不倫疑惑騒動で謹慎中の元「モーニング娘。」のタレント・矢口真里(やぐちまり 30才)さんですが、

今現在の近況が報じられています。

画像:【矢口真里】
矢口真里
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/photos/130604/ent13060415340012-p1.htm

スポーツ紙「東京スポーツ」によると矢口さんは現在、前夫で俳優の中村昌也(なかむらまさや 27才)

さんと別居したときに移り住んだ東京都内にある高級マンションで1人暮らしをしているそう。

近所の人たちの話では

「2~3日前に矢口さんがマンションの前の通りを歩いてたのを見ました。
まゆ毛も描いてないスッピンで、ミニスカにヒールを履いて。サングラスとかマスクとかで変装しなくてもオーラで目立ってて、歩いていた人はみんな振り返っていましたね」

「1週間くらい前、スーパーで1人で食材を買い物している矢口さんを見たという人がいた」

離婚後から約1ヶ月間はホテルを元モデルの梅田賢三(うめだけんぞう 25才)さんと転々とした後、

画像:【梅田賢三】
梅田賢三
http://matome.naver.jp/odai/2136910808766672801/2136910851466763303

所属事務所の意向もあって、芸能界復帰のタイミングを図っているのだとか。

芸能プロダクション幹部によると

「事務所サイドはそろそろ矢口を記者会見に出したい意向。
私物があるそのマンションに戻らせ、普通の生活を送ることで気持ちを落ち着かせ、会見に送り出そうと考えているようです」

「業界では明石家さんまさんとの特別番組や、ナインティナイン岡村のネット番組も噂されたけど、現実的にはTBSかNHKになるだろうね」

また

「日テレの『ヒルナンデス!』なんかは、主婦層がメーンターゲットのため、矢口を降板させざるを得なかった。名古屋の情報番組も同じような理由でそうなった。
その中で、2局(TBS、NHK)だけが『降板しなくてもいい』との許可が出た。その義理がある」

と話しています。

<追記(7月9日)>

週刊誌「女性自身」が矢口さんへ直撃取材を試みました。

4日の午後3時ごろ、矢口さんの住む高級マンションに母親が周囲を警戒しながら、差し入れをする姿が

目撃されました。

近所の住民の話によると

「お母さんはほぼ毎日、彼女の自宅へ行き、身のまわりの世話をしているみたいです。でも、かなり憔悴しているようですね。先日も、取材に来たマスコミに激怒したお母さんが警察を呼び、大騒ぎになっていました」

また親友の1人といわれ、ペニオク詐欺騒動で芸能活動を自粛中のタレント・小森純(こもりじゅん 27才)さんは

「彼女も自粛中ですが、正直、元気ないですよ。私は『頑張りなよ!』と励ますぐらいで、あとは彼女本人が立ち直ってくれるのを待つしかありません。
でも、これからもずっとこのままというのは、友人として辛いですね……」

と語っています。

自宅に引きこもっている状態の矢口さんですが、さらに芸能関係者は

「騒動の詳細が赤裸々に明らかになったことで、彼女は『誰も信用できない。人目が恐い……』
と疑心暗鬼になっているそうです。また先日、美川憲一さんが電話したそうですが、彼女は号泣していたそうです」

知人は

「彼女は一日中、スマートフォンで “LINEゲーム”をしているようです。
このゲームは、最高得点を叩き出すとLINEで登録している同じグループの知人に通知されるのですが、最近そこに彼女の名前が上がったそうです」

芸能リポーターは

「所属事務所は『あと半年もすれば芸能界で彼女の居場所がなくなる』と危機感を抱いているようです。 そのため、すでに復帰に向けて水面下で動き始めています。
一発目は大御所タレントの番組でうまく捌いてもらい、“禊ぎ”(みそぎ)としたいと考えているようです」

とそれぞれ暴露しています。

(参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130709-00010001-jisin-ent)

大きな騒動となり、立て続けに番組降板となった矢口真里さん。

芸能界への復帰は現実化するのでしょうか・・!?