女優の天海祐希(あまみゆうき 45才)さんが、軽度の「心筋梗塞」のため、 入院し、

出演中の舞台を降板することがわかりました。

画像:【天海祐希】
天海祐希
http://www.jiji.com/jc/p?id=20130508133549-0014497283

8日、天海さんの所属事務所がマスコミ各社にFAXで入院を報告しました。

天海さんは東京芸術劇場で舞台「おのれナポレオン」(三谷幸喜作 5月12日まで公演)に出演中でしたが、

画像:【舞台「おのれナポレオン」】
舞台「おのれナポレオン」
http://www.geigeki.jp/wp-content/uploads/2013/04/napoleon.pdf

6日の昼公演終了後、体調不良をうったえ、東京都内の病院で診断してもらったところ、 軽度の「心筋梗塞」

と判明。

1週間から10日間の安静が必要とのことで、入院となりました。

この件につき、公式サイトで報告がなされました。

2013.05.08(水)

天海祐希、舞台「おのれナポレオン」降板のご報告とお詫び
弊社所属の女優天海祐希は、この度、出演中の舞台「おのれナポレオン」を体調不良により降板させていただくこととなりました。

チケットを購入されたお客様にはご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。また、出演者及び舞台関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

5月6日の舞台終了後、体調不良を訴え、都内の病院で診察を受けたところ、軽度の心筋梗塞で1週間から10日の安静治療を要するとの診断を受け、そのまま入院いたしました。天海祐希本人といたしましては、舞台の続投を強く希望しておりましたが、主治医と協議をした結果、今回はしっかりと静養をし、一日も早く皆様に元気な姿をお見せすることを最優先に考え、降板の決断をさせていただきました。

天海祐希の出演を楽しみにして下さっていたお客様や出演者及び舞台関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げるとともに、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

2013年5月8日
株式会社 研音

(引用元:http://www.ken-on.co.jp/headline/2013/05/08/2418)

入院により、8日の夜公演と9日の昼公演は急きょ中止となり、天海さんは降板が決まりました。

以降の代役は女優の宮沢りえ(みやざわりえ40才)さんがつとめるとのことです。

「おのれナポレオン」公演中止と出演者交替のお知らせ

東京芸術劇場プレイハウスにて現在上演中の「おのれナポレオン」に出演されている天海祐希さんが、急病にて降板することになりました。

つきましては、本日5月8日(水)19時及び明日5月9日(木)14時の公演は、中止とさせていただきます。

天海祐希さんは、5月6日(月祝) 14時からの公演終了後、体調不良のため病院にかかり、検査の結果、軽い心筋梗塞の症状であることが判明しました。しばらく安静が必要との医師判断により、降板やむなきこととなりました。 ご本人もさぞご無念のことと察しますし、主催者としても大変残念ですが、天海さんには加療に専心して頂き、一日も早く健康を回復されることをお祈り致します。

尚、今後の公演ですが、天海さんの演じられたアルヴィーヌ役の代役を、宮沢りえさんにお引き受け頂くこととなりました。宮沢さんの勇気あるご英断に、心から感謝申し上げます。上演の再開時期については、現在、最終調整中です。

チケット払い戻しの方法、9日(木)19時以降の公演、ライブ・ビューイングの詳細等につきましては、本日17:00頃に主催者ホームページなどで発表させていただく予定です。

不測の事態ではありますが、主催者として、全力を尽くして対応に当たる所存です。皆様方には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう あらためてお願い申し上げます。

主催:東京芸術劇場・TBSテレビ

2013.05.08

(引用元:http://www.geigeki.jp/info/napoleon/)
動画:【天海祐希、舞台「おのれナポレオン」を語る】

天海祐希さん、公演中に「心筋梗塞」で入院ですか・・

悔しい想いでしょうが、ここは大事を取るしかないですね。

悔しさをバネにさらなる飛躍と完治を願っています。

【続報】です。

13日、天海さんが退院し、翌日公式サイトで報告がされました。

2013.05.14(火)

退院のご報告

この度は、舞台「おのれナポレオン」を急遽降板することとなり、舞台を楽しみにして下さった皆様、舞台関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。心からお詫び申し上げます。

また、今回の件では、キャストの皆様、スタッフの皆様には並々ならぬご尽力をいただきました。深く感謝申し上げます。

おかげさまで、昨日、無事に退院することができましたのでここにご報告させていただきます。

先日は、突然「心筋梗塞」であることが分かり、これには正直戸惑いましたが、千秋楽まで舞台に立ちたいという思いは変わりませんでした。しかし、医師の助言もあり、ここで病状を悪化させれば、かえって多大なご迷惑をおかけすることになると思い、舞台降板という苦渋の決断をいたしました。皆様からは、このことに深いご理解をいただき、温かいお言葉まで頂戴しました。本当にありがとうございました。

時間が経つにつれ、自ら起こしてしまった事の重大さに心が痛みます。自らの体調管理には十分に気を付けていたつもりでしたが、これまでの体調管理が万全ではなかったと反省しております。

有り難いことに、無事に退院することができましたので、一日も早く皆様に元気な姿を見ていただけるよう今日から頑張ります。

ファンの皆様、いつも応援して下さりありがとうございます。大変なご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。また、天海祐希として、一番良い顔で皆様にお会いしたいと思っております。

2013年5月14日
天 海 祐 希

(引用元:http://www.ken-on.co.jp/headline/2013/05/14/2442)