2007年03月

2007年03月30日

いぶかしげ

  最近めっちゃ疑わしい本を読んだ。

 枕元にその本が置いてあるので うちの弥生ちゃんは「どんびき」している。

 

 

 その名も「坂本龍馬はフリーメーソンだった」っという本である。坂本龍馬はいわずと知れた幕末の侍だがフリーメーソンはご存じない方もおられるだろう。。。ダヴィンチコードの流行で名前だけは聞いたことがあるかもしれない。

 

 「フリーメーソン」 所謂・・・秘密結社である。ソレガシ達が作っている「サスケット5」とは比べ物にならない秘密結社である。(サスケット5が解らない人は→ココ) 世界の大富豪や政治家なんかが所属していてユダヤ系の色が濃く 世界の方向性を決めているらしい。

 

 

 そのフリーメーソンの一員であった 長崎のグラバーがフリーメーソンだったんだって。。

 

 

 う〜〜ん。。。

 

 



2007年03月29日

それから・・のこと。

 皆・・お元気っす??

 ブログのタイトル下の説明文が変わりました。弱冠若くないことを謙虚に表現させて頂いております(笑)

 ど〜も!! 

 

 ソレガシの親友 裕介氏(ゆうすけうじ)が青山建設に入社して早一ヶ月。随分馴染んできました。まだまだ、1人では無理だけど、ソレガシがもう1人いる程度にまで成長することは間違いないぐらいの意気込みは感じられる。

 今建築中のおうちや今竣工しているお家。これから建築するお家・・・そして今プランやデザインしているおうち。。。これらはソレガシが考えるんだけど、彼のセンスで彼のお家を設計して 建てて頂きたい。

 

 素敵な家は ほんとに良い。

 まだまだソレガシも修行が足りないけれど・・・裕介氏に抜かれないようにがんばります!!

 

 



aokazu0319 at 13:52コメント(2)建築家 この記事をクリップ!

2007年03月27日

久しぶりに家づくりのことを書こうと思うよ。

 3月という切れ目に当たって、終る現場が続きました。

 しかしながら・・・来月から始まる現場もある。

 

 そんなわけで・・・・

 「地縄張り」という作業に行って来ました。

 

 お寿司屋さんの隣に計画の予定のお家。

 

 プロジェクト名を何にしよう。。。

 

 お客様の息子さんのお名前を頂いて・・・

 

 「Kantaの家」 ・・う〜ん。。。

 

 

 悩む・・・。

 

 

 



aokazu0319 at 18:18コメント(2)家造り この記事をクリップ!

2007年03月25日

父親の欲しいもの

  この日曜日は弊社「蔵人(クランド)の家」の完成見学会でした。多くの方にお越しいただいて 本当に嬉しかったです。さて・・・・・

 そのあと弥生ちゃんが見学会場まで来てくれたので、食事に行き 帰りがけに 赤ちゃんデパートに買出しに行ったのです。そこで!!!!

 

 出会ってしまったのです。。。

 

 

 彼に・・・・

 

 

 

 そう・・・

 

 

 masamune

  政宗君に。

 

 めっちゃ欲しい。これ・・・

 どんぐりは男の子なので 必要かも知れないけど・・・それがしが欲しい・・・。弥生ちゃんにさり気なく聞いたら・・

 

 「駄目」・・・って言ってました(笑)



aokazu0319 at 21:02コメント(3)Jrのこと この記事をクリップ!

2007年03月20日

30

とうとう30歳です。

子どもの頃は30歳は「おっさん」っという定義づけだった。 今ではその定義は完全に否定したい気持ちでイッパイである。30という年齢を迎えて・・・まず最初に頭に浮かんだのが、大学生時代に読んだ啓発本で「20代にしておくべきこと!!」的なタイトルだった気がするが、その本に書かれていた内容の事柄が出来ていたのか???っつぅ〜くだらない疑問と・・・ブログのサブタイトルの「工務店の兄ちゃんでした・・」っちゅ〜部分が「兄ちゃん」でまだ大丈夫なのか??っという心配でした。

 

 はい ども・・ソレガシです。

 

 皆 ブログ全然更新してないのにコメントくれてありがとうです。

 「35歳ぐらいかと思ってた・・」な〜んていう 「イラッ」っとするコメントもありましたが(笑)おかげさまで無事に三十路を迎えることが出来ました。誕生日の昨日は何をしてたかというと・・・・しこしこっと現場で塗装屋が塗った自然塗料のキッチンカウンターが余りにも仕上げが汚く。弊社スタッフ裕介氏と共に 遅くまで ペーパーかけて 塗りなおしをしておりました(笑)

 

 ・・っとまぁ・・寂しい誕生日だったわけ。・・・ん??プレゼント?

 ありませぬ。

 

 成城石井で弥生ちゃんが購入したという チーズケーキがあったので深夜に二人で食べましたが・・・余りにも酷い味で 2人で残してしまったことが 思い出です(笑)

 

 こんな30歳ですが これからもよろしくです。

 

 



aokazu0319 at 14:51コメント(4) この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)