2012年05月

2012年05月30日

おやじのこと倫のこと

倫太朗にじいちゃんが自転車を買ってくれた。

先週 母がお出かけとのことで 妻と子供たちと親爺で自転車を買いに出かけた。 そのあと公園で弁当を食べて、木陰で寝っ転がって 散歩して 帰宅した。

でも親爺は次の日には全て忘れている。。

 

自転車は玄関の中に置いてあるので 自転車を買ったことは解るのだが 

「じてんしゃ いつ買った?」と質問がでる。

 

ピクニックのあと、皆で倫の自転車の練習をした。  親爺は忘れちゃうけど倫太朗は覚えているはずだから じいちゃんの頭の中に記憶が残らなくても 倫と周平の中に記憶と思い出を残しておこう。。 おやじは今でもぶっきら棒で孫が中々寄り付かないけど 2人が大きくなってきちんと爺ちゃんを思い出せるように 感謝の念が出るように・・・  



aokazu0319 at 23:38コメント(0)Jrのこと この記事をクリップ!

2012年05月26日

意義

さてさて…
ブログを更新します。

最近悩んでる…っつぅーか ずっと悩んでることがある。 それは、人が産まれて死んでいく間にすべきことは何か…?

ということだ。



日々楽しく過ごすのは良い…美味しいもの食べたり、お酒のんだり 買い物したり、旅行したり…生きるためのモチベーションには欠かせない。


でも、楽しんでいきる その裏側で 生きることの意味を必ず全ての人間がといつづけなければならないと思う。


生きることの意味なんていうと、哲学的に思われるけど…いや、哲学だけど(笑)




仏教書や哲学書の読みすぎで頭が可笑しくならないようにしたい 今日この頃…(笑)

aokazu0319 at 19:15コメント(4) この記事をクリップ!

2012年05月18日

損保プロジェクト

先日お施主様に無報酬で勉強がてら 「ソレガシやります!!」

と言って 受けた 調整区域の開発行為の建築許可と 農地転用が許可がおりたと

市役所から連絡があった。。。

 

やったなぁ・・・ かずしげ。 えらい!!えらいぞ!!

 

 

 

だれも褒めてくれる人はいませんので 

自画自賛お許しください。世間様・・・・

 

 

 

 



aokazu0319 at 00:28コメント(0) この記事をクリップ!

2012年05月17日

第4回お客様感謝祭

先月末に第4回お客様感謝祭を開催させていただきました。

有難うございます。

今日はその紹介をさせていただきまする。

今年ご来場出来なかったお客様は来年こそ お越しいただきたい。。。

そう切なる想いを載せて お届けいたしまする。。。。

 

 

DSC_0233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の土場で皆それぞれ楽しみ―の・・・

 

 

DSC_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工教室でLEDのスタンド照明つくりーの・・・

 

 

DSC_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのスタッフ金ちゃんの こけ玉教室やりーの・・・・

 

 

IMG_2084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石釜でナンやきーの・・・

 

 

 

IMG_2089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山で有名な斉藤ハムさんの腸詰め(笑)やきーの・・・

各自セルフ五平もち焼き―の・・・

 

 

DSC_0072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船吊やりーの。。

 

DSC_0079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MYチョップスティックつくりーの・・・

 

 

 

DSC_0061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の深夜までかかって焼いた ワッフル食べ―の・・・

 

 

DSC_0236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲーム始まり―の・・・

少しソレガシスリムになったな・・・っとおもいーの・・・

 

 

 

DSC_0240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品受け取り―の・・・

 

 

IMG_2193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バロンのクラウンショ―たのしーみの・・・・

 

 

 

おわりーの。。。

 

 

お疲れさまでした(笑)

 

 



aokazu0319 at 15:13コメント(2) この記事をクリップ!

2012年05月15日

日曜日の見学会

日曜日は関ヶ原にある FP パネルの工場見学会に二組のお客様と ともに参加してきました。 見学会もひととおり 終了し皆で昼食を頂いているときに それがしはお客様に質問してみた

「この工場見学会に参加してFP の家に決めるかた、参加しなくても決めるかた、其々おみえになります。参加して良かったと思えるところはどこでしたか?
そして、もっと皆さんに参加して頂くためにはどう改善したらいいと思いますか?」


っと、完全に運営側が考えるべき 案件を泣き事を言うがごとく 質問させていただいたのであります。


お客様は 嫌な顔一つされず それがしの質問に真摯にお答えくださった。


まず 良かった点は 綺麗な工場で生産される断熱パネルの品質に安心したこと ウレタンパネルの圧力を加えられた独立気泡のウレタンパネルと現場吹き付けウレタンとの違いが理解できたこと…でした。


逆に改善点は パネルに使用する木材や換気のこと ウレタンパネルのことなどFP 工法の良い点を訴えるだけでなく、 外断熱や他工法との比較をもっと鮮明にして、数値や理論で 実証していかないと 消費者は決め手にかけるし、見に来て メーカーとどちらにしようか?と悩んでいるお客様の助けにはならない…


という内容でした。



それがし…心に稲妻がはしり、「ありがとうございました。」と素直にお客様に言葉が出ました。ルーティーンとは怖いものでありまする。


よく考えると、それがしが青山建設に帰ってきてから 10年間工場見学会 の内容は全く変わってない…10年一昔とよく言うが 変わらないことに 疑問を抱かなかった自分達を恥じて 心に稲妻が走ったのだ…



早速 来月所属する グループでの会議に問題提議しよ


お客様ありがとうございます。素敵な日曜日になりました。

aokazu0319 at 07:26コメント(0) この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)