元アイドルグループ「光GENJI」でタレントの諸星和己(もろほしかずみ 42才)さんが、「光GENJI」を

解散した理由を告白しました。

画像:【再結成の話が持ち上がった光GENJI(アルバムジャケット)】
復帰話が持ち上がった光GENJI(アルバムジャケット)

「光GENJI」は5人組で諸星さんのほか、リーダーの内海光司、大沢樹生、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃、

佐藤アツヒロさんら7人組からなるアイドルグループ。

ローラースケートを履いてステージ上を走る姿が印象的で80年代後半から90年代前半にかけ、爆発的

な人気を誇りました。

94年に大沢さんと佐藤(寛之)さんが脱退し、翌95年に解散しました。

諸星さんは先週、テレビ番組「ゲスゲスHEAVEN」(フジテレビ系)に出演し、「光GENJI」の解散をすること

となったきっかけを次のように告白しました。

「解散した理由は、仲が悪かったんだけどね」

と暴露しただけでなく、94年の「SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS」が終了したときのエピソード。

全員そろって食事をするとき、

「(大沢さんが)カットしたステーキの左から3番目の肉を食べるクセがあるのに付け合せのニンジンから手をつけた」
「いつもパワーをつけるために、左から3番目の肉を食べてたやつが、ニンジンから食ったことにグループのやる気のなさと終焉を感じた

とのこと。

もうこのグループはダメだなと思った諸星さんはメンバーを集めて、解散を宣言すると全員がそれに同意。

メンバー全員がグループでの活動に疲れ切っており、別の人生を歩みたがっていたと感じたそう。

現在、内海さんと佐藤(アツヒロ)さんはジャニーズ事務所に残り、大沢さんと諸星さんは舞台を中心にタレ

ント活動を続け、ほかのメンバーたちは芸能界から遠ざかった活動や仕事をしています。

また赤坂さんは2度の覚せい剤使用で逮捕され、収監後、2012年末に仮釈放され、ヒッソリと生活してい

ます。

それでも諸星さんは

「昔のメンバーだったらもう一回やってみたいな」

と「光GENJI」復帰への希望もポツリと漏らした告白でした。

動画:【ガラスの十代】
動画:【STAR LIGHT】

諸星和己さんが告白した「光GENJI」”解散の理由”。

仲が悪かったことと、メンバーたちがアイドルとして活動することに疲れていたことが原因のようですね・・

一斉を風靡した「光GENJI」ですが、解散後はそれぞれパッとしていないのが気がかりです。

ジャニーズ事務所という大きな看板を失ったこととも大きな関係がありそうです。