2013年12月

2013年12月31日

時間は時の狭間

今日で今年最後。。一年ありがとうございました。
親父が倒れてからもう二年半。まだついこの前の事かと思っていた。
逆に可児市のお客様で起きたユニットバス部品接続不良における漏水と貯水での建て替えプロジェクトは一年半まえ、此方は今年無事建て替えをし、お引き渡しを終えました。

一方の方が短い期間で、且つ感じる心も同じなのに、全く捉える時間の経過長さは違う。
早かった二年半と長かった一年半。でも…本当に一年半は長かったのだろうか?
ゆっくり深く考えてみると長かった気がしてしまっているだけで、がむしゃらに事に当たっている時にはやはり、時間は短く感じているのではないのか?っと思う。後付けで長かった印象を自分自身が作り出してしまっている。。。そんな気がする。


心の深部にまで及んでいる現象により 僕らは自分で『何か』を創り出し、それにより経過時間という感覚を作り出してしまっている。。つまり心に支配されているのだ。
だから来年の僕の目標はもっともっと…起こる現象に対して冷静で心を動かされることなく、淡々と向き合い『自然』と一緒であるがままに生きていけるようにしたい。一見はもっともっと冷めた感じに仕上げ(笑)たい。そして、その起こる現象の線上に『死』もあるだけだろう…


そうゆうわけで皆様来年もよろしくお願いします。
未熟な私を更に宜しくお願い致します(笑)

 


2013年12月30日

寝れん。。

重症だ…メンタルかな?(笑)
寝れずに深夜から構造チェック。。

画像1


年末に大切なスタッフも、余りのハードワークに辞めることになってしまったし…
来年ヤバイかな…(笑)まぁ…何とかなるか。。

いや…やはり ならないのかもしれない…

という恐怖観念によりコツコツやり続けるしかない。。
しかし…スキップフロアとかしちゃったから、結構 構造複雑。。
規格FPパネルでのコストも考慮したいし…



眠いようで寝れないのに、眠い・・・あんまし進まんす。。


少しウォーキングでも行こうかな。。外めっちゃ寒そうだが






2013年12月29日

天邪鬼

今、稲沢市のお客様と打合せ終了。詳細見積もりを提出したので今後はCD.VEを資金計画と一緒にしていきます。

またディティールも詰めれるところは詰めて金額に反映し圧縮して行きたい!って考えています。

これから事務所で来年提出の長期申請の構造チェックします。。皆が休んでると思うと何だが働きたくなってくる。正月で一年間の区切りをつけるなんて違和感ある!時間と空間は絶えず流れているのに…さすれば感じるべきことは、何故12月31日で大晦日とし1月を正月というのか…そして節目を作った根本の理由は何かあるのか?
ということではないか??

…などとくだらないことを思考して、また1年が終わっていくのですよ(笑)



2013年12月28日

熱抵抗力

今、お仕事から帰宅…今日は犬山泊っす。。
それにしても寒い。手足が冷たい。血が末端の毛細血管まで回ってない。
外は雪がチラチラ…はしてないか(笑)

今、実家16年前のFPの家は室温20度、湿度47%。
外気温は1度。

エアコンは2台稼働、家の大きさ60坪弱。。
ダイキンデシカも稼働中。


熱抵抗値が高い断熱力とはこのことです。
二階のエアコン動かせばもうちょっと室温上がるだろうけど…
ケチンボだからだな(笑)






 

aokazu0319 at 22:52コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2013年12月26日

バーミキュラ

嬉しいことが起きた!
待つこと1年半…
バーミキュラ無水鍋がクリスマスには遅れたけど僕のプレゼントとしてきた!
金は確り徴収されたが(笑)

画像1


休みにいっぱい料理するぞー!


略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)