2019年01月02日

訓戒

子供達はクリスマスからお年玉まで、tensionが上がりっぱなしで浮わついたまま笑顔が続いている。いつも平日は仕事の事が頭にあって子供達の時間軸に付き合ってあげられないが、7日まで一切仕事はしないと決めている僕は会社HP もメールチェックもせず、ひたすら子供達と過ごしている。


長男はカードゲームにはまり、次男はNintendoスイッチ、長女はLOL といつ訳のわからない気持ち悪い人形にはまっている。


彼らの欲しい買いものに1日付き合ってあっちの店にいき、こっちの店にいきと方々を走った。物欲があまりない僕はただひたすら彼らの嬉しそうな顔をみて、自分の心の内が満たされている感覚に気をつかう。


昨年10月から余りにも肥えてみっともない自身の体に幻滅して走りはじめてから2ヶ月半、走る速度も上がってきて、板についてきた。


ボロボロの袖が破れ始めたウィンドブレーカーを妻が気を使ってくれて、ランニングのパンツ、スパッツ、ウインドブレーカーを新調してくれた。


「欲しがりません。死ぬまでは」
を訓戒としている僕は「大丈夫大丈夫」と断ったのだが、妻自身がみすぼらしくて見ていられないらしい(笑)



走り始めたころは、走ると胸が揺れて何だかやるせなく悲しい気持ちになったものだが、今では随分締まってきて胸も揺れず体重も落ちてきた。


この調子で今年は距離を10kmにあげたい。









aokazu0319 at 21:55ひとりごと・・  この記事をクリップ!
略歴

青山圭成

1977年3月19日生まれ。A型。日本大学工学部建築学科卒業。一級建築士・一級建築施工管理技士。趣味は歴史散策・歴史小説。

コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)