2007年05月

2007年05月31日

cafe-1

 さて・・前回の作業着を着た三十路のおっさん2人で突撃するパン屋編が、本人達2人いたく病み付きになりまして・・・・・・・・・・・(笑) 

 つぅ〜ことで、本日またもや一宮の現場に出かけたので、今回はおしゃれなCafeに行ってきた。

 う〜ん・・すっごくおしゃれやね。・・・・作業着で行った自分達が凄く気の毒な気分になるね。。。入店する際に 「いいっすか?」って聞いちゃったぐらい(笑) 何がいいのか未だに謎だけどね。。。。 勿論 店員さんは 入らないなら何しに来たんだ!!ぐらいの勢いで 「いいっすけど・・・」って言ってたけどね・・・。

 そりゃぁ〜そうだな・・。

cafe138-3外観は蔵を改築したんでしょうか??

ほんのり蔵ちっく。

そして・・シンプル・・・・

 

    そこに三十路2人!!ういてます。うきすぎてます。

 

cafe138-2

 ソレガシはエスプレッソをダブル。裕介氏はアイスコーシー・・・アイスコーシーって!!せっかくお洒落なとこ来たんだからさぁ〜変わったの飲んでよ!!なんとかスムージーとか・・・・さぁ〜  近所の喫茶店となんら変わらない感じ。。。これは!!マズイ!!おっさん化しちょる・・。

 

 まぁ・・・とにかく。。モーニングサービスなのでしょうか?

 デニッシュが付いてます。

 朝食済ませていたので完全に太りの要素。

 そして、向こう側に見える緑虫スーツは今回も当然 裕介氏(笑)

 

 

 

 cafe138-1

 家具や小物類も結構おしゃれ。

 トイレもおしゃれだったなぁ。

 

 アロマとか観葉植物も売ってるみたい・・。

 

 http://www.cafe-banyantree.com/index.html

 

 まぁチョこっと 見てみてよ。。。ほんで、試しにいってみやぁ〜。

 次回はソレガシcafe飯 食してみたいなぁ〜 なんて 思いましたよ。



2007年05月30日

グルマン

 中部地方にお住まいの皆の衆。「グルマン」というパン屋を知っておられるか?? 岐阜県の垂井町というところに本店がある石窯で焼くパン屋だ。

 http://www.guruman.co.jp/

 ソレガシココのパンを一度食べてみたくてうずうずしていたのだが、遂に行ってやった!!仕事の合間に行ってやった!!しかも相棒裕介をも巻き込んでだ・・・。午前中から緑虫みたいな服を着た三十路のおっさん2人が楽しそうにパンを選んでいるのだ。お店のお姉ちゃん方はさぞビビッタだろう。

 決して仕事をサボって行ったわけではないよ!!

 一宮店があるんですが・・・・現場が一宮ありまして・・・・。

 

 だから・・・ねっ!!

 ちょっとね!!

 

 お店は・・・

 ぱん1

 パンファクトリーっつぅ〜感じ!!

 もうこの佇まいから なんか そそる(笑)

 因みに写りこんでいる 丸坊主の作業着が裕介氏だ。

 

 

 ぱん2

 ガラス越しに撮影したので,映りが良くないが確かに石窯ッぽい。

 おいしい臭いが立ち込めて・・・・

 はっきり言って昇天しそう!!

 そして転職しそうである!!

 

 ぱん3

 チョコベーグル。

 ソレガシはまずこいつから喰らった。

 5〜6個買ったのだが、お姉さまに1つずつの名前を手書きで かいてもらうおねだりをして購入。はっきり言って迷惑な客にちげぇ〜ねぇ〜。おっさん2人だし。。。

 

 

 グルマン。岐阜・・・名古屋・・・と店舗があるが。

 いける人は寄ってみて!! おいしいっす。マジ。



aokazu0319 at 05:17コメント(2)パン この記事をクリップ!

2007年05月29日

入浴

久しぶり・・。ブログ更新めっちゃ久しぶりです。なんやしらんけど 忙しかったからね。。。

漸く更新できたって感じ・・。

 

 

 先日ソレガシは初めて倫をお風呂に入れた。倫の体は大きいから扱いやすいといってもやっぱりちっこい。。でも湯船に入れてお湯で体をさすってやると、本当に気持ち顔をするから可愛い。

 rinn

余りにもお風呂に入れる諸動作にソレガシが集中して、倫の顔が半分湯船に、つかっていたりもして、ビビッタけれどなんとかなったので、一安心しています(笑)

 倫は相変わらずウンコまみれなのでお湯でお尻を綺麗に洗ってやらなければなりません。ベンをする回数が半端じゃない上に汚くても平気な子なので全くなきません。むしろオムツかえるとなきます(笑)

 あまりに汚いのでパパは少し心配です(笑)

 

 もうすこしウンコを嫌いになりましょう。

 



aokazu0319 at 13:55コメント(2)Jrのこと この記事をクリップ!

2007年05月23日

EV

 最近何かと問題のあるエレベーター 初めて作ったのはオーチスさんだが、本来の目的は荷物を運んだり、足の不自由な方のためにある。それをニューヨークのホテルでオーチスのエレベーターが採用されて以来 現代のような形になるのだが・・・

 人間は、基本は階段である。

筋肉を使わないと 本当に空想の火星人みたいになってしまう。

 ソレガシは五階まで毎日階段である。

 

 ちっともやせないが。。。



2007年05月22日

富岡新町トタン・モダン

 「富岡新町トタン・モダン」建て方でした。

 tate

 「富岡新町トタン・モダン」・・・良い名前です。誰がなんと言おうと お施主様とソレガシの心のつながりがじ〜んと感じる良い名前。そしてそのお施主様が上棟式の最後の挨拶で すっごく暖かいコメントをくれました。

 後ろでひっそりと聞いてたソレガシですが、涙が出ちゃう程。

tate2

 

 頂いたコメントは大切なので 大事に心にしまっておきますが・・・ちっちゃいことで悩んでた自分が恥かしくなりました。 もう・・・迷いません。ソレガシは木になります。

 

 「木」は「木」として生まれてきて「木」として一生を終えます。

 

 「木」だから「木」なのです。

 

 

 ソレガシも「ソレガシ」だから・・・

 青山建設三代目として 生まれ  お家を建てて欲しいと想っていただいているお客様がいて 結果がどうだろうと今までどおり もてる力を全て出して お家を造ります。  それが・・・「ソレガシ」だから・・「ソレガシ」が造る青山建設のFPの家は ソレガシにしかできないから・・・。

 

 

 只・・・「ソレガシ」であることに 情熱を注ぎます。



aokazu0319 at 00:18コメント(2)家造り この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)