2007年04月

2007年04月30日

取り立てて

eadc9483.jpg今日は携帯からの更新だから きっと字がちっちゃくなってるんだろうね。 どんな設定したら 大きくなるのか 生きてるうちに見つける事ができるだろうか?
さて・・昨日のハイソなヒルズのネタから一転して 本日は草ムシリをした話題。

うちのモデルハウスなんだけどね・・むしっても むしっても すぐにはえる 今日なんかすっげぇ〜暑いから じとぅ〜って額には汗が滲みでて 指という指の爪には つちという粒子が入り 腰と言う部位が疲れを感じる・・・『いやぁ〜ソレガシも年くったなぁ〜』と感じる 地味なそして取り立てて ブログとして書くこともない 地味な仕事の日です。爪が汚くなったかわりに 庭は綺麗になりました(笑)


2007年04月29日

物質文明

行ってきました・・・「六本木純情派ヒルズ」

めっちゃめちゃハイソですな。

 結婚式の会場はヒルズにあるグランドハイアットホテルだったんだけど、内装なんかも おしゃれです。ソレガシの宿泊予約したア○ホテルなんか 竪穴式住居寝殿造り ぐらいの格差。式自体もおしゃれだったしね。。。ところどころに使う映像や音 テーブル周辺の色づかいなんかも 気品あふれんばかり。

 

 しかもその友人 新郎新婦ともに同じ大学時代の同期生なんだけど・・・

 

 まぁ・・・なんつぅ〜の・・素敵なのさっっ

 

 来賓に森ビルの専務とか来てたりして。。。一応青山建設の『何にもしま専務』もひっそりといましたけどね。。。。とにかく!!すごかった!!そして・・・なんつっても ほとんどお互いの友人が大学生時代の知ってる人間ばかりだから、「久しぶり〜!!今なにやってんの???」なんつって 背伸びして東京弁なんか口にだしたりなんかして ソレガシも普段とは違う猫をかぶってましたね(笑)。。。

 

 みんな建築学科でても・・・違うことやってんのね。。。

 結構・・・・SEとか雑誌の編集??商社とか・・・

 あと多かったのがデベロッパーとかね。。。

 

 

 工務店!!ソレガシのみ(笑)

 

 

 人生色々ですな。。

 

 

 

 二次会はもっとすごい!!どうも新郎さんとこが六本木純情派ヒルズの地権者らしく 六本木純情派ヒルズの42階??43階???そのスカイラウンジで二次会なんですわ・・・ すっごいよ。いつまでたってもエレベーター到着しませんからね。。。更に。いつまでたっても細〜い廊下を歩けど歩けど・・・・会場の部屋に到着しませんからね。。。廊下なんか城下町によくある・・クランクした道あるじゃない!!

 あれですから。

 絶対外部の敵に対しての城郭建築はいってますな。。

 

 

 

 さらに警備がすっごいの 何箇所も関所みたいな関門を潜り抜けて 居住ゾーンに入れてもらうの。

 そして・・最後の重〜い扉が開かないの!!

 ぜんぜんソレガシが開けても空かないから・・・入れてもらえないのかな??って思ったら・・

 引かなきゃいけないのを 押してましたね・・・・よっぽど緊張してたんだね。。

 

 

 部屋に入ったら入ったで・・・夜景は最高にすごいし(夜景になる前の画像だけど・・・こんなんです)

atama

 

 

  これ六本木純情派ヒルズからの眺め。

 里山とか見えませんよ。

 火事のときに使う警鐘の鉄塔とかありませんよ。

 でっかいイオンとかもありませんよ。

 完璧に都会。

 

 これが夜景になるんです。素敵です。素敵過ぎます。

 百万両の夜景です。

 

 そんで・・・kesikiソレガシ。。

おしゃれなヒルズラウンジの一室で物質エネルギーにやられて頭が痛くなってます(笑)(このころすでに・・・頭の中では・・・《あぁ〜弥生にあいてーなーとか・・・30日のお客様に出すプレゼン途中だなぁ〜とか・・・ア○ホテルまで一人で行けるかなぁ〜とか・・・・お客さんの手すりのデザイン図面化いそがなくちゃなぁ〜とか・・・》まったく関係ないこと考え始めてます。

やっぱりソレガシは遊びに徹することが出来ない悲しい貧乏症。

酒ものまない。。

タバコ吸わない。。

女性にこえかけたりしない。。

 

 ひたすら懐かしい大学時代の友人から「今 何やってんの??」って聞かれ続けてました(笑)  そのたびに青建の名刺出して・・・・の繰り返し・・繰り返し。。面白かったけどね。

 たまにはこういうのもね!!モチベーション高まるしね。

 物欲少ないソレガシは極力このようなのに参加して目先の欲を出すようにしないとね。。。すぐ悟りの境地に行きたがりますからね(笑)

 

 

 とにかく・・・・すごかった。

 

 

 いやぁ〜いい経験させてもらったね。。。

 

 

 ありがとう。

 



2007年04月27日

研修

ISOの内部監査員の講習に昨日今日と費やしてますが・・・あったま痛〜い。

2007年04月23日

離れ

ついに・・・この時が来てしまった。

今週弥生ちゃんが実家に帰ってしまうのだ。

 

 まぁ仕事ばっかで 夜と早朝しか あえてない生活だったけど、家に帰って待っててくれる人がいないということは、非常にさびしい 。  ソレガシは4月いっぱい・・・予定も満タン状態で、正直 陣痛が起きたときに義母さんがいてくれたほうが安心だしうれしいのだが・・・。

 

 なぜか

 寂しい・・

 

 夫婦というのは妙なもの。

 

 結婚して一緒に住み始めて一年がたつけれど・・。

 「一人がいい・・」と思ったことはなく・・・・一緒にいて不思議と当たり前の感覚。これが別の人なら血流が悪くなったり便秘になったり・・・さまざまな身体的変化から精神的圧迫が絶対みえるであろうに。。。。。「夫婦」・・・まさに不思議な「縁」  至上最高に不可思議な「縁」。  二人だけの生活は一年で終わりました。 来月からは「倫太朗」がふえます。

 

 このブログも倫太朗ともどもよろしくお願いします。



aokazu0319 at 10:24コメント(2)Jrのこと この記事をクリップ!

2007年04月20日

友人の結婚式

もうすぐ大学時代の友人の結婚式がある。非常に楽しみだ。新郎も新婦も同じ大学時代の同級生。ソレガシは新婦のほう側で招待つかまつった。

 祝福もしたいし・・・皆にも会えるし・・・で

非常に楽しみなことなのですが・・・一つ懸念がございます。

 

 会場は六本木ヒルズのハイアットだそうですが かなりアーバン過ぎる式が予想されるため 極度の緊張状態に陥るのではないか??ということなのです。

 もちろん知っている東京・・・パトリス師匠の事務所までとか・・・靖国までとか(笑)・・・なら心に余裕が生じるんですがね。

 

 六本木ッちゅ〜とソレガシみたいな奴は荻野目陽子とか連想しちゃうんですが大丈夫やろ〜か、兎角今から心配です。とにかく・・・おめでとう!!なんとか時間までには到着します(笑)



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)