2009年11月

2009年11月30日

構造見学会の実情。

kenngakukai 1

 

 

 

 

「0シアタープロジェクト」の構造見学会を一昨日・昨日とさせていただきました。 寒かったっすね。 今年からソレガシ股引きデビューです。 股引(ヒートテックのやつ)を履いた瞬間に年が3つ増えた(笑) でも股引無かったら 一人 見学会会場で寒さで凍死・孤独死してたね。

 

こうやって 現場見学会を開催すると決まって「本日ご来場いただいた多くの方々ありがとうございました!!」って嘘でも書くわけだけれども。 正直に言うと 「寒い中 本当にご来場いただけた 少ない方々ありがとうございました。」 って感じです。。。少ないだけに(ありがとう!!)という気持ちは めっちゃ一組辺りに換算するとでかいです!!(笑) 両手で握手したいぐらい。

まぁ・・・チラシも うつ訳ではないし 皆やってることさえ知らないんだろうけどさ・・・。

 

 

 でも それで良いんです。   ひっそりと営業してますから。

 気づいた人だけ いい家が作れて 当たりなんです。その人は。。。

 

 うちはくじ引き営業っていうマーケティング手法なんですから(笑)・・・・・(寂)

 

 

 

 (今度はもっと来場してもらえるようにがんばるぞ) 



aokazu0319 at 18:17コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2009年11月29日

天使の〜

あぁ・・何でパンという奴はこんなに人間を幸せにするのだろう・・。 香りといい 味といい 太りやすいというデメリットさえなければ最高の発明だ。

暮らしを豊かにするために パンは欠かせない。  米を食べない日本人と罵倒されようが気にならない。 休日においしいパンとエスプレッソと妻と本で最高の朝が迎えられる。 そういう物質的ではない 豊かな暮らしに欠かせない おいしいパンを今日は紹介したいでございます。

 TVでも紹介されているので 知ってる方も おおいでしょうが 「天使のチョコリング」というやつ。

 tennsino tyokorinngu

 ネットでも買えます。

 http://www.heart-bread.com/webshop.html 

 すっごいおいしいので是非たべてください。 胡桃とチョコが絶妙っす。

 

 



aokazu0319 at 18:06コメント(2)パン この記事をクリップ!

2009年11月28日

メモ書き

 妻には頭が下がります。 ご周知の通り 息子どもが寄り付かないことや仕事で休みが少ないソレガシの事情もあって妻にかかる子育ての負担は大きい。 夜も突然起きて泣き叫ぶ倫太朗をあやしても ママの姿が見えないと 益々大きく泣き叫び ママを探す。 次男と一緒に別の部屋で授乳したりしているだけなのだが 倫太朗にとっては ママがいなくては 一大事なのであろう。

 そんな彼らをいっつも笑顔で包み込み 「あおちゃん今日も頑張ってね」と 私にも気遣う貴方に 私は生かされている気がします。 クリスマスだけは仕事を入れずに子供を実家で見てもらって 二人で食事に出かけようね。 ありがとう。 

 



2009年11月27日

マロン・ド・ノエル

夏から始めている お客様に教えていただいた 「死なないぞダイエット」 MAXの体重からは7kgの減量に成功しています。   しかしながら ブログやニュースレターそして何より自分自身の甘味が好きで好きでたまらないということもあり 甘いものの摂取が最近多いように思う。

そんなわけで 12月12日に開催予定の「FPの家 ドルチェ教室」はまだまだ募集しています。

FPの家の エアコンの台数2台での全室快適を実感でき 尚且つ ドルチェが食べれて お土産もありという優れものの企画が 500円。。。。。 500円ぐらいなら青山建設けちらねーで 払えよってな感じですが 500円払うことにすれば お客さんが逆に気安いのかな?って思ってしまったのでしょーがありません。

 

bussyudonoeruマロンのブッシュ・ド・ノエル 

←講師の方が試しに作って画像をメールで送ってくれました。

 

 

 

 dorutye2

dorutye

 

 

 

 

 

 

 

 

 この用紙をプリントして 記載事項をご記入の上FAXしていただくか 弊社ホームページからも申し込みが可能です。   http://www.aoyama-fp.com/event/other.htm

 

それでは お会いできることを楽しみにしておりんす。 男性も可!!!



2009年11月26日

長良川フレーバー

先日長良川の川べりに いいお店を発見しました。  

nagawa1nagawa7

 

 

 

 

「長良川フレーバー」というお店です。  

パン屋・カフェ・陶芸などの教室・雑貨などの複合店舗になっています。

 

そして長良川 川原町の町屋をコンバージョンして 町作りの活性拠点としての役割を十分に担っている客の入り具合。。。すばらしいね。  このセンス犬山市にはありません。

nagawa3nagawa2

 

 

 

 

 

こうやって「和」要素と「現代・洋?」要素が融合する形は もっともっと今後多くなっていく形だと思っています。 日本人の心が先祖がえりしたい気持ちの反面 お洒落な西欧文化への憧れをぬぐいきれない結果だとソレガシは勝手に分析しております(笑)

 

nagawa4nagawa5

 

 

 

 

 

パン屋も絶好調。   カフェで飲んだ 「チャイ」も香草の香りがきつ過ぎず 甘みも控えめで あの空間とかなり融合している味だと思うのであります。 

 

 

そんな訳で・・・今回は雄 三匹で入店してしまったので 味と雰囲気が半減しております(笑) 今度は子供たちを祖父母に見てもらって 妻と一緒に来たいです!!!!!

 

場所なり。。→http://www.n-flavor.net/shopinfo.html



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)