2013年05月

2013年05月31日

ツリーハウスを作ろう!!って団体「a・sorb」を昨年末皆で立ち上げました。
ツリーハウスを建てる木にいいのがるっつーことで。。
犬山市の栗栖まで出かけてきました。。

栗栖で「夢発心」として言葉の表現アートや心理カウンセリングをしている 鈴木さんと言う方にも出会うことが出来てとてもテンションが上がったわけです。。

DSC02869
























雨季が明けたら 着手・・・。
楽しみだ。。




帰りに筍貰った。。


DSC02870 


aokazu0319 at 09:13コメント(0) この記事をクリップ!

2013年05月30日

天命

先日 森君と金ちゃんと3人で 犬山市の「かわむら」って サラリーマン川柳が店中に貼ってある 小粋な居酒屋で食事した。。。っつっても僕はお酒 飲めないから2人が飲んでるのを眺めるだけですがね。。

でも 僕が高知のフクヤ建設さんに視察に行って感じたこと 
これからしたいこと 。向かっていきたいこと。。
色々話した。。 


それから金ちゃんはどうしても設計したい・・設計する人間に成りたい・・って。。
我社の設計って 他の会社と絶対に違うところがある。。
営業と設計はわが社では垣根が無い。。。

所謂・・其れは家族や夫婦・・・そういった様々な
メンタルをも包括してデザインしていくことが出来ないと ダメなの。。


けど・・・ここ数カ月彼のもとに様々な問題が起きている。。

随分気苦労したり 苦しんだり 明るく前向きな男なので表に出さないけどしてると思う・・


きっと天が金ちゃんに設計人になるように仕向けているな。。。



・・・っと1人感じている今日この頃。。



aokazu0319 at 06:30コメント(0)建築家 この記事をクリップ!

2013年05月29日

回顧

http://blog.livedoor.jp/aokazu0319/archives/2005-06.html?p=2

2005年の5月に最初のブログを書いてから 8年・・・6月からは9年目。。
当時28だったソレガシも今は36・・・(笑)

40肩の記事があったが今でも 40肩・・


こうやって昔の記事読んで 自分で笑えるなんて・・・・


色んな事あった。。

結婚したり・・・息子二人産まれて   親父が倒れたり
親父から事業継承したり・・・。


でもさ・・・最近の僕の記事は つまらんね(笑)  
言い回しが・・・特に・・。

ユーモアに欠ける。。
もっとふざけたろ!!




aokazu0319 at 15:30コメント(0) この記事をクリップ!

2013年05月28日

今設計中・・

今設計中の春日井市の住宅で
スチールの手すりを 黒皮手摺で思案中・・・

ちょっとレトロ感っちゅーか ダメージ受けてます的な・・仕上げっちゅーか・・。


良い感じに違いねえ・・・。


スチールの材料を仕入れ下状態で黒い皮がくっついている。

鉄を作る過程で出来る 皮膜を削らずに スチールを使う。

それにクリア塗装をする仕上げ。。。



うわ・・・テンションあがってきた。。



aokazu0319 at 06:00コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2013年05月27日

おきにいり

春日井市にあるAMULUEという雑貨屋さんは 建築系の雑誌やステーショナリ―・・雑貨もあって 最高に素敵な場所である。 同じ系列店に「A R I AGE」という雑貨屋さんもあるんだけど 僕はAMULUEの方がタイプだ(笑)
サイトはこれ  http://amulue.com/amulue.html

ずーっと居たい。。
っつーか宿泊したい。。

いや・・・こんな店持ちたい。




略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)