2007年11月

2007年11月30日

兄と妹

妹が結婚するそうです。

 

するそう・・・っていうか、します。

 

しかも 明日結婚式。

 

なんか・・・変な感じですな。 

妹が結婚するっちゅ〜のも。

 

三つ違いで いつも遊んでました。

でも彼女は優秀なので 小学校高学年ぐらいから

お受験で勉強ばっかりしてました。

 

その頃から 遊ばなくなりました(トーゼンだけどね)

 

鼻タレでお金のかからない 

通常モードの中学校に行った私とは大違い。

 

 

 

いっつも通知表のとき歴然たる差を見せ付けられ凹んだものです(笑)

妹が鬼ごっこで鬼のとき父親にソレガシが呼ばれて 兄のプライドとして

見つかりたくなかったソレガシは 黙ってたら父親に 7発思いっきり殴られた

事は今でもトラウマです(笑)・・別に貴方のせいじゃ無いですが・・・(笑)

 

 

昔・・父親が「兄と妹の成績が逆だったら良かったのに・・」と他人様に愚痴ってた

のを 人づてに聞いたのもトラウマです(笑)・・・・これもですが(笑)

 

だけど 仲は良かったね。  不思議と。

 

 

貴方と私は2人しかいない兄妹です。

何の因果か知らないけれど 兄妹として存在しています。

 

幸せになりなよ。

 

幸せは自分自身の心で作るものです。

 

まぁ・・・ソレガシが知ったような口利けませんがね。。(笑)

 

 

 

明日楽しみだね。

 

 

 

 

 



2007年11月29日

同級ネットワーク

大学時代の友人夫妻が会津で家具屋さんを営んでいる。

最近ソレガシの会社のホームページにリンクが追加された。

それが Kojima Design Workshop

作品例を見ると 結構 お洒落で可愛いものが作られている。

木の玩具 楓の座卓 など 欲しいものが結構ある。

曲げ木のチェアとか・・・

 

すげぇ〜。

 

 こじま

 倫太朗が生まれたときに貰った玩具。

 その節はありがとう!!

 

 

 

小島夫妻・・・今度仕事の話でもしよう!!

そんで 小島氏のブログ木工日記もホームページから見れますが ソレガシ隠れファンです(笑)

皆様も是非。

 

   



aokazu0319 at 10:35コメント(3)建築家 この記事をクリップ!

2007年11月24日

ブランコのある家

 ブランコのある家・・・・完成したのでお施主様に一通り検査してもらいました。

 ブランコ・・・で来てました。

 お施主様の娘さんは喜んで 楽しんで 乗ってくれてました。

 

 

 よかった・・・・。

 

 ウチのスタッフ 片山氏の力作ブランコ。

 

 素敵です。

 

 

 

 写真??

 

 

 充電が無かった・・・・っす。

 

 次回撮ります(笑)



aokazu0319 at 17:41コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2007年11月22日

悩む妻と叫ぶ倫

 妻が悩んでいる。

 彼女と出会って 七年・・・・ こんなに悩んでいるのは見たこと無い。

 プラス思考の塊ともいえる彼女なのに

 育児休暇を2年にするか?1年にするかで悩んでいる。

 

 倫太朗は暴れん坊だ。

 

 「やぁーーー」という訳のわからない奇声を発し

 ニコニコしながら妻を困らせている。 

 ニコニコしているときはまだいいが 構ってくれないとわかると

 泣き喚く。

 

 

<

aokazu0319 at 09:01コメント(0)Jrのこと この記事をクリップ!

2007年11月21日

社内検査

 ちわ。

 

 今日は「ブランコのある家」の完成社内検査に行ってきました。

 細かい点まで見ていると 自分で「嫌な奴かな・・・」っと思いながら 相棒の裕介氏への伝達に使うISO用紙に記していきます。ブランコがまだ未施工でしたが粗完成。

 お施主様のご好意で来月8・9日と完成見学会をさせていただきます。

 

 見に来てもブランコには乗らないでね。

 お客さんより先に乗ってしまうことになるから・・・。

 

 来週からは 室内のホルムアルデヒドなどの環境測定や気密測定が始まります。

 是非見に遊びに来てくだされ。

 

 ソレガシしかいないけどね。。。当日は・・・・。

 

 

 

 



aokazu0319 at 13:54コメント(0)家造り この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)