2014年03月

2014年03月30日

均衡

家造りに携わらせて貰えるのって…本当に幸せな事で、特別なことだと感謝しています。。しかし、その反面。。

人々の要求と欲求の中にずっ〜と身を置いていると…僕は何故生きているのか?何故自分と言う存在をココまで消そう!消そう!と一生懸命なのか??わからなくなります。。私は人間なのか?人とは何をもって人なのか?解らなくなります。


大きな気持ちで全てを包括して。。全てを受け入れる気持ちを持ちながら…いつか私は消えて無くなる…その際に自我という欲望を消滅せしめんがため今、私は必死に生きているのだ。そうに違い無い。
そうでなければ、何もかも説明つかず納得いかない。。


私は私という自我を消したい!消してしまいたい…という気持ちと、私を崩壊せしめる何かに抗う気持ちとの狭間で、何とか心の均衡を保とうとしている。


そうやって私は脆弱な綱の上をゆっくりと両手を伸ばし前だけ向いて歩いている。。伸ばした手に蜘蛛の糸が触れるのを、すこしだけ期待しながら。

涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)……煩悩の炎が吹き消され悟りの世界。煩悩は我執から生ずる。涅槃寂静は漢数字の単位でもある。10のマイナス24乗。
10のマイナス22乗は「清」
10のマイナス23乗は「浄」

その後は涅槃寂静。。

さぁ…明日も頑張るよ。
自分を無くす為に






aokazu0319 at 23:39コメント(0)思想 この記事をクリップ!

2014年03月29日

励め!

画像1

午前中はモデルハウスで設計打ち合わせ。
昨日お電話で住宅相談会のご予約を下さったお客様。。お時間の都合が合わず申し訳ありませんでした。またもし、ご縁頂けましたら、再度ご予約お願いします。

明日も朝から三連チャン打ち合わせ。。
朝9時から!!
自分を奮いたたせよー!

aokazu0319 at 10:39コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2014年03月28日

SPF豚

犬山にあるお肉屋さん。
(株)マツオカさん。。

リフォームさせて頂きました。
素敵なご縁でした。ありがとうございます。。先日打ち合わせの際に、以前に作ってブログに載せた「豚の角煮」の話になりました。。マツオカさんの豚は美味いー!っということで。。それで角煮を。。
という話になり…なんと!僕の誕生日が近かったということでプレゼントしてくださりました。。

画像1



それから全く時間が取れていなかったのですが、漸くキッチンに立てました(笑)

画像1


マツオカさんの豚肉はSPF豚。SPF豚は決められた基準で育てられた管理された豚のことらしいです。。殺菌された飼育環境で育った豚は善玉菌が多くなり、臭みが無い…というもの。。

画像1



食べてみると…本当に美味しい!
脂が甘い。。
子供達も沢山食べてくれました。

次回はきちんと購入します。マツオカさんありがとうございました。。


皆さん豚バラブロック買うなら、お肉買うなら!犬山のマツオカさんをよろしくお願いします!!





aokazu0319 at 05:38コメント(0)料理 この記事をクリップ!

2014年03月27日

人其々。。

先日雑誌に載っていたカフェに行ってみたんです。。池のほとりにあるカフェ。。
鶏とか犬とか…ヤギとか(笑)居て。。結構放し飼い気味なんです。。
画像1




僕は何だか好きじゃ無かった…
動物云々より、建物、空間。そういったものを自然派という形で自分達で作った感じでコンセプトはいいのですが。。何だか掃除が行き届いてない感じ??

それも踏まえてマクロビオテックなのかも知れないですが。。。食事も菜食。。

画像1



コーヒーカップとかに少し洗い残しみたいなながあったり…僕には上級過ぎました。。(笑)でも、お客さん結構入ってたなぁー。。。




aokazu0319 at 14:23コメント(0)料理 この記事をクリップ!

2014年03月23日

基礎配筋

画像1



基礎の配筋完了。。
犬山橋爪「上海アグリ」
お施主様に立ち会いをして、補強筋や定着今後の工程を現場で説明させて頂きました。


基礎の段階で気を付けるのは設備配管関係。。スリーブの位置や長期優良住宅などは梁に直接配管をコンクリートに打ち込むことは、維持管理の面からもアウトなのでそうゆう配慮もこの段階では重要です。




aokazu0319 at 12:48コメント(0)家造り この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)