2015年05月

2015年05月31日

城下町イタリアン

犬山市の城下町にある「osteria  mantovana」オステリアマントバーナにイニシエモダニズムの見学会の間 ランチに行ってきました。






それにしても 犬山も観光客が増えました。。昔はこの辺りポパイ屋っていう駄菓子屋があって ストリートファイターとかゲームしてる 人間がいたりで 地元民ばかりだったのに…


客も店を出す人間も 他の地域の人間ばかり。。 生粋の犬山人は少なくなりました。。かく言う私も春日井市民になろうとしてますけどね。


バルサミコ使った料理  して見たくなったな…明日やろうかな。。


2015年05月30日

津島の家

今日は午前中「津島の家」打ち合わせでした。。現場も外壁に無地サイディングが張られ、いよいよ 外壁塗材を施して行く直前です。。

画像を見ていただくとわかる様に、お家の背後から光が輝いているかの様に、放射状の雲が出来て とても不思議な写真になりました。


内部も大工さんが終盤を迎え いよいよ仕上げ工事です。また仕上げたら Blogで少し紹介したいです。


本日  イニシエモダニズムに御来場下さったお客様ありがとうございます。





aokazu0319 at 20:53コメント(0)家造り この記事をクリップ!

2015年05月29日

願い




これはスケッチ課題に適しているかは解らないが…まぁいいね(笑)

愛娘。

少し可愛く描き過ぎた。
親バカ度が滲み出る。

鼻が低く 上向いてるとこ
目がひとえ。
全て私の遺伝子が勝って仕舞ったが故の無念さ(笑) でも素直に元気に楽しく生きてくれれば 有難い。


決して目に見える世界だけに追従することなく。  真理に畏敬の念を祓い  全ての物、人に優しく。。ゆったりした波を出してほしい。。



それが父の願い。


aokazu0319 at 19:02コメント(0)芸術 この記事をクリップ!

異を唱える

DSC03852







犬山市「イニシエモダニズム2」明日見学会です。
漸く 見学会出来る(笑)

凄い2年ぶりぐらい。
(それはないか…)

見学会のやり方忘れてるよ。


外部の杉板合板コンクリート打ちっぱなし仕上げと 上部のサッシが造形的に
一体となっているのは 施工するうえで非常に気を使ったところです。
冬に生コン打つ時 とっても慎重に気を使った甲斐あって 素敵な仕上がり。

明日は私「津島の家」の打ち合わせですので 夕方ぐらいにしか参加できません。ご予約のお客様も何組かお見えで 非常に嬉しい限りです。


予約していなくても 
是非「イニシエモダニズム2」見に来てください。


「江戸の街並みを再現することだけが城下町景観ではない!!」


っと・・・行政や町づくりを進める団体に異を唱える意味の「イニシエモダニズムシリーズ」。住む人が愛着を持ち 長く楽しく住める家。。。 ただ最低限の景観は護る。。。けっして映画村みたいな江戸の町を再現する景観ではなく 人の為になる城下町を!!

それが後世  文化になると 
信じております。。。



※涼しいFPの家も体感できますよ。
よろぴく。。



aokazu0319 at 14:58コメント(2)家造り この記事をクリップ!

2015年05月28日

イチジクとクルミ

妹から頂きました。
イチジクとクルミのカンパーニュ。




イチジクが煮てあるのかなぁ…
美味しい。
さすが  我が妹ながらあっぱれです。





娘もお気に入り。



aokazu0319 at 20:38コメント(0)パン この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)