2014年05月

2014年05月30日

デシカ取材

2014-05-30-17-25-13

2014-05-30-14-44-33


ダイキン工業のデシカホームエアの冊子Desica voiceのvol.2に我が社と私が掲載されます。

二ヶ月前から決まっていた予定の為…偏頭痛が酷かったですが。。我慢して取材受けた。笑い顔が引きつるのを隠すことだけに集中した。


我が社のモデルハウス。エアコンつけてないけど真夏日でも快適。
其れはデシカとFPパネルのおかげ。






aokazu0319 at 18:10コメント(0) この記事をクリップ!

2014年05月29日

禅の最終。

この世の全て、自分も含めて無意味なモノが存在していると感じたあとでも、生きるという、命寿を全うする為に「存在」に意識を戻すにはどうすればいい?

禅の世界では、無意味、虚無感にこの世を感じても…それでも生き続けて命を全うすることが悟りへの形なんだって。。

昨日犬山市にある、岩田洗心館の館長で親友のサエちゃんが教えてくれた。



正直わかりません。。

昨日小牧の現場でタイルと左官をして貰った下請けさんから来た見積もりがめちゃめちゃ高額でお客様から貰えるお金より破壊に高いので交渉していたら…全く受け入れてもらえず、挙句の果てには「俺たちは飯も座って喰わないから、1人工を他と一緒にして貰っては困る!」と言い放った。。


ほとほと、疲れて承諾して電話を切った。。自分というものが実体としてなく!周りが自分の本体なら、向こうがそう言い放つ原因は過去今までの我が社に有るに違いない。。

しかしながら一つの仕事を信頼して契約して貰うまで我々は一年以上かかり相当大変だ。下請さんはそんなこと気にもしてくれず…簡単に仕事があると感じる振る舞いだ。。私は今まで「ありがとう」と言ってくれた下請けさんに出会った記憶にない。いつも、「またお願いします」とは言われるがありがとうはない。


もうすぐ決算だか。。今期は営業利益がマイナスの状態から抜け出ていて欲しい…と願うばかりだ。。因みにこの犬山市の左官屋さんとは、やはり少し距離を置きたい。

…というよりも


不条理なこの世にそれでも生きる意識とは何か??知りたい。


2014年05月26日

パンケーキ…何でこんなに好きなんだ。

2014-05-25-17-11-02


名東区のHoi Hoiっつぅーハワイアンカフェでパンケーキ。。

パンケーキめっちゃ好きです。
おっさんのくせに。

きもいです。
え?味?

すっごい並んでました。
行列。。

甘いホイップクリームが大量に乗ってるので、このパンケーキは塩が効いてます。。
次食べるならプレーンだな


aokazu0319 at 06:00コメント(0) この記事をクリップ!

2014年05月25日

池田町で地鎮祭。

2014-05-24-09-39-34


昨日揖斐郡池田町で地鎮祭。。
ダイキン デシカを導入するFP Airです。。パースもお見せしたい素敵でナチュラルな外観ですが…携帯からのブログ更新なのでパース画像データーがありません(笑)

ご両親様もご参加頂き、あっかい感じの式になりました。。

式の後、御近所さんにご挨拶に伺ったのですが…池田町という場所柄か「竹中」さんが多くて関ヶ原や菩提山城も近いし…竹中半兵衛重門に想いを寄せながら(笑)ご挨拶回りました。。

素敵やん。
池田町。

家づくりプロジェクトの
ネーミングを…

半兵衛プロジェクトにすればよかった。。

aokazu0319 at 09:51コメント(0)家造り この記事をクリップ!

点検で背中押される

お客様がモデルにお越しになる時間迄、現在待機しながらブログ更新しています。。先日可児市で昨年施工したFPの家のご自宅に点検で伺いました。

ピンポーンとインターホンをならし
「青山でーす」
と言うや否や、「青山さーん!いらっしゃい!」とお母様が笑顔でお迎えしてくれました。。

「本当に快適だし、青山さんとFPの家にして、本当に良かったわー」と仰って頂いたことが、本当に嬉しかったのです。。

もう少し…頑張りなさい!家づくり!って背中叩いて貰ってるようで凄く嬉しかった。。

初老にさしかかって…
涙もろくなってるんだろうか。。

情けない話ですが(笑)


略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)