2014年08月

2014年08月27日

一休素敵。

ウェスティン名古屋キャッスルの中華料理『柳城』にランチに行った。

一休.comで食事券を スタッフの金ちゃんがプレゼントしてくれた。
全快した妻も喜んでた。

めっちゃ美味しかった!
当たり前か…
僕は正直 ホテルでランチなんて初めてだったが、様々な人で賑わっていた。

強面で何処から見ても堅気には見えないオヤジ様が女性と来てたり…マダムのランチ集団だったり。。

2014-08-26-12-02-57



中華料理っていうと すぐ大衆向けの料理思い浮べちゃう私には、37歳にも関わらず新鮮で(笑)。また行きたい…嫌。また来よう。。
と味を占めたのであります。


金ちゃんのセンスの良い…プレゼント。感謝します。ありがとう素敵な時間。





aokazu0319 at 07:57コメント(0) この記事をクリップ!

2014年08月26日

久しぶりにパン焼きたいなぁー

2014-06-28-18-03-04


少し前になるんだけど
岩田洗心館や保険事務所プロジェクトで一緒に仕事をさせて頂いた、マチラボっていう街づくり事務所の加藤兄貴が主催するLIVEに行ってきた。

バンドはバンブーストーンって名前で活動してる。メンバーは加藤さんの大学時代からのバンドメンバー。曲はオリジナルからカバーまで何曲も演奏してくれた。オリジナルは可愛らしい曲が多くて聞いてて、沈みがちだった僕の心に浮力を与えてくれた。LIVEがあったらまた行きたい。


LIVE開場は 日進市にある『椿館』。
http://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23032771/




とくに…
パンが天然酵母で焼いた
美味しいパン。


駐車場が少ないのが…少し不便だけど、出てくる食事もマクロビオティックな自然な味の食事。
薄味でとても疲れない。


また行こう!





2014年08月24日

未来へ

DSC03328




















昨日記事にした 揖斐郡池田町の「池田町FPAir」ですが・・
耐震等級3等級の長期優良住宅ということもさることながら
住友ゴム 制震装置の「ミライエ」を搭載している。

正直見所満載だが
如何せん

我々青山建設の業務が追いついていない

だから・・・画像だけw
構造見学会はやっぱり端折ります

aokazu0319 at 08:30コメント(0)家造り この記事をクリップ!

ガイム

image



春日井市旭町にあるメリメロのケーキ。
仮面ライダーガイム…ってのが見た目の美味しさに対する減点なんだけれでも。。主人公の周平さん たっての希望なので致し方ない。。

このメリメロは塩シューが有名なんだけど。ショーケースにあったフルーツ大福が気になって気になって…(笑)
ガイムのケーキ+大福…

太る筈さ



ガイムケーキ
美味しかった。
味は岐阜のル・スリジェダムールに似てた。甘さの抑え方が絶妙。。
イチゴが季節じゃ無いから、イチゴが少し残念だったけど。。



周ちゃんおめでとう。



aokazu0319 at 04:20コメント(0)Jrのこと この記事をクリップ!

2014年08月23日

住宅の顔。
それは立体的な建物自体の形状でかっこいい!
と見せる手法もあれば

間取りや立体はコスト的な意味も含めて
シンプルにするのだけれど

開口部で家の顔を作ることもする。


揖斐郡池田町で施工中の「池田FP Air」
も外壁の素材感と窓で素敵に構成される。

140411-1林邸_外装パース




















計画時のパースからは耐震等級3など様々な条件で若干変わってきては
いるが・・・概ね素敵な路線は変わりない。
今週初めに耐力壁・金物の監理チェックに現場を見てきた。

大工さんがサッシを取り付け中。。。

DSC03329





















2階のインナーバルコニーのサッシに青空。。
サイコーじゃないか。。
そろそろ・・・デシカ空調の配管。。
構造見学会は出来る余裕が無いので端折ります(笑)





aokazu0319 at 11:24コメント(0)家造り この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)