家が講師を勤める大学に入る(すでにアウト) →学生時代の卒業設計で受賞したりする(ソレガシは論文 すでにアウト) →学生コンペなどに率先して参加し賞をとる (参加賞以外人生で貰ったことはないのでアウト) →有名建築家の講演会を聞きにいき顔を覚えてもらう(ソレガシ恐らく寝てしまうので・・・アウト)→有名建築家の下で給料五万で三年間我慢して修行する(いきなり現場選択なので当然アウト) →三年たったら別の建築家の事務所に再就職する(再就職先が実家の工務店だったので無論アウト) →三十までに建築士をとる(これは唯一クリア) →パトロンを見つけて独立させてもらう(羨ましい話だ・・・アウト) →コンペに出しまくる。 (コンパなら出席回数に自信はあるが やっぱりアウト)

 

 ・・・・・・っちゅ〜具合らしい。なんだか最初のスタートから間違ってるようだ・・・。今知った。

 

 大学を受けなおすという手もあるが、ご飯が食べられなくなるので現実味が無い話だな・・・・これは・・・。

 っちゅ〜ことは、「コンペ」かぁ・・・・。

  いや・・・「コンパ」かぁ・・・。

 

 うむ。。。。。?

 

 建築士はわんさかいるけど その中でも建築家という人間がいるのは事実だよね。 その建築家の中でも自称建築家が大半。本当の建築家は極僅かだし・・・一般の人には到底なれない。。。頭がかなりぶっ飛んで!!自分のために都知事選に立候補しちゃって 会見でエロチックな表現しちゃうぐらい頭がぶっ飛んでないとなれない・・・・。http://news.livedoor.com/article/detail/3046701/

 

 誰だかは言わなくても解るだろうが・・・・すげぇ〜な。先輩だから「あいつ」なんていっちゃいけないけど・・凄いな。。。あいつ・・・記者会見の中でソレガシどーしても解せん会話があった・・・少しそれを挙げよう。。

 

「ボクはいまだに社会主義に対する幻影がある。具体的に支援しているのは、中国。ロシアは本気で亡命しようとしたこともあったけど、ちょっと良くないな。日本にも社会主義的な思想を広めたいね」「奥さんには、出馬をまだ言ってない。私は武士の子孫だけど、戦に行く時、淀君に相談はしないでしょ」

 ↑こうやって言ったらしい  まず・・・社会主義者でも資本主義者でも自由だけど「いまだに」って・・・・・自分で言うの??(笑) マルクス等曰く真の社会主義は資本主義が成熟した後にくるっつってるけど その理論でいくと 今はまだ過程。。。 だから 社会主義が好きならがんばってよ!!「いまだに」とか言わんでくれ!

 「中国。ロシアは本気で亡命しようとしたこともあったけど、ちょっと良くないな。・・」って!!是非彼にはがんばって日本を好きになっていただきたい。亡命しようと試みた人が・・・政治家に立候補??う〜ん??世の常識は理解しがたい。。。

 

 「私は武士の子孫だけど・・・」  中国・ロシアの話が出て・・・ここでいきなり「武士の子孫」!!なんか違和感アルあるよ。。。 ソレガシだけ??違和感あるの??う〜ん謎だ?謎だけど・・・羨ましい!!ソレガシなんて・・・知ってる先祖の話は「米屋」っすから・・。

 

 「淀君!!」って秀吉の本妻は「ねね」だぞ!!

 

 以上が突っ込みたい箇所だ。これなら・・・東京オリンピックとか お金の使い方が勿体無いような気は確かにするけど・・石原慎太郎氏のほうが頼りがいがあるね・・・。

 建築家かぁ〜〜・・・・・・なんなんだろっっ!!

 

 

 



aokazu0319 at 09:01コメント(2)建築家 この記事をクリップ!

2007年02月24日

恥ずい

 ちわっす!! 自動車を運転しているときに、横から車が 列に入りたそ〜にしてたので、優しさを見せて 入れてあげた・・・・「俺って素敵!!」っちゅ〜感想に浸って ルームミラーを見ると、後ろは車が一台も続いていない。 譲ってあげても意味が無い状態だったことに気が付いて 急に恥かしくなり1人で赤面することが・・ココ最近多々ある 侍こと 青山圭成です。ど〜も。

 

 昨日ソレガシ東京いったじゃん!!いきの新幹線ちょー満員だったのよ!!三人かけシートの真ん中の席しか指定席開いてなくて・・・しょうがなく それにしたんだ。

 

 (まぁ・・・ど〜せ サラリーマンのおっちゃんだから・・・強引に肘掛戦争でも勃発させて 両方の肘掛でもソレガシの占領下に置いてやるか!!)などと・・・勇んで車内に乗り込むと・・・

 

 ど〜でしょ。 

 ・・・両隣女性。。

 (やべぇ〜!! 心の準備ができてない!!)

 でも・・・座らないわけにはいかない・・・。めっちゃ緊張する。 1人で鼓動が激しくなる。余裕があるときのソレガシなら その女性が美しい人か見極めるという卑しい動作に移るはずなのだが・・・昨日はそれすら出来ないぐらい 恥かしいような感じ。。。

 

 (こっこ ・・これはいかん!! あまりに仕事のやりすぎで女性の免疫が消えうせてる!!)

 そう感じたね。。。

 

 肘掛戦争にもならず終始・・・・脇を締め!!腕を組み!!でっかい図体を より最小にしようと心がけ・・・品川までの旅路を急いだ。 幸いにしてすぐに睡魔が襲ってきて 起きたら横浜あたりだったので 苦痛を感じる時間は少なくてすんだが・・・程度の軽いエコノミー症候群のまま パトリス師匠の事務所に向かったのです。

 恐るべし!!女性免疫の低下 及び エコノミー症候群!! 



aokazu0319 at 16:35コメント(2) この記事をクリップ!

2007年02月23日

今日は特別!!

  今日!!今年のFPグループのイベントのために パトリス・ジュリアン師匠の事務所に打ち合わせに行ってきたよ。そんでねぇ・・・今日はある人のためだけに!!このブログを使用します。

 

 

    いつもコメントくれるAquicoさん!! コメントで贈り物を考えてるって・・・ソレガシかいたじゃない・・。はい!!今日その贈り物用意いたしやした!!

 

 

 

   じゃん!!

 

 

    sisyoutati



aokazu0319 at 20:50コメント(2) この記事をクリップ!

2007年02月21日

侍脳理論

  時に・・・日曜日の夕方とか昼からとか 少しの時間を夫婦で思いっきり楽しむようにしているが・・・絶対に「赤ちゃん本舗」とか「赤ちゃんデパート」とかっちゅ〜団栗の買い物に行こうという提案を受ける。

 提案を受けて「いいよ・・・」と言って お店に行っても買うわけではない、調査に行くだけなのである。この行動がソレガシは理解がデキナイ??なぜ??買わない!! なぜ何度も行く!! そして・・・なぜ同じ商品の前で悩むんだぁ〜!!

 ・・・・・・・・・・・・っつぅ〜ことで ソレガシは弥生ちゃんに思いを伝えた。

 

 悩んで買うのは自分が買った後の結果を受け入れられない時の恐れだ!!

 

 買った物を深く愛しなさ〜い!!

 そして・・・その時の瞬間で自分が選んだプロセスと結果を深く愛しなさ〜い!!

 侍らしくな〜い!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「私 侍じゃないもん。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・だって。

 

 

 

                 ごもっとも。



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)