熊谷紗希と合コン相手の法政大学生

「なでしこジャパン」のディフェンダー熊谷紗希選手(20歳)が、FIFA女子サッカーW杯優勝の熱も覚めやらないうち

に法政大学の学生(21歳)との合同コンパ(合コン:飲み会のこと)でハメをはずしすぎて、ちょっとした騒動になって

います。

学生は、ツイッター(アカウント:haaaaacchi8)上で合同コンパの様子をつぶやいていましたが、その内容が日本代

表として、あるまじきものだったことで、今回の騒動に発展してしまったようです。

以下、合同コンパの相手の法政大学生のツイッター発言を抜粋。

「今日なでしこJAPANのCB熊谷と飲めるかも!でも明日テストだし眠いからなぁwどうしようかめっちゃ迷う!!」
「飲むことにした!4時半新宿にくれば会えるよw」
「なんとかワンバック飲みまで繋げられるように頑張るわ!なでしこに受けるギャグとかみんな教えてくれー」
「やばいよね!泥酔させるわ!w」
「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」
「上下関係ハンパないらしいw」
「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなうw」
「今、記者から取材メールきたんだけど俺が一緒に考えてあげてるw」
「熊谷めっちゃ気さくでフランクなうwしゃべくりやばい!」
「でもなでしこJAPANの裏話くそ面白いぞw腹黒JAPAN」
「多分ピッチ外ではディフェンス甘いぞ!」
「いや、酔っぱらってるからやらかすかもw」
「いろいろやらかしましたw」

合コン中には、W杯優勝でもらった貴重な金メダルを学生がかじっている写真も・・

FIFA女子サッカーW杯優勝金メダル

 FIFA女子サッカーW杯優勝金メダルを法政大生がかじる!

学生は、やや色黒でイケメン。

すでに、法政大学の広報広聴課からは学生本人を特定し、事実の確認も済み、

「大学として、熊谷さんを含め、関係方面にご迷惑をかけ、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

学生ばかりが悪いわけではないと思いますが・・

学生に対しては、22日に面談後、厳重注意をする予定としています。

熊谷紗希さんはまだ20歳と年齢も若く、浮かれていたり、酔っ払っていたせいもあるのか、ちょっとハメをはずしすぎ

たようですね・・

部活動の延長のようなノリだったのかもしれません。

熊谷紗希選手は、今回の騒動を受け、「体調不良」でテレビ出演などを辞退、自粛しているとのこと。

最近は、ツイッターにまつわる騒動が多いですね。Rolling Eyes

今回暴露された内容は褒められたものではありませんが、若気の至りということで、襟を正してまた頑張って欲しい

ものです。

  なでしこジャパンのDF熊谷紗希選手(20)が飲み会で発言した内容を、参加者の大学生がツイッターで暴露したとして、物議を醸している。内容の真偽は分からないが、大学側は「関係方面にご迷惑をかけた」と謝罪した。

   熊谷紗希選手は、女子サッカーW杯決勝で、優勝を決めるPKを決め、一躍脚光を浴びた。その活躍を称え、2011年7月20日には、出身地の北海道から道民栄誉賞を与えられることが決まっていた。

飲み会では、監督批判もしていた?

   ところが、ツイッター上でこの日、監督批判とも受け取れるような発言などを飲み会でしたと暴露され、ネット上で波紋が広がっている。

   暴露したのは、自らもサッカーをしているという法政大の男子学生(21)だ。そのツイートによると、友人が開いたという熊谷選手との飲み会が、この日夕に東京・新宿であり、この学生も参加した。熊谷選手は、ほかの選手らとともに東京都の石原慎太郎知事を表敬訪問した後だったとみられ、ツイッターで紹介された写真は公式スーツ姿だった。

   飲み会に参加したこの学生は、すぐに実況中継を始めた。

「熊谷めっちゃ気さくでフランクなうwしゃべくりやばい!」

   テンションも上がった様子で、次第に発言内容まで次々にツイートするように。熊谷選手はなでしこジャパンの裏話もしていたといい、「監督このままじゃダメらしいよ」「上下関係ハンパないらしいw」などと明かした。

   また、具体的な選手名を挙げて、いじめられているらしいとした。熊谷選手の持つ携帯電話を見たら、別の選手が上半身裸の姿で写っている写真があったともいう。

   熊谷選手は、W杯の金メダルを持参しており、学生らがメダルをかじる写真もツイッターで紹介された。酒席での冗談なのか、熊谷選手からは「いらないからあげる」と言われたという。石原知事への表敬訪問の帰りらしく、DF鮫島彩選手(24)も学生と一緒に少しの時間いたようだ。

熊谷選手は、テレビ出演などを辞退

   熊谷紗希選手の酒席発言を学生が暴露したことについては、ネット上でも、批判が相次いでいる。2ちゃんねるでは、「感動が台無し」「何でこういう暴露したら問題なるって想像出来ない奴多いの?」などと書き込まれ、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。グーグル検索の急上昇ワードでも、大学生の名前が一時1位になるほどだった。

   一方、酒席とはいえ、熊谷選手が、不特定多数の参加する場でなでしこの内情を赤裸々に語ったことへの目も厳しいようだ。2ちゃんでは、「無防備すぎる」「澤さんの苦労が目に浮かぶな・・・」といった指摘があった。

   法政大の広報広聴課では、ツイートしたのは男子学生本人であることを確認したといい、「大学として、熊谷さんを含め、関係方面にご迷惑をかけ、深くお詫び申し上げます」と陳謝した。

   騒ぎになった2011年7月21日朝から、「学生をきちんと指導してほしい」などと数件の電話があったという。大学側は、この学生とは22日に面談し、厳重注意するとしている。

   熊谷選手は、21日にTBS系の「みのもんたの朝ズバッ!」に出演し、キリングループのボーナス授与式に出席する予定だったが、いずれもキャンセルした。「体調不良」が理由だったが、騒ぎと関係があるのかについては不明だ。

   日本サッカー協会では、取材に対し、「ツイッター、ブログに書かれている内容については、コメントなどは出していません」と答えるのみだった。

なでしこ熊谷選手の飲み会発言ばらす 法政大生のツイートに大学が謝罪

日本時間18日、「FIFA 女子W杯ドイツ2011」決勝戦の舞台でアメリカ代表との死闘を制し、劇的な優勝を遂げたサッカー女子日本代表=なでしこジャパン。帰国後、一躍英雄となった彼女達は、さっそくテレビを中心としたメディアに引っ張りだことなったが、その一方で、合コンにも勤しんでいたようだ。

20日、なでしこジャパンメンバーで浦和レッズレディースに所属する熊谷紗希が参加した飲み会において、なんと相手方の法政大に通う男性(haaaaacchi8=アカウントは既に削除)がその模様を自らのツイッターで実況し、ネット上は瞬く間にお祭り騒ぎとなった。

熊谷とのツーショット写真や、その金メダルを口にする写真をアップするなど、数時間の間に数十件ものツイートを行ったhaaaaacchi8氏。ツイート内容も、「じゃあ川澄さんとか鮫島さんとかと次飲めるように、今日盛り上げとくわ!」「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなうw」「今、記者から取材メールきたんだけど俺が一緒に考えてあげてるw」など言いたい放題。挙句の果てには「なでしこJAPANの裏話くそ面白いぞw腹黒JAPAN」といった呟きも行い、20歳の熊谷が合コンの席で代表批判やチームの愚痴をぶちまけていたことが容易に想像できるものとなった。

これには、ネットの大手掲示板でも、「こうやってチームが崩壊していくんだよね 」「法大生てw大学生と合コンとかなでしこはいい身分すなあw」「帰国したばかりなのに凄い体力だな」「こんな馬鹿男と合コンとか、なでしこの名が泣くわ」といった批判が集まり、炎上状態に。なでしこジャパンの栄誉に泥を塗る事態となってしまった。

【Sports Watch】なでしこ熊谷が代表批判?合コン相手がツイッターで暴露(Sports Watch) - livedoor スポーツ

酒の席でのこととはいえ、あまりにも自覚に欠いた、なでしこジャパンメンバー・熊谷紗希の言動――。20日に参加した合コンの模様が、なんと相手方の法政大学生の手によりツイッターで実況中継されてしまった。
既に削除されているが、「haaaaacchi8」のアカウント名で繰り返し呟かれた「なでしこ合コン」は、その開始前から50回以上ものツイートが成された。

「今日なでしこJAPANのCB熊谷と飲めるかも!でも明日テストだし眠いからなぁwどうしようかめっちゃ迷う!!」と切り出したhaaaaacchi8氏は、「飲むことにした!4時半新宿にくれば会えるよw」と、ご丁寧に時間と場所を明かしたばかりか、「じゃあ川澄さんとか鮫島さんとかと次飲めるように、今日盛り上げとくわ!」「なんとかワンバック飲みまで繋げられるように頑張るわ!なでしこに受けるギャグとかみんな教えてくれー」と意気揚々。

いざ、合コンが始まれば、「熊谷めっちゃ気さくでフランクなうwしゃべくりやばい!」と報告を入れ、17:04の時点では「でもなでしこJAPANの裏話くそ面白いぞw腹黒JAPAN」という見逃せないツイートも――。
仮にhaaaaacchi8氏が語った通り、16時半に合コンがスタートしていたとすれば、熊谷は初対面の男性に対し、僅か30分経過した段階で、なでしこジャパンの裏話やメンバーの素性を明かしていることになる。
その一方で、冗談とはいえ、隙あらば熊谷の貞操を破ろうとするツイートも度々行ったhaaaaacchi8氏。合コン前には「やばいよね!泥酔させるわ!w」と宣言し、開始後1時間経過して時点では「多分ピッチ外ではディフェンス甘いぞ!」という所感を報告、その後も「いや、酔っぱらってるからやらかすかもw」「いろいろやらかしましたw」と意味深な発言もみせた。

ツイッターにより、無知で浅はかな人間の失言や暴言が度々大きな話題として取り上げられている中、今回の一件は、特に劣悪な部類に入るものだろう。軽率な言動をとる熊谷と、これをネット上にアップし続けた法大生。情報教育の在り方以前に、しつけや教育を根底から見つめ直す必要すら感じさせた「なでしこ合コン」だ。

【Sports Watch】なでしこ合コン相手 “ピッチ外ではディフェンス甘いぞ”