スィーツなり!!

2017年10月14日

上々

[画像:b4c0385d.jpg]


今日はモデルハウスに先日のFP 工場見学会に参加してくださったご夫婦が遊びに来てくださいました。ご主人と奥様で住みたい地域も違うみたいで、土地を探されている段階みたいです。僕も今日話ながらイメージがつかめたので気にして探していい情報があったらお伝えしますね。


帰宅して、明日の犬山城白帝茶会の水屋用に持っていく、りんごとメープルのケークを焼きました。


成功して
気持ちが すこぶる上々。



aokazu0319 at 20:52 この記事をクリップ!

2017年10月13日

パウンド

妻が遅くまで残業。

子供3人見ながら

自分を追い込むパウンドケーキ。


[画像:cf1cc84c.jpg]


素直な気持ちや自分の正義は、社会のマジョリティーに通用しない淋しさや、率直な気持ちも相手に伝わらない人間の複雑さに憂いを込めて(笑)


如何とも仕方い事ばかりなり。





aokazu0319 at 21:20 この記事をクリップ!

2016年11月21日

一服

イチゴ羽二重でお抹茶。
夜のささやかな幸せ。




和菓子よし乃庵のイチゴ羽二重大福。




aokazu0319 at 21:53 この記事をクリップ!

2016年07月13日

驚異的な…

驚異的に美味い 苺かき氷に出会った。
本物の苺を氷らせて 削ってある。





三重県菰野町で 友人 住職兼木工職人のヒデキさんと おっさん2人で食らった。






アクアイグニスで風呂上がりに。


本当に美味かった。

10月のお茶フェスでは 木工職人としてマルシェに出店して貰います。是非茶杓は出品してほしい… いや必須でお願い致します。




aokazu0319 at 15:14コメント(0) この記事をクリップ!

2016年07月03日

りんごとカラメル




夜中にケーキを焼く。
いま マイブーム(笑)
マイブーム…って言葉は死語だが 尊敬するみうらじゅん氏の造語なので 丁重に使用していきたい。





生地にアーモンドプードルを混ぜて パウンドケーキの生地を作る。




りんごとカラメルのパウンドケーキ


見た目はイマイチ
味は素敵。。何故だ。
カラメル煮詰め過ぎて
りんごソテーが長すぎたか…?







土曜日の1日の仕事疲れを
夜中に汗かきながら 
パウンドケーキで解消する。


それが自分流。



aokazu0319 at 07:48コメント(0) この記事をクリップ!
略歴
コメントありがとう!
月別アーカイブ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)