February 14, 2007

引っ越します

おっちゃんは今日生まれ変わりました。
3年間結婚生活を共にしたパートナーとお別れする事になり、名字が旧姓に戻りました。
悲しい別れではありません。
3年間おっちゃんは幸せだったから☆
これからはパートナーとは別々の道を行くわけですが、お互いが幸せになる道を歩んで行くのです。


おっちゃん日記は今日で終わりです。
今まで読んで下さっていたみなさん、ありがとうございました。  
Posted by aoki164 at 18:05Comments(12)TrackBack(0)できごと 

February 13, 2007

おっちゃん×階段

今朝のおっちゃん。
いつもの駅構内の階段。
乗り換えの電車の時間に合わせ、階段を駆け上がる。
一段飛ばしで3回位登ったら、足の短さが災いしてバランスを崩した。
いつもなら一段ずつ登る動きに即座に変更出来たのに、今日のおっちゃんは足がもつれて左膝をごん。
右手を階段について、いたた☆
青あざ出来てマス。
…あのぅ、おっちゃんはもうトシでせうか…?  
Posted by aoki164 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)できごと 

February 12, 2007

公園とパパ

公園に遊びに行ってみると、沢山の子供が遊具で遊んでいる。
その沢山の子供の親が、遊具の周りで子供たちを見ていたり、子供と一緒に遊具に入って遊んでいる。
観察していると、夫婦揃って来ている家族も多かった。
最近のパパはマイホームパパが多いのか?
おっちゃんは子供の頃、休みの日と言えばどこへ行くにも母とだったような記憶がある。
父と出掛けるといったら、お盆に田舎へ行くとかお正月に初詣に行くとか晩ご飯を食べに行くとかで、公園なんか行った事はなかった。
子供たちがちょっと羨ましい気がした。  
Posted by aoki164 at 23:27Comments(2)TrackBack(0)できごと 

February 11, 2007

お風呂の電気

昨日お風呂に入ろうと思ったら、電気がつかない。
切れたようだ。
シャアないな〜このまま入るか、と入ってみたところ…。
これが意外と良いのである。
そう言えば会社の女の子が、お風呂の電気はつけずに入ると言っていた。
人によってはアロマランプの光だけで入る人もいるようで、お風呂は単に身体を洗う場所ではなく、癒しのスペースとなってきているようだ。
おっちゃん家のお風呂のドアは磨りガラス調になっているので、洗面所の光が風呂場の中へぼんやり届いて、いい感じの雰囲気で入れた。
みなさんも一度お試しあれ。  
Posted by aoki164 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)できごと 

February 10, 2007

DEAD OR ALIVE

話の中でデッド・オア・アライブという単語が出て来て、ふとDEAD OR ALIVEを思い出した。



おっちゃんは中学1年から洋楽を聴いているのだが、その頃世界を席巻していた音楽のジャンルで“ユーロビート”というのがありまして、そのジャンルでも有名なグループに名を連ねるDEAD OR ALIVE。
おっちゃんヘンタイだからね、このヴォーカルのピート・バーンズ氏が好きだったのよ。
この人両刀使いでね、奥さんと彼氏と3人で一緒に住んでるって(本当かどうかは知らないぜ)噂だったんだよな。
ま、とにかく目には青いコンタクト入れちゃってさ、上半身裸でさ、くねくねして歌ってさ、色気を振りまく人だったんだけど。
未だにこのアルバムは1年に1回位は聴いてるね。
特に掃除する時にこのユーロビートはリズムがいいんだな。

こんなアルバムもあるらしい↓
  
Posted by aoki164 at 01:27Comments(2)TrackBack(0)music 

February 09, 2007

引っ越しへの第一歩

先日決めて来た部屋の家主さんからOKが出たという連絡が来た。
これから契約書を作って、諸費用を払って…。
いよいよ引っ越しが本格的になって来ましたぞ。

宝塚のこの家に住んで3年半強。
近所の人は「寂しいですね」と一様に言って下さるが。
おっちゃんは忙しいからあんまり近所の人と会ったりしなかったけど、一斉清掃やらの行事にはちゃんと参加していたから顔は覚えられている。
向かいのぷよちゃん(犬・雑種)や、もひとつ向かいのウェンディ(犬・テリア系?)にもちゃんと覚えて貰って懐いてくれている。
おっちゃんにだってそれなりに寂しさはある。
でも現状から一歩踏み出す事が重要な時もあるのさ!
頑張るぜ☆  
Posted by aoki164 at 02:59Comments(2)TrackBack(0)できごと 

February 08, 2007

眠い

最近もっぱら眠い。
夜はめっきり弱くなった。
すぐ眠たくなる。
以前は徹夜で仕事をした事もあったのに。
長く寝たからと言って眠気が無くなるというワケでもない。
今日なんか今もう既に眠い。
ちっちゃいおじいちゃんか!?  
Posted by aoki164 at 21:17Comments(0)TrackBack(0)できごと 

February 07, 2007

誕生日にはケーキ

誕生日にはケーキを食べる。
なんでだろう?
いつからそんな事になってるんだ?
そう言えば節分のまるかぶり寿司やバレンタインデーのチョコレートだって、業界の人が考えたしきたりだし。
もしかしたら誕生日ケーキもそうか?
おっちゃんは物心ついた時には既にみんなの誕生日ごとに食べていたので、いまだにそうしたいと思っている。
みなさんのご家庭ではどうでせう?
ちなみにおっちゃんの誕生日は2ヶ月先で〜す。  
Posted by aoki164 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)たべもの 

引力

昨日の日記にも関連したテーマでひとこと。
人と人の間に引力を感じることがある。
この引力とは、魅力とはちょっと違うイメージ。
な〜んかこの人、気になる…とかあの人と話がしたいなぁとか思う時。
その引力が発展すると恋愛になるような、そんな場合もあると思うが。
ただおっちゃんの場合、引力出してると思ってない時に人が寄って来たり、今寂しいから寄って来て欲しいなっていう時に寄って来てくれなかったりする。
この力は自分でコントロール出来ないのか??  
Posted by aoki164 at 01:50Comments(0)TrackBack(0)かんがえること 

February 06, 2007

不動産屋

おっちゃんは引っ越したいので、昨日仕事を休んで不動産屋に行ってみた。
ちなみにおっちゃんは少し人見知りをする。
店に入っても帽子は脱がない。
あまり目も合わさない。
なのにかなりフレンドリーな店員は、おっちゃんに好意を持って接しているようであった。
なんでだろう。
おっちゃんはそこまで親しくなろうとか思ってないのに(逆に今日物件を案内してもらったらもう二度と会わないだろうぐらいに思っているのに)なんで親しげにされるんだろう。
おっちゃんは時々こういう時があります。
何故か人に好かれること。
好かれて嬉しい人からならいいんですが、なんとも思ってない人だとちょっと、ねぇ。
なんの力が働いているんでせう?  
Posted by aoki164 at 06:30Comments(2)TrackBack(0)できごと 

February 05, 2007

『どろろ』の感想教えて

誰か、手塚治虫先生の原作の『どろろ』を読んだことがあって、今上映中の映画『どろろ』を観に行った人いませんか?
是非感想をお聞かせ願いたい。
あと今おっちゃんが気になっている映画は、周防正行監督の『それでもぼくはやってない』と、マーティン・スコセッシ監督の『ディパーテッド』。
『ディパーテッド』は、香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクで、レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが主演しているのです。
映画観に行きたいなぁ…。  
Posted by aoki164 at 01:14Comments(0)TrackBack(0)cinema 

February 04, 2007

梅、咲きました!

0e3eb92a.jpg家の近くにある、宝塚ガーデンフィールズに行ってみた。
とっても良いお散歩コースで、犬にも会える特典付き☆
(犬と触れ合える施設や飼い犬の運動広場、ペットショップがあるのだ)
しかも今日は梅が少しだけ咲いているのを発見!
得した気分になったので皆さんにもお裾分けです。
季節を感じに外へ行きませんか?  
Posted by aoki164 at 23:56Comments(2)TrackBack(0)できごと 

February 03, 2007

まめ

今日は節分です。
おっちゃんは豆好きなので、今年は“磯まめ”というやつを買ってみた。
撒くのは勿体ないのでひとりでポリポリ。
パッケージに、年の数よりひとつ多く食べるとやくおとしができますと書いてあるのでポリポリ。
今日は年の数+1だけ。
残りは又明日☆  
Posted by aoki164 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)たべもの 

February 02, 2007

カオナシ

TVで『千と千尋の神隠し』をやっていた。
おっちゃんはカオナシが好きです。
千にものを上げる時に両手を差し出して「あ…」って言うところが好き。
仮面被ってるみたいでいて表情はなんとなく感じられる気がする不思議な顔。
しかも名前カオナシ、だよ?
顔あるんちゃうんって思うけどカオナシ。
あれはやっぱり顔じゃないのかな。  
Posted by aoki164 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)cinema 

February 01, 2007

バス

空港リムジンバスや夜間高速バスなどの長距離バスを見ると、そのバスの行き先がどこかに関わらず「いいなぁ」と思うおっちゃん。
乗り物が好きというのは以前にも書いたとは思うが、ああいうバスを見るとどこかに行きたくなるのだ。
おっちゃんは貧乏なので、実家に帰る時に夜間高速バスを利用する事がある。
神戸から熊本へ飛行機なら1時間のフライトだが、夜行バスなら9時間である。
しかもどこでも寝られるという人でないと正直キツいと思われる。
しかし夜行バスほど安い旅費はないだろう。
貧乏人&体力に自信のある方には大変おすすめな旅行手段である。
ま、一番好きなのりものは飛行機だけどね。
乗る目的じゃなく、空港に行ってぼーっと飛行機見るのなんかいいね。
関西は、関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港と3つも空港があるので、どこでも見に行ける。
はぁ、どっか行きたいなぁ〜☆
  
Posted by aoki164 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)できごと 

January 31, 2007

今日は

今日は妹Youの誕生日。
少しメールで会話した。
Youは普段なら船の上で働いているのだが、今は1ヶ月程休みで陸にいる。
大阪の友達のところでお世話になっているらしい。
うちは実家が熊本なのに、兄弟4人中2人が神戸にいるが別々に住み、1人は海の上。
つくづく定住出来ない人たちらしい。
実家が神戸にあればみんなで住めるし、Youが休みの時に安心して家に帰って来られるのになぁと、実現出来っこない事を夢見たりして。
ま、ウチは兄弟みんな好きな事やってるから仕方ないか…と思う今日この頃でありました。  
Posted by aoki164 at 20:12Comments(0)TrackBack(0)できごと 

January 30, 2007

たいせつなもの

あなたのたいせつなものはなんですか?
形があるもの?
それとも人?
それとも考え方?
どんな人にもあるたいせつなもの。
それがあるから頑張れる、そんなもの。
そんなことを考えてると、しあわせになるおっちゃんでした☆  
Posted by aoki164 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)かんがえること 

January 29, 2007

現実は甘くない

そう、現実は甘くないのです。
でもめげてる場合ではないのです。
明日があるさ。
コケてもコケても前に進むしかないんだしさ。
今日もおっちゃんは、風邪ひとつ引かず元気です!
やってみるさ…  
Posted by aoki164 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)できごと 

January 28, 2007

きれいな空

今日公園で寝転んでみた。
きれいな空だった。
雲がひつじ雲(うろこ雲とも言うかな)みたいで、秋の空みたいだった。
風で流される雲と青い空、早く出て来た薄い白色の月…。
きれいだなぁってぼーっと出来た。
過去があるから今がある。
今があるから未来がある。
でも未来は自分が動こうとしなきゃやって来ないんだ☆
さぁ歩こう、一緒に。  
Posted by aoki164 at 23:52Comments(2)TrackBack(0)かんがえること 

January 27, 2007

双子

5c50983a.jpg珍しくカレーが食べたくなり昨日の夜に作った。
残りを今朝たべようと、玉子を割ると

ぽろぽろっ

と黄身が!
なんと双子でした…初体験っす、ドキドキ。
なんかいい事あるかなぁ☆  
Posted by aoki164 at 10:41Comments(2)TrackBack(0)たべもの