2018年02月09日

詰所2と高所作業

IMG_0013


出来上がって参りました。
あとは漆喰しあげて 塗床して おわり。
結構納まり面白かったわ。



それと・・・ 今日は地元犬山市の国際交流会館「フロイデ」
にて防水工事の仮設足場組が始まった。 
始まるまでに一か月弱。 結構いろんな準備が必要だった。


隣地のパチンコ屋さんに駐車場借りたり 休館日に硝子のトップライト部分
を施工しなくちゃいけないので 鳶さんたちや揚重機屋さんとも調整がいるし
何より予算(笑)


入札したら 僕ともう1社以外の会社全部辞退(笑)
もう1社は予定価格より高い。 必然的に落札しちまった・・・的な
決して突っ込んで値段入れてないけど…現場見てびっくり!!(笑)


(やられた〜 だから皆辞退なのか!!)っていうぐらい屋上の形が
複雑で足元が悪い。。。 無知な坊ちゃんなので御池に嵌ってさぁ大変です。




それでも落札しちゃたからには意地でもやらんと
男がすたりますので 方々駆けずり回り
漸く本日 足場着手となったわけですよ。。



IMG_0017


おとといは設計、昨日は見積もり 今日は高所  (笑)
自分でも自分が 何者なのか訳わかんなくなるときありますが
生涯現役兵を貫くという意味では成功しているはずです(笑)


IMG_0018


こうやって屋根がアーチ型。


IMG_0019




更に上にアーチのトップライト(笑)アーチ&アーチ 久米設計の
設計見たいです。 メンテナンスのこと多少考えてほしいっす。
このトップライトの硝子押さえシーリングを打ち変えます。
今最後のアーチに向かうための階段作ってます。




もうね。。やれることやったから
あとは安全に終わることを祈るだけ。

寒いのに鳶さんご苦労様です。
頭下がります。。



aokazu0319 at 16:38現場のこと  この記事をクリップ!
略歴

青山圭成

1977年3月19日生まれ。A型。日本大学工学部建築学科卒業。一級建築士・一級建築施工管理技士。趣味は歴史散策・歴史小説。

コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)