2017年11月

2017年11月29日

OPEN HAUSE

「クルミとピンカド」

OPEN HAUSE

12月9日 12月10日



10時から16時




弊社HPよりご予約ください。


http://www.aoyama-fp.com/event/house.htm






15369FF8-BB68-4F95-8858-AB46C3FCBC11





B96F00DF-D633-4F4F-89C9-EE80EA10EBE8





6F9ABC6F-43F9-46B4-A5A1-CF7E35FCF554




キッチンは名古屋市守山区にある
Holly wood buddy furniture
の木工キッチン


TEKA社のIH

BEST社のLIFT90リフトアップレンジフード

Miele社の食洗機。



遊びにいらしてくだされ。



aokazu0319 at 21:51家造り建築 この記事をクリップ!

2017年11月26日

枠内能力。

自由って難しい。 

自分が考える枠を打ち破る
ことは中々出来ない。  


当たり前の様に無意識に
日常の喧騒を過ごしていると
感覚が鈍くなって。
自由をてにいれ 自由の領域に
行きたくても、培ってきた思考
思想から抜け出せず釈然と
しないモヤモヤを抱える。




お客さんは要望も踏まえて貰えてるし…って言っていだけるんだけど、自分が何だか釈然としなくて、細かな制約を取っ払った自由なプランをもう一度考えさせてください…とお願いした。



自分の当たり前の枠を
打ち破って
モヤモヤを晴らしたい。


[画像:f866d126.jpg]



自由を謳歌できり
自由を使いこなせる
能力がほしい。


モヤモヤの正体を
明らかにしたい。

aokazu0319 at 22:43建築 この記事をクリップ!

2017年11月20日

設計集団シーラカンスのスペースブロック設計思想は、はたして成功だったのか

スクーリング2日目
朝ホテルで目が覚めたら
実家から電話。   



港区の祖父が亡くなったとのこと。


11ヶ月前の大晦日 祖母が亡くなり
一年経たず 祖父も他界しました。
やっぱり人には必ず「死」がやってきます。祖父も前日まで元気だったみたいです。


僕らはもう麻痺してしまっています。自分が自分によって生きていると錯覚しています。呼吸は自発的ではありません。空より強制的に送り込まれてくるのです。



生かされていることを
自覚し大いなる力に委ね任せきる。
信じきる。己の計らいは捨てる。

それしかないな。。。と
改めて考えました。



スクーリングは昨年亡くなった建築家の小嶋一浩さんの、スペースブロックハノイモデルをBIM で簡易的に立ち上げる講義。

[画像:068709fd.jpg]


[画像:912ea3fe.jpg]



祖父のお通夜はスクーリング二日目で参加出来なかったので、明日葬儀に確りと「ありがとう、お疲れ様」と伝えてこようと思います。 

カオスな人生という波を最後まで生き抜いたことだけでも、疲れただろうな…と推測します。


明日は業務滞りますが
何とぞ御容赦のほど。
m(__)m





aokazu0319 at 00:19建築建築家 この記事をクリップ!

2017年11月17日

日曜日、犬山市 市民茶会なのに水屋おてつだい、スクーリングで行けません。

漸く クローゼットの夏物と冬物を入れ替えて、心に引っかかっていた自分の衣替えが出来、少し肩に乗った憑き物が降りたようだ。


ほっとしてる。
中々時間がない。


子供達のを終え、自分のが一番最後まで残っていた。これが軽いストレス要因ですらあった。
衣替えの季節は10月だと言うのに、既に11月。
霜枯と時を同じにしてしまい、少々汗顔のいたり。




明日はBIM の入門スクーリング。
3D作成のPC 作業は苦手。。


5時半起きで京都。


スクーリングは講師の方以外とは、誰とも一言も喋らない(笑)昼食もとらない。ひたすら作業か読書。。。


形容詞みたいに表現すれば

ネガクライアンス 


それがまた居心地がいいのだ。






aokazu0319 at 20:46ひとりごと・・ この記事をクリップ!

2017年11月13日

全然良いプレゼン案が出ず追い込まれてる

漸く足場取れました。

手間掛けてる分
時間も当然かかってます。


C00B9000-BD58-47A7-B1B6-650FD3408D0A




865546F1-F4FD-4B88-9BA4-1CFE9E422921




綺麗に収まりました。

春日井市
クルミとピンカド



OPEN HAUSE茶会は
12月9日・10日です。





aokazu0319 at 20:33現場のこと この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)