2011年12月

2011年12月29日

今年 おわり

ありがとうございます。
昨日から、親爺の快気祝いをかねて沖縄 恩納村に来ています!!

完全にぼーっとして 何も考えず 何も思わず 何も気づかず 只 過ごしております。


今年も一年 お客様 また 仕事で関係を戴いている皆さま… お世話に成りました!! 来年も ますますの自分のセンスに磨きをかけて 素敵な設計が出来るように、精進していきます 来年の個人的な修正点は 細かい設計部分の詳細を詰めていくことです。
例えば今までは、設計時に詳細までイメージしなくても、施工も自分が携わることが出来たため、作りながら考えていくことを主体としていましたが、 スタッフも1人増えて設計、営業にかける時間を増やすことが出来るようになるはずなので 詳細部分も豊かな設計が出来るようにしたいです。



あおけんとしての組織的には、施工管理スタッフが増えたため 内部コミュニケーションの円滑化を可能にする仕組み作りを 3月〜4月にかけてしたいです。



さて… 波音を聞きながら、一寝入りします。 皆さま…良いお年を御迎え下され。そして来るべき年が皆さまにとって、素敵な一年になりますこと 深く祈年いたしております。


aokazu0319 at 13:32コメント(3) この記事をクリップ!

2011年12月09日

人間と家

家って何のために必要なのか? 

家は何故欲しいのか?

本当に自己所有住宅は必要なのか?

 

家づくりでご飯を食べているソレガシが これを言っちゃーおしーめーですが

この疑問に明確には答えられないところが本音です。

 

しかしながら 家づくりの目的だけはボンヤリ・・と答えらしき形が見え始めています。

 

その答えは単刀直入にいえば 「想念」です。

 

 

家が出来上がって 「こんなはずじゃなかった!!」「思い描いてた家と違う」とか

良く聞きますが・・・ パースとかスケッチとかの世界で 誰も実際に完璧に解るお客様は

全くお見えに成りません。

 

 

・・・ということは家を造った物質に問題が全てあるわけでなく

その過程にあるのだということです。

 

 

私はビビりです。お客様の顔色や雰囲気を常に気にしています。

でもそうやってフォローしたりしていくことでしか お家への思いは出来上がらないとも

思っています。

 

 

そういう過程を大切にしたいお客様は 是非ご相談ください。

年間6棟〜7棟がMAXです。 

楽しみながら家を造る!!!!!!  これにつきます。

 

 



aokazu0319 at 07:46コメント(0) この記事をクリップ!

2011年12月08日

波と個

人生や運命って、どのように決まるのでしょうか? 本当に後悔の念を残さずに生きることが可能なのか…

頭が爆裂しそうなぐらい悩みます。

チイサナ小さな原子核と電子や光子で構成されている我々は、原子核がバレーボールぐらいの大きさだとすると、電子はテニスボールで距離は東京駅から横浜あたり…そんな透け透けな状態のものの集合体が我々。 その一つひとつが揺らぎながら、個の性質と波の性質をあわせ持つ。


だから我々は個体であって 個体ではない。体内に『空』はいつも染み、入りこむそんな我々が『空』から形あるものになってしまった理由は何なんだ!?



それが解らん…



悩みすぎて、頭が重い…



aokazu0319 at 09:27コメント(0) この記事をクリップ!

O-bu masheri

111201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は大府市吉川町で「O-bu masheri」の完成見学会をご覧いただけます。

今回のお家はお客様こだわりのお家。

アイアンの飾りや IKEAの家具の建築とのコラボなど お客様設計のお家です。

完全予約制なので ホームページからご予約いただく必要があります。

 

http://www.aoyama-fp.com/event/house.htm

 

ご予約はこちらから・・・↑

 

土曜日午前中は 私はおりませんが 午後からと日曜日は私がご対応させていただきます。

土曜日午前中は弊社スタッフとFPCOP.スタッフがご対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 



aokazu0319 at 07:38コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2011年12月05日

昨日は有難うございました

昨日は『港区Works のイエ』の完成見学会でしたー。沢山の方々のご来場有難うございました。そしてびびってます(笑)

『素敵ー格好いいー』って皆が家のこと誉めてくれましたが… 私が美容院に行ったことを突っ込んでくれた方は見えず…また、『青ちゃんも格好いいー』とは言って貰えなかったので(笑)

引き続きダイエットと顔面体操を頑張っていこうと思ってる(笑)

aokazu0319 at 12:49コメント(0) この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)