2013年08月

2013年08月27日

肝に銘じる。

思考に気をつけなければ、それはいつか言葉に成る。
言葉に気をつけなければ、それはいつか行動に成る。
行動に気をつけなければ、それはいつか習慣に成る。
習慣に気をつけなければ、それはいつか性格に成る。
性格に気をつけなければ、それはいつか運命に成る。


う・・・ん。。


いい言葉だ。。




2013年08月26日

皆でつくる。

今渡エコハウスの最終的な仕上げをお客様からヒアリングした結果を、私とスタッフ皆で現場で議論しました。

これ!結構いいかも。

僕だけのセンスに偏らず客観的に修正も出来るし、皆で議論することで、最後にもっと!出来上がりがよくなる。。


今後はこの形で一宮のきもち273Kプロジェクトも向き合って行こうと思ってます。




aokazu0319 at 00:27コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2013年08月25日

使う材料

インテリアの要素は家づくりにおける建築というものだけに依るわけではありません。。

と、いいますのは 空間を構成する中で壁、天井床というのはベースのキャンバスに当たります。そこに色付けされる家具、カーテン、雑貨により空間の雰囲気、ベクトルが決まります。

ただキャンバス生地も光沢のあるものからマットなもの迄、いろいろ。だからある程度作りたい空間を決めてぼんやりとイメージしながら、質感や材料の持つ相性を確認していくことで、空間を作って行きます。


使いたい材料が必ずしも、作りたい空間に相性が言い訳では無いので、其処を一緒に議論しながら作って行ければ建築人として、僕は幸せです。

2013年08月16日

パンプキンチーズケーキ

image

パンプキンチーズケーキを焼いた。
僕としては最高の出来だ。

ベース部分は既製品ビスケットのマリーを使用した。170度のオーブンで40分。。

なかなかいい出来だ。




2013年08月15日

さぁ!始動

今日でお盆休みも終わり。
明日から出勤です。

溜まった仕事を全力でやります。



略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)