2017年09月15日

ハンバーグソースはヨシダソース

冬瓜を会社の近所に住む方に頂いたので、冬瓜汁へ、そして今晩はハンバーグ。

春日井市の「クルミとピンカド」の現場でお施主さんと色々話をしたあと、模型を作ろうと自宅に帰宅した。

今日休みだった妻が気持ち良さそうにベッドで寝てたので、模型作りを辞めてハンバーグ作りを(笑)


[画像:830adcb7.jpg]


玉ねぎをみじん切りして炒め
ひき肉に塩を入れて捏ねる。
そして、牛乳に浸しておいたパン粉を投入して捏ねる。 胡椒、ナツメグのスパイス入れて玉子いれて捏ねる。
冷ましておいたみじん切り玉ねぎを入れて捏ねる。捏ねる捏ねる。


陶芸の菊練りみたく捏ねる。


そしてパンパンやって
冷蔵庫で寝かす。


[画像:621e7326.jpg]



その間に冬瓜を処理


[画像:920b771d.jpg]



[画像:3b333ca6.jpg]


出汁 シーチキンで冬瓜汁。


[画像:cefbb669.jpg]



付け合わせ作って
ヨシダソースとハンバーグ焼いた肉汁、ケチャップでハンバーグソースを。


おいしく
いただきました。


[画像:72472385.jpg]



家を作って


[画像:09587892.jpg]



夕御飯を作って


[画像:40922e65.jpg]



家族や周りの人の笑顔をみて
死んでいく。

それだけで
人生は十分。  


経営者らしくなんて


シナクテ良いや。






aokazu0319 at 20:17料理  この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)