2008年01月

2008年01月28日

NEDO

来月初旬にNEDOのシステム説明会があります。 このNEDOっつぅ〜のは 独立行政法人 新エネルギー産業技術総合開発機構という 難しいような眉間にしわがよりそうな 名前です。 このNEDOが住宅に高効率のエネルギーシステムを使った場合 補助金を出しましょう!! という事業をやってます。

 一見 「FPの家」のような効率が良い住宅を作る場合に補助金がもらえて すばらしい!!っという感じですが いくつかの制約があります。 まず 省エネ達成率みたいな基準があります。その基準を達成するためには エアコンをFPの家ならすくなくてすむのですが 台数が増えたり 屋根パネルを前面にしたりと コストも補助を受ける代わりにスペックもあがります。

最初から 屋根パネルなど前面に施工予定の方は 絶対にお勧めですが 予算内でFPの家を収めようとしている方には向いてはいません。 その点を優しく解りやすくお客さんに説明可能なように 自分がまず理解して 家の会社なりに改良できるか確かめてきます。



aokazu0319 at 11:46コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2008年01月25日

二回目のホットヨガ

昨日八時から二回目のホットヨガに行った。

前回の日曜日の教室とは全く違う一面を昨日は感じた。

 

まず・・・・生徒の人数が倍以上。あの真夏のエジプトのような空間に 芋を洗うように押し込まれた。しかも!!!しかもだ。 男性がソレガシしかいないという 世界一気まずい空間に飛び込んでしまったわけだ。それがしがホットスタジオに入った瞬間。先に来ていた女性等は「こいつは誰だ!!」という表現が素晴らしいと褒め称えたいぐらいの勢いで判る。

 

更に ヨガの内容がきっつい。 

前回の先生より厳しいのである。

 

すべて女性の中に涼しい顔を見繕って過ごす術は すさまじく疲れるものだ・・・。 

 



aokazu0319 at 23:25コメント(0) この記事をクリップ!

2008年01月24日

ぴょんきち

うちのボウズ 這い這いしました。

ちこっとだけ。

ずりバイでもない。足の筋肉が以外に発達してるので 腰が浮いてる。

う〜〜ん・・・かえるみたいなかっこうで ぴょこんっって。

 

 



aokazu0319 at 00:01コメント(0)Jrのこと この記事をクリップ!

2008年01月23日

プロジェクト名

先日 岐阜県瑞浪市のお客様のところに お打ち合わせに行ってきました。 そのお客様は「若石健康法」という足の裏にある反射区にある老廃物のしこりを取り除く ツボ?・・・っていうーのかなぁ〜 足に溜まった血流を元のように循環して 老廃物を体外にきちんと出してやるように マッサージ?? 違うなぁ〜・・・・なんだろ・・・? 足の裏を揉んで行く 教室?? いや!!違うなぁ〜   道場??  う〜ん。。。。とにかく そのようなお仕事をしてらっしゃいます。

計画しているのは 店舗併用住宅。 店舗の外観や内観は今後徐々に・・・。

それより この「若石健康法」っつぅ〜のが すげぇーの。

みずなみ2

← 以前前1回施術していただいたんだけど そのときスッゴイ体中が楽になったから 今回お休みだったんだけど お願いして施術してもらったんだ・・・・。

スッゴイのけぞってるっしょ!!

いてぇ〜の。  めっちゃ。

 

いてぇーんだけど その痛いということは 老廃物が溜まってんのよ!!

みずなみ1

・・・・・・・・・(笑)

我ながらやばい。

 

 

 

 

一度足を見せてもらったときに  自律神経失調症の足!!って判断されたんだけど、的中ですからね。。。とにかく!!すごいの。最近ヨガやったり 二・三年前から仏教書とか読みまくってる某には この足の裏の反射区のこと、呼吸法のこと なんか全て繋がってくる気がするんだよね。

 お客様はスッゴイ予約が人気で ソレガシも次の予約が二月末なんです。(次の予約って・・・今回打ち合わせの最中に半ば強引に施術してもらったんだけどさっ・・・) 

 この若石健康法について 少し本を読んだり調べたので 纏めます。

 

 いや・・・

 

 やっぱ ここ見て (笑) http://www.jakuseki.jp/f-intro.html 正月にNHKのプロフェッショナルでイチロー特集やってたときに イチローがホテルで取材を受けながら ローラーで足の裏を刺激してたヤツ。それが若石。

 

 そんなわけで 次の物件プロジェクト名 「幸せの反射区」 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボツですかな。。。

 



aokazu0319 at 17:53コメント(2)家造り この記事をクリップ!

2008年01月19日

一眼

わかる。

林やペー師匠の気持ちがわかる。

 

一眼レフを手にしたそれがしは カッシャ!! カッシャ!!っと・・・

嫁にうっとーしがられながらも 嫁と息子をとりまくっている。

 

yayoi rinn 1

 

 

 

 

yayoi rinn2

 

 

 

 

yayoi  rinn3

 

 

 

 

これからも 嫁にうっとーしがられないように とりまくります。



aokazu0319 at 06:58コメント(3)Jrのこと この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)