2009年11月26日

長良川フレーバー

先日長良川の川べりに いいお店を発見しました。  

nagawa1nagawa7

 

 

 

 

「長良川フレーバー」というお店です。  

パン屋・カフェ・陶芸などの教室・雑貨などの複合店舗になっています。

 

そして長良川 川原町の町屋をコンバージョンして 町作りの活性拠点としての役割を十分に担っている客の入り具合。。。すばらしいね。  このセンス犬山市にはありません。

nagawa3nagawa2

 

 

 

 

 

こうやって「和」要素と「現代・洋?」要素が融合する形は もっともっと今後多くなっていく形だと思っています。 日本人の心が先祖がえりしたい気持ちの反面 お洒落な西欧文化への憧れをぬぐいきれない結果だとソレガシは勝手に分析しております(笑)

 

nagawa4nagawa5

 

 

 

 

 

パン屋も絶好調。   カフェで飲んだ 「チャイ」も香草の香りがきつ過ぎず 甘みも控えめで あの空間とかなり融合している味だと思うのであります。 

 

 

そんな訳で・・・今回は雄 三匹で入店してしまったので 味と雰囲気が半減しております(笑) 今度は子供たちを祖父母に見てもらって 妻と一緒に来たいです!!!!!

 

場所なり。。→http://www.n-flavor.net/shopinfo.html



aokazu0319 at 09:26コメント(0)好きなお店  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
略歴

青山圭成

1977年3月19日生まれ。A型。日本大学工学部建築学科卒業。一級建築士・一級建築施工管理技士。趣味は歴史散策・歴史小説。

コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)