2005年06月21日

久しぶりの更新

12adfb25.jpg
久しぶりに更新することができたであります・・・・。
すかっり、忘れそうなぐらいでした・・・・。いやぁ・・・・ほんっとに暑いね・・・。
 
じめっ〜っとして!! 間違いなくいやな季節です。
 
さて・・・・今回は、某が購入して愛読している雑誌や本の中からお勧めする雑誌をご紹介いたしやす・・・。
 
じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!その名も& HOME
という雑誌です。建築に関してだけでなく、陶芸家や料理研究家などもライフスタイルを紹介したり・・・センスきらりとひかる   雑貨や生活用品も特集してます。
(年に4回しか発行されないのがたまにキズ・・・・・)
 
さて・・・そんな雑誌の中で、パトリス・ジュリアンとわれらがFPの家が特集をしております・・・・・(ちょっと宣伝!)
 
さて・・・それがどうしたって・・・どうしたもこうしたも・・・私は昔  そのパトリスジュリアンが料理を手がける東京白金のレストランに柄でもなく食事をしにいったのです。
(普段は侍なので・・・かけそばといなりずししか食べません・・・・うそ!)
 
自分で言うのもなんですが、結構私はカチカチの日本人です。しかし、なぜだかお付き合いさせていただいている女性はとても優秀でエゲレス語(英語)がペレペレ・・・じゃない・・ぺらぺらなのです。・・その彼女がパトリスジュリアンの大ファンなのです!!
 
最初に一緒に行かないか?っと聞かれたときは・・正直ビビリましたよ・・。
私みたいな一介の田舎侍が・・シロガネーゼと一緒に食事をしてもだいじょうぶなんだろうか??又・・・私の思想に相反するものははたしてないか・・・・!!!!
 
なんて・・・思ってみても始まらないので・・・恐る恐るその異国の方のレストランに行きました・・・・そしたら・・・・料理が・・・すっごくおいしい!!! 雰囲気も素敵・・・・なによりパトリス本人が私たち二人を見て微笑んでくれた・・・「おぉーーーー!!すげぇ・・・・。」
 
っと感動しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っが!!その横で彼女は更に感動し、その場所でパトリスの自書を購入しサインをもらってました。・・・・
すっごい喜んでたから、おっけぇーーーーーー。
 
そのお店は今は閉店してしまったらしく・・・白金にはないそうです。
パトリス・・・それは、私が尊敬する数少ない異国の方の一人です。(笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆき   2005年06月21日 21:21
パトリスジュリアン…舌をかみそうな名前ですが、一度食べ
てみたいですねーその人の料理。もうお店が無いのが残念!あったって、どうせ行かない(行けない)のですが…。




しかし、こんなオシャレな雑誌を読んでいたとは…。
どこが侍じゃ!
2. Posted by 母里太兵衛   2005年06月22日 22:34
酒は飲め飲め 飲むならば日の本一の此の槍を
飲みとる程に飲むならば、これぞまことの黒田武士
3. Posted by ゆき   2005年06月24日 07:54
…なんかスパムに荒らされてますね。
4. Posted by 岐阜の侍   2005年06月24日 13:10
そんな経緯でパトリスを知っていたのですね。おっしゃれ〜!
うちなんておしゃれな食事などしたことないっす!なんとかなんとかがんばって、ホテルのランチバイキングを無料券(しかも貰い物)で食事したくらいです。しかも二人してガツガツ食っていました。
だから今でも、フォークとナイフしかないテーブルに着くとオロオロ・・・

&HOME買うの忘れてた〜!

追伸:文字が見づらいのはわざとですか?
5. Posted by 青侍   2005年06月26日 23:17
母里太兵衛殿!!日本号は手に入れられましたでござるか?
6. Posted by 母里太兵衛   2005年06月28日 20:40
いやぁ、ついつい無理をしてしまって、痔が・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
略歴

青山圭成

1977年3月19日生まれ。A型。日本大学工学部建築学科卒業。一級建築士・一級建築施工管理技士。趣味は歴史散策・歴史小説。

コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)