2009年10月

2009年10月30日

照明配線図と眠さ

今・・・ブログ更新してますが・・ 目の前には某邸見積もりのための電気配線図を書いています。少し煮詰まったので一服代わりにブログの更新です。 今日は久しぶりにジムに行こうと 六時半ごろ仕事を終え スポーツジムに向かうと・・・・・

 

「本日休館日」  だって・・・。

たまに行こう!!っと思うと たまの休館日にあたる この牽きの悪さ・・・。

 

眠くなってきた・・・。

寝ます。

 

 

 



2009年10月29日

契約の瞬間

契約の瞬間というのは 誰でもドキドキします。 ましてや一生で一番高い買い物の住宅となれば「清水の舞台」から飛び降りるとは 正にこのことです。 実印を押していただく瞬間を見ながら いつも・・・自分だったら・・・という気持ちになります。 (あぁ・・ここでソレガシなら手が震えるかもなぁ・・)とか 思うわけです。

そんな不安は必ず誰しもが起こりうること。  だから契約の瞬間には不安を解消し 改めて ソレガシ自身を信じてもらえる・・・そんなお話させて戴くようにしています。

出会ってから設計段階のこと 弊社のイエ作りに対しての気持ち 作り方・進め方の話 など・・・そうして最後に私自身の「思い」「気持ち」をお話させていただき 納得していただくようにしています。 正直に生き 素直な思いでお話させていただくことが お客様に一番伝わるんだな・・っと昨晩も実感したわけです。

 

5年前に造った青山建設の家と 現在造る青山建設の家では 当然違ってきます。 しかしその時の私の最高に出来うることを今までも当然やってきました。 ソレガシ自身 思想・哲学 趣向など一定ではありません。変化していきます。 人ですもん・・。 

 

でもこれだけは 「変わらない」 って言えます。

 

今までも これからも 契約の瞬間 ソレガシは(今の自分に出来る最高の家を造ろう!)っと思っています。弊社の施工物件の時系列がソレガシの生きた証なのです。 昨晩ご契約させていただいたY様・・・今の自分に出来うる最高の家作りをいたします。 一緒に楽しんで家作りをしましょう。よろしくお願いいたします。

 

 ※契約・・・この言葉が重過ぎる?  「契りの書(ちぎりのしょ)」という名前に変更したほうが敷居が低くなるかもしれない。 でも・・益々変わった工務店だなって思われそうなので この案は保留にします(笑)

 

 



aokazu0319 at 09:01コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2009年10月28日

自分のイエが欲しい・・。

kawasima2kawasima 1

 

 

 

 

カワシマ3カワシマ4

 

 

 

 

「プロジェクトK2」完成〜!!

 

 パテ打ちと水性塗料の塗り方や知識が身に付きました(笑)

 

 いい家になった・・・。

 早くソレガシも自分の家が欲しい・・・。

 

 そう思い始めた 今日この頃です。。。。



aokazu0319 at 11:26コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2009年10月27日

来年は流れを変えよう

前原大臣といえば 八ッ場ダムとかですが 様々な手を打って出てきてます。 来年度は贈与税(親から子)の巾が2000万円まで拡大を検討に入ったそうです。  お金で不利な若い方も ここは1つ是非親に皆様甘えちゃってください!! (笑)

マンションなどの物件で確認申請が慎重になり経済に支障をきたしているという理由で 確認申請業務も見直し方向で罰則規定を重くする方法に変更だそうです。。

 

建設業は今 MAX不況ですが 建てたい方のニーズにこたえられるような仕組みと 進め方を更に弊社も突き詰めていかないかんなぁ〜っと思う次第です。 

 

っつ〜わけで皆さん ガンガンおうちを建てましょう。 

二棟目も躊躇無く行きましょう(笑)!!

 

 来月からのイベントを記載しておきます。

 11月8日  FPの家工場見学会

 11月末  「プロジェクトK2 完成見学会」

 12月初旬 「0シアタープロジェクト 構造見学会」

 12月中旬 「モデルハウスドルチェ教室」 

 

 です。 DMに又 チラシを入れます。 



2009年10月22日

施主施工は当分御腹一杯です(笑)

nuri施主施工で仕上げ工事をする「プロジェクトK2」ですが 色々な条件により私も夜遅くまで 手伝ってます。

友人のお家と言うことで 異例中の異例ですけどね・・・(笑)

今回パテ打ちや塗装などを経験して 塗装工事についてよくわかりました・・(笑)そして うすめ液(弱シンナー) 頭がパルプンテになりそうです。

 中々更新できませんが 思い改めて 更新ちゃんとしていきますーーーー。   



aokazu0319 at 23:20コメント(0)家造り この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)