歌舞伎俳優・中村勘九郎(なかむらかんくろう 31才)さんの妻で女優の前田愛(まえだあい 29才)

さんが、第2子妊娠していることがわかりました。

画像:【第2子を妊娠した前田愛】
第2子を妊娠した前田愛
http://www.zakzak.co.jp/gei/200901/g2009010601_all.html

前田さんの妊娠がわかったのは今年の8月。

夫の勘九郎さんは今月の5日に亡くなった勘三郎(かんざぶろう 享年57才)さんの長男で、勘三郎さんが

闘病生活を送り、看病や死去などが重なったため、報告を見送っていたとのこと。

画像:【前田愛の夫・中村勘九郎】
前田愛の夫・中村勘九郎
http://news.livedoor.com/article/image_detail/7262006/?img_id=4199952

27日に行われた本葬では喪主をつとめ、

「父が言っていた通り、波野(本名)家は最強だということを続けていきたい」
「中村勘三郎を、波野哲明(のりあき=勘三郎さんの本名)を愛してくれてありがとうございます。
こんなに愛されてる人の息子に生まれて本当に幸せです。
この愛されてる人の血が自分の中に流れていると思うだけで力になります」

と語っています。

前田さんは2009年10月に勘九郎さんと結婚。

2011年の2月に第1子となる男児の七緒八(なおや)くんを出産しています。

前田愛さん、第2子の妊娠おめでとうございます。

義父にあたる中村勘三郎さんが死去し、こうして新しい生命が宿るのも何だか運命的に感じますね・・

ちなみに息子の勘九郎さんは、今年の紅白歌合戦の審査員として出演予定です。

【続報】です。

5月22日、第2子となる次男が産まれたと発表されました。

名前は勘九郎さんの亡き父・中村勘三郎さんの本名「哲明(のりあき)」から一文字取り「哲之(のりゆき)」と命名されました。

勘九郎さんと愛さんは連名で次のように報告しています。

初夏の候、皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、私事でございますが、本日五月二十二日、第二子が誕生いたしました。

元気な男子でございます。

お陰様で母子共に健やかにしております。

父の本名から一文字を取りまして名前を「哲之(のりゆき)と命名いたしました。

長男七緒八ともども、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

未だ未熟な私どもではございますが、大切に二人を育てて行こうと思っております。

今後ともご指導頂けます様お願いいたします。

中村勘九郎

前田愛