2007年12月

2007年12月20日

点滴のリズムは不協和音

小刻みに落ちる 得たいの知れない溶液を見ながら辛さに耐える。

昨日私は 点滴を打ちました。

どうやら近江八幡など遊びに行った罰が当たったようで 一昨日から高熱でうなされ昨日がピーク。寒気がひどく まるで貞子がくる瞬間のようです。

 

関節と言う関節がだるく 

熱が38

寒気がすごく

胃が変

 

 

 Y内科クリニックの先生が 「青山さん点滴うっとこ!!」

 と・・軽快に言うので 

 打ちました。

 

 たねや のバームクーヘン 皆がコメントくれるぐらい美味しいの食べたから・・・罰だな・・・。ぜってぇー。

 

 



aokazu0319 at 18:56コメント(2) この記事をクリップ!

2007年12月19日

遅刻の理由

今年も後10日ちょいですな・・・

一年はあっという間です。

この調子だとすぐ棺桶です。

 

昨日寝る前にずーっと考えてた。 佐世保の銃撃事件とか色々世の中物騒なわけだけども、死ぬ瞬間ってどうゆう感じなんだろうか? 死ぬことって怖いんだけど、何に対して怖いのだろうか? その辺を自分の頭の中でじっくり練り混ぜ始めたわけです。。。。布団の中で。

 たとえばつい最近も近所で 先週まで元気だった人が 急に亡くなったりとかするわけですよ。その人は心臓発作だったんだけれども・・・そうやってあっという間に死んでしまうのならば怖くはないような気がする。 自分という意識を作り出している 俗に言う「魂」というやつは死んだ跡も「怖いよー」と思い続けるのだろうか?それとも「なんだ・・以外にあっさりだな」っと思うのか?わからない・・・・結局解らないから怖いんだな。。 

 などと・・・訳の解らないことを悩んでいたら 寝てしまい おきたら遅刻だったのです。



2007年12月17日

仕事待ってる人たちごめんなさい

 クラブハリエって知ってます?

 某も 知らなかったんだけど 先日近江八幡市に町並みを見に行ったのです。

 町並みの内容は弊社のニュースレターで紹介するとして・・・

 ここで話したいのは 「クラブハリエ」について。

 

 近江八幡には 「たねや」という和・洋菓子ブランドがあります。

 その「たねや」が 豊臣秀次公 八幡城のお膝元に「日牟禮ヴィレッジ」という 一大スイーツスポットを開発運営しているのです。 まさに!!日本甘味党 運営委員会としては行かないわけにはいきません!!そこで・・・あくまでも町並みを見に行ったのんですが

 たねや

 早速「日牟禮ヴィレッジ」に直行です!!

 2007魅惑のスポットNO1は間違いなくここです!!みんな!!すごい!!ここはマジすごいです!!いかなきゃ 絶対に!!

和・洋 のスイーツが盛りだくさん。しかもこの「たねや」さん パティシエ養成やら、地域の方への教室やらマジ ヘンゼルとグレーテルの世界!!

 私と妻は両目を輝かせながら 倫ちゃんの重さも忘れて 店内に突入します。

 

 なぜ?こうも 甘いものは人間を狂わせるのか?

 

 恐ろしい・・・この世が ばら色だと錯覚してしまう。

 oumi2

店内では 焼きたてのバームクーヘンを将に 取り合うかのごとく長蛇の列ができております。

すごい!!すごいしか出ない!!

そうそう・・・この情報を伝えないと・・・・ここはバームクーヘンが 評判がいいらしいんです。

 

 バームクーヘンのおいしいヤツって いまいち想像出来無いっしょ・・・でも これを食べるとバームクーヘンの物差しを手に入れることができるのです。 もちろんバームクーヘンだけでなく ケーキやパンまで ガラス張りの中で パティシエ達が作っています。

 

oumi3 バームクーヘンはマジおいしいっす。

 我々夫婦のように 一般的なレベルにまで根性が達してない輩は、この行列を見るだけで げんなりします(笑)行列に並ぶのが嫌なので 日牟禮カフェという 裏手にあるカフェで、出来立てのバームクーヘンが食べられることを知り そちらに向かいます。

 

 ところが・・・そちらも 込んでます・・・

 (なんだよ・・皆ほかに行くとこないのかよ〜)などと愚痴りながら 

 群集と同じように紛れます(笑)

oumi4

 出来立てバームクーヘンと アールグレイ。

 最高です。 倫ちゃんも余りの 見た目に 「お前らばっかり食べて!!」っと泣き出します。 すかさず ミルクを上げました(笑)

 

 

 

 カフェのお庭がすっごい素敵なガーデンでした・・・。

 そこのお庭で 「メンターム」で有名な「近江兄弟社」の

 幼稚園が賛美歌を歌いに来てくれました。

 

 oumi

  近江八幡・・・・・なかなかやね。

  町並みについてはニュースレター12月号で!!

  

 

  

 

 

 



2007年12月15日

建て方で風邪曳いて胃が痛い

12日 「51%の家」建て方 完了です。

ここのお宅はハイスペック!! 外壁自浄作用のある乾式タイル。

階段は白い鉄骨階段。作り付けの家具たち。

さらにFPパネルの耐震性だけでなく、制震工法の制震装置など

見所満載!!

 

 まだまだ私目も修行の途中ですが がんばって全力で取り組みますね。

片田立て方1

  構造見学会は2月初旬!!

  お楽しみに!!



aokazu0319 at 08:41コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2007年12月14日

日本人が足りないもの

ちょっと・・・時代遅れですが、 

私このサイトでおお泣きした 輩でございまして。。

 

 http://www.geocities.jp/flash556ch/

 

 音が出るので 仕事中のサボりの方は

 厳禁です。

 

 さらに・・・このバックで流れてる曲

 知ってます?誰か?



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)