2016年04月

2016年04月30日

ほうとう





小作の「ほうとう」 。
めちゃ美味い。

信玄公も食べたかもしれない…と 思うと更に旨さが増す。


http://www.kosaku.co.jp


作ってみるか…
自分でも。





aokazu0319 at 18:24コメント(0)料理 この記事をクリップ!

2016年04月29日

アルムのラグー パスタ

山中湖  湖畔にある  森のアルムというお店。。


親父の高次機能障害が段々と酷くなってきて 御袋もずっと一緒にいるのが 大変だろうから 少し休んで貰おうと思い 両親を連れて山梨県まで来ました。






滋賀県 近江八幡のたねやさん のラコリーナの様な可愛らし建物。 でも 設計は建築家 藤森照信さんでなく 浜松市にある ぬくもり工房さん。。


すごいね。
こうゆうデザイン、一件 僕も 設計して 作ってみたい。。








頂いたのは メニュー表示で
「パッパルデッレ 干し鱈のラグー」
というものでしたが   どちらかというと、パッパルデッレよりタリアッテレじゃないか…と思いますが…私も詳しいわけじゃないので 解りません。




自家製のパンと 




ビネガーが効いた 地産の野菜が 出迎えてくれます。。





久しぶりに 親父と御袋も 
孫達と一緒に 旅をして 
嬉しそうで 良かった。。


2016年04月28日

クロスとじゅうたん。

マンションの畳、クロスとカーペットを貼り替えしました。あっちの荷物をこっち こっちのをあっち……って やりくりするのが メイン。

綺麗になって よろこんでくれたので 良かった良かった。










2016年04月27日

イベントの残り席

弊社の森の自然学校へ行こう!!イベント
残り2家族様。。。。っす。

5月15日 に開催します。


詳しくはこちらで・・・


http://www.aoyama-fp.com/event/other.htm




DSCF4249






DSCF4252








しかし・・・・今日の先ほどの記事・・・深く反省。。

情に流されても 心は苦しみ。。。
情に流されずに突っぱねても 苦しむ。。。。

前も後ろもいばらの道。。。


独禁法抵触は無期懲役ぐらいにしないと
クダラナイ電話はなくならない・・・



aokazu0319 at 18:34コメント(0)青山建設 この記事をクリップ!

絶対悪の慣習

同じ業界の建設会社から電話があった。。。
会いたいという。。。

うすうす何の話かは見当はついていたが
やっぱり例の疲れる話。



でも 頼まれると弱い人間性により
自爆・・・・。
あぁーあ。。

まじ建設屋向いてねぇ
ソレガシ。。。



疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




正しいだけの心では
世の中やっぱり渡っていけません。


向いてない



でも これだけは心に誓おう。
人から頼まれても 自分からは頼まない。
絶対ガチンコ!!




・・・・・やっぱり向いてない。。












aokazu0319 at 15:16コメント(0)青山建設 この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)